Diary
日記。
毎日書けるか心配(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ブログ。
2006/04/21 世の中知らない事ばかり。
2006/04/20 雨の日のおでかけ。
2006/04/19 コロッケ祭り。
2006/04/18 衝動買い。

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) 夏バテ気味・・・
昨日、日記書く気力なかったので、今日はきっちり書こうかと思います。

本日の札幌も30度越えの暑い1日でした。
あんまり汗をかかない私が全身びしょびしょになってしまうぐらいでして(笑)
軽く夏バテ気味なのか、黒座長衣装もあんまり進んでいません(汗)
8月8日までには間に合わせるつもりですが、後一週間ほどで全部つくらなきゃいけないのはちょと修羅場になりそうな予感がしますw

そうならないためにも、少しずつやっていくつもりです。
今回の衣装は、トップ絵の衣装なんですが、上の羽織の生地は高くて買えないので今回は中の服だけ作ってます。
今は着物に裏地を手で縫いつけている最中です。
それが終わったら、襟をつけて、飾りのスパンコールをつけて、腰帯を作って完成なので、前回のツバサの衣装よりは簡単に出来る予定です。

8月は2回イベントがあるので、29日のつどーむのイベに間に合えば上の衣も作りたいと思います。
が、メートル3000円ほどする上に、スパンコールの粒を手で一個一個つけていかなきゃならないという、地獄のような作業もあるんで、今思案中ですw
アイロンでつけれるスパンコールを買えばもっと楽になるんでしょうが(汗)

それはおいおい考えるとして、今は手をつけている衣装の方の完成に全精力を傾けてがんばりたいと思います!

2004/07/29(木) おちごと〜
今日の仕事内容は全部門の棚卸。
って事で今日はいつもより早くご出勤。いつもは持っていかないお昼御飯を持参して行きました。

今日はいっぱい働いた気がします。
いつもグータラしてたんで(汗)

今日も仕事終わった後に衣装作成。
赤い裏地の貼りつけ作業してました。今日は脇の部分を縫い付けて終了。
明日はもうちょっと進めてやろうと思いますw

2004/07/28(水) 衣装制作第2段!
昨日相方の都とまたまたデートと称してコス生地買いに行きました。
注文しておいた、黒座長の腰の帯生地を取りに行ったのですがw

いいお値段がするのがわかるぐらいとても煌びやかな生地で、本物の幻炎の衣装の生地と同じ物が使えるというだけで、どきどきもんですw

昨日は都の家で大体の裁断をすませて、今日は家でミシンがけしてました。裏の赤い生地も裁断&ミシンがけして今日は終了。

明日は仕事が忙しいのでやれるかどうかわかんないですが、体力が残っていればやろうと思います♪

それにしてもシールスパン生地はミシンかけにくい上に、縫い代取るのにも四苦八苦ですw
生ものコスしない限り使わない生地だなぁっと改めて思ったり(;´д`)
衣装の総金額もショー劇SHOCKなだけに、財布にもショーゲキ与えてみたりw
総金額は後日明記したいと思いますw
考えただけでもかなりの金額かかってるので怖いですが(;´Д`A ```

2004/07/26(月) また・・・。
え〜昨日の深夜にまたPCのモニターが天に召されました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
直って来た時から色濃くておかしいと思ってたんですが、まさかまた映らなくなるとは思いませんでした(´Д⊂

しょうがないので今日、修理屋に電話して持ち込み修理屋に持ち込み修理に出してきました。
直るのには数週間かかりそうです。また借り物の小さいモニターと付き合っていく事になりそうです(;´Д`A ```
ま、でもネットできないよりましなんで、いいかなぁと気長に待つ事にします。

只今よりの8時半。
外では大雨&雷が鳴ってます。家の近くに落ちなきゃいいけど(;´д`)

明日は入荷した生地を取りに街まで行くつもりなので、明日はもうちょっとマシな天気になってくれる事を願います(汗)

2004/07/25(日) 激走!GT
今日、夕方何時も見ているTVを見てました。
テレ東系で放送している『激走!GT』ですw

今回は私が見に行った第4戦十勝の回でした〜。
私が応援している脇坂さんの特集でしたw
第2戦から不調なエッソを中心にした回だったのでちょっと嬉しかったり
今回は予選のをやってたんですが、来週はいよいよ決勝の模様が見られますw
超楽しみですw実際レースは見たんですが、やっぱりTVでも見たいし。
なので、今回の十勝編はビデオに撮ることにしました。

番組の最後の方に決勝日のピットワークの模様が映ったんですが、丁度ニスモのピット前で本山選手がファンにサインしているところでうっかりワタクシ映ってしまいましたw
1人だけ挙動不審な行動してました(汗) 
カメラ持ってちょろちょろと。アフォですw

ビデオ撮ってて良かったようななんか複雑な心境ですがw
まぁ行った記念って事で良しとしましょう。

2004/07/24(土) お帰り〜w
今日2週間ぶりにPCのモニターが帰ってきました〜♪
やっぱり長年使ってたモニターの方がいいですw

しかしながら、直ったのはいいんですが、少々色が濃いみたいです(ーー;)
慣れるしかないんでしょうか(笑)

2004/07/23(金) とほほ・・・。
夕方5時頃、修理に出してたPCのモニターが直ってきたとショップから連絡もらったので、6時頃に向かったのですが、道が今日の花火大会のため混んでて着いた時には閉店してました(ーー;)


しょうがないので明日取りに行く事にします。
今日まではこの小さい旧式のモニターで我慢する事にします。
でも今まで頑張ってくれたのでお礼の1つも言いたい気分なんですが。

ありがとう。借り物モニターw

2004/07/22(木) おっかいもの〜♪
今日は相方都と一緒に8月の遊園地イベに着る、ミュージカルSHOCKの座長(光一)衣装通称黒座長生地を買いに街まで行って来ました。
2次元物と違って、本物は生地まで本物を買いたい私は、特殊生地の階のベテラン店員さんに腰帯びの生地を注文してしまいました(笑)
本物とまったく同じ生地だそうで、お値段もかなりします(;´д`)

今日は中の着物の生地と襟についてるスパンコールを買いました。
上に着ている長袖の生地も取り寄せればあるそうなので、お金がある時に買いたいと思います。

それにしても、その店員さんに写真を見せて同じ生地を探してもらうのは恥ずかしいですが、1回やってしまえば親身になって探してもらえるのでいいですw

ジャニーズコスの生地を買いに来るお客さんとして、私も都も認識されてしまったので、今度から心おきなく生地買えそうです。
今日の衝撃な出来事。注文書に名前と電話番号を記入してから店員さんに渡したら、通信欄に『ジャニーズぐんだん』と書かれてしまいました。
結構ジャニーズコス用の生地を買いに来られる方いるらしいです。
イベでは全然見ないんですがね(笑)


後、衣装入れるようのキャリーバッグ買いました。
都と色違いです。都は黒。私は赤です。
これでイベ&11月に大阪に行くのに使いたいと思いますw
大容量なのでいっぱい使い道ありそうです。
しかも安かったしw

2004/07/20(火) お仕事〜
2連休も終わり、今日からまたお仕事です。
休みの次の日は仕事に精が出ないことこの上ない(笑)

天気もよかったせいなのか、お客さんもあんまり来てなくて、暇な1日でした〜。
でも自分の仕事はしなきゃならない事沢山あるんで、変わらなかったですけどね〜。

先ほどシャワーに入ったら日焼けの跡が痛くてしょうがなかったです。
いい年ぶっこいて日焼けするもんじゃないですw
両肩が以上に赤くて軽く焼けど状態になってるのはツライものがあります。
みなさんも、日焼けには十分気をつけてくださいね〜。

小学生の時の夏休み状態の気分を味わってるyucchiでした♪

2004/07/19(月) JGTC第4戦十勝!!その2
昨日に引き続き、レース観戦の話なんぞを(笑)

決勝戦なんですが、うっかりラジオを持っていくのを忘れて、車がブンブン走ってるのを見てただけってのが事実なんですがw
GT500クラス暫定1位の場合は1位の車がスタートラインを越える度に、ラップ数が減るのでわかるのですが、一緒に走ってる300クラスの暫定1位がわかりませんでした。見てるだけじゃ(笑)
一応電光掲示板には表示されるのですが、番号だけじゃ確認しづらい上に車両番号覚えてないのでなにがなにやらかわりません状態(笑)
実況も生でやってたんですが、爆音で聴こえない始末(ーー;)

なので、今度行く時は必ずラジオ持参で行きたいと思います。
ラジオがあればレース中の実況生中継が聞けるらしいのでw

レース結果の興味のある方はJGTCのサイトでご確認ください。
そこ行った方が早いです(笑)
大きなクラッシュもなかったし、良かったのではないかと思います。
てか、席がホームストレートのところなんで、コーナー曲がってるのが見えないのが現状でした。
途中遠くで砂煙が上がってるのを見て、コースアウトしたのかなぁって思うぐらいだったんで。

昨日の爆音のせいでの難聴はなんとか治ったみたいです(^。^;)ホッ!
でも日差しの強い中、ノースリーブでいたせいでスゴイ日焼けしてしまって肌がヒリヒリしてるのはまだ続きそうです(泣)
明日から仕事なのに大丈夫かなぁ(笑)

初めてのレース観戦でしたが、準備不足も多々あってまた行く機会があれば、もっと前準備をしっかりしたいと思いました。
来年も開催されるならゼヒまた行きたいですッ!!
てか絶対行ってやりますけどね♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.