Diary
日記。
毎日書けるか心配(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ブログ。
2006/04/21 世の中知らない事ばかり。
2006/04/20 雨の日のおでかけ。
2006/04/19 コロッケ祭り。
2006/04/18 衝動買い。

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 遅くまでお仕事(T-T)
■Diary更新
今日は月末という事もあって夜遅くまで棚卸やってました。
家に帰ったら母が気を利かしてツバサ衣装の接着芯貼りと裏地の裁断やっててくれてまして凄く助かりました(^-^)
いつもは手伝ってくれたりはしない母なんですが、今回は何故か手伝ってくれているようです。
アドバイスなんかも色々くれるので、被服初心者の私には非常にありがたい存在です(笑)
いつもなら相方の都さんに手伝っていただくのですが、それではいつまで経っても自分で服作れなくなってしまうので、出来るだけ自分で頑張れるところはやってみたいと思います。

2004/05/30(日) ひまヒマ暇。
■Diary更新
起用も早朝からお仕事でした。
が、殆どの小学校が運動会という事もあって、お店にお客さんが全然入ってなくてすごい暇でした。
自分のしなくてはいけない作業は全部してしまったので、余ってしまった時間を他の仕事で潰さなきゃいけなかったのでちょっと大変でした。
なので、いつもの日曜日より早く帰ってきました(笑)

せっかく早く帰ってきたにもかかわらず、結局ベッドでうだうだして、ようやく4時ぐらいから衣装制作してました。
今日は1回縫った上着を全部糸を剥がすという作業。
これだけで一日使ってしまったので、今度は接着芯を生地に貼り付ける作業を時間のある時にしようと思ってます。
はたして6月20日まで間に合うのか!
私の根気しだいなんですがね・・・(^^;

2004/05/29(土) むむむ。
■Diary更新
さっきまで絵を描いておりました。新たにもう一枚。
何時UPできるかわかりませんが、サイト充実させるために頑張って色々描いてみようと思います。

ツバサの衣装、制作中に問題点が出てきたので改善するために裏地と接着芯を購入しました。
これでなんとかなればいいんだけどな・・・。
後、うちの猫にダメにされたアイロン台の新しいのも購入。
ちょっと奮発して高いヤツ買いました。アルミのスチールメッシュだかが付いていて圧力かけてアイロンかけても台が曲がらないというシロモノです。猫にいたずらされないように保管場所を今検討中(笑)

2004/05/28(金) お絵かき。
■Diary更新
さっきまでお絵かきしてました。
まだ完成してません(笑)持久力と集中力が著しくない私は長時間絵を描き続けることが出来ません(泣)
何時絵をUPするかわかりませんが、そのうちひょっこりするかもです。
もっとKinKiSIDEとGALLERYを強化しないと。

明日は札幌では運動会する小学校がたくさんあるらしいですが、天気予報によると今日の夜から明日の早朝まで雨が降るらしいのです。
私的には関係ないんですが、職場は関係あるんでちょっと困り物です。

雨上がりの澄んだ空気は好きだけど、雨は嫌いだな・・・。

2004/05/27(木) 美容院に行ってきました。
■Diary更新
いい加減どうにも出来ない髪形になってきたので今日は美容院に行ってきました。
今回は襟足残しのショートにしました。(何時もと同じとも言う)
これで6月のテイセンでのSHOCK合わせのツバサ出来ます(笑)
でも、クラトスやるには微妙になってしまいました。
ウィッグ買うお金ないのでどうしようか迷い中です。
身内のテイルズ合わせも6月に間に合うかわからなくなってきたので
それ以降ならちょっとは髪伸びてるだろうと甘い考えでいます(笑)
でもその前に衣装作らないと!

2004/05/26(水) 水曜どうでしょう
■KinKi KidsSIDE・Diary更新
KinKiのページにKinKiドラマキャラ占いなるものを作ってみました。
キャラのコメントで合ってないものもあると思いますが、お遊びで作ったものなのでその点はご了承ください(笑)
12人までしか入れれなかったので、割愛したドラマキャラなんかもいて目当てのキャラいなかったらごめんなさいです。

話変わって、いよいよ水曜どうでしょうの新作が放送されました。
また大泉さんだまされてます(笑)
今回は長期に渡る海外ロケ。そして想い出の地。
次回が楽しみでございます(笑)
しかも新作放送終了後のどうでしょう枠には『どうでしょうクラシック』と題してどうでしょう1回目からまた放送されるそうです。
私としては、撮り逃した回なんかあるのですごく嬉しいです(^-^)

2004/05/25(火) お休みなのに・・・(T-T)
■Diary更新
今日はお仕事休みだったんですが、朝から原因不明の腹痛でさんざんでした。
買い物に行っても立ってるのがツライぐらいお腹痛くて途中で家に帰ったんですが、車運転中もよく事故らなかったと自分で関心するぐらいお腹痛くてヤバかったです(笑)
腹痛の原因としては、朝に食べた賞味期限が19日のピザが第一に考えられるんですが、同じ物を食べた母は大丈夫みたいなので容疑者から外すとして、第二の原因としては昼に食べたおにぎり。
これは今日の朝炊いたごはんを使って作ったおにぎりなのでこれも外すと原因がさっぱりわからなくなってしまいました(笑)
とりあえず出すモノ出したので大丈夫かな?

話は変わって、明日から水曜どうでしょう復活します!
待ちに待っていた新作登場という事で、今から非常に楽しみにしております。感想は明日の日記に書きたいと思ってます。
はたしてどうでしょう班4人は何処の国に行ったんでしょうね?

2004/05/24(月) 石油値上がり
■Diary更新
さっきまでツバサの衣装作ってました。
作っていたとゆうよりも肩幅あってないので付けた袖を外しただけとゆう作業でしたが(笑)
肩のところを調節してもう1回袖つけるつもりです。
ちょっと大変な作業になってきたけど頑張らなくては!

話は変わってイラク情勢によって石油の原価があがるそうですね。
ガソリンも高くなってしまうので、かなり困っています。
ただでさえハイオクで燃費悪いのに(T-T)
リッター6`ぐらいしか走れない車なのにガソリンの値段上がったら1ヶ月ガス代いくらかかるのか今からとても心配です。
おまけに今日母からバイトに行くのに燃料節約のため歩いて行けとまで言われる始末・・・。
近いから歩いて行ってもいいんですが、車に慣れると歩くの億劫になってしまってちょっと困ってます(ーー;)

2004/05/23(日) 今日のTV。
■Diary更新
堂本兄弟の後『ウルルン滞在記』見てました。
今日は佐野瑞樹君が出ていたので。懐かしいな〜。サノミズキ。
金田一少年の事件簿で真壁君役で剛と一緒にドラマでてたんだよね〜。
最近TVで見てないから見れて良かったよ(笑)
ってゆうか彼の紹介のされ方がおかしかったですよ。
『ジャニーズの佐野瑞樹さんです』ってそりゃないよ。
ジャニーズと言わないとわかんないなんてちょっとかわいそうです。
活動の場が舞台とかなんでTVとか出てないからみんな知らないんだろうけど。

今はF1モナコGP見てます。光一さんも見てるのかな?
1回は行ってみたいですな〜モナコは。
モナコ走ってみたいです。公道だし。
夢のまた夢ですけどね(笑)

2004/05/22(土) つ、疲れた〜。
■Diary更新
今日はバイトでした。
1ヶ月に一度の超忙しい一日です。
めっちゃ疲れました。何とか仕事終わって家に帰っても用事出来たのでお出掛けしてました。
なのでとっても疲れております(笑)
いろんなところ行ったので足が疲れてパンパンです。
日頃の運動不足のせいでちょっと歩いただけで足腰きてしまいます。

車ばっかり乗ってないで少し歩いた方が良さそうです(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.