絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/13 もうすぐ閉鎖します・・・
2005/11/08 クロムハーツ
2005/11/07 またまたAVIREX
2005/11/06 AVIREX
2005/11/05 ブーツ購入

直接移動: 200511 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) 一人用の鍋
今日は、一人用の鍋を買いました。これで明日は鍋にするぞ!!
・・・と考えてたけど明後日が血液検査のため食べれないんだった。悲しい。朝御飯も食べれないんじゃん。二食も抜くなんて考えられん!!でも仕方ない。ここ最近頑張って食生活の改善をしてきた結果の検査をするんだから。
そして、ただいま牛すじ大根を作っています。ひたすら弱火でコトコト煮込んでます。さっきどんな感じかちょっぴりみたけど、すでに結構柔らかくなっていて美味しい♪明日の弁当のおかずにしようかなぁ〜。朝御飯にはもちろん食べるけどね。

2004/11/29(月) 治らず・・・
結局、今日も風邪は治らず休んでしまった。
明日も到底治ってるとは思えないけど会社行かないと....。
頑張ろう。
最近作ってる料理....思いっきり和風チックなものばかりだ。会社の保健士さんに魚をもっと食べるようにしてくださいと言われ、魚を食べるようにしたらなんか和風になってきてしまった。でもこれが食べてて一番落ち着くし、時間もかからないからいいや。煮物も野菜をぶち込んでひたすら煮込むだけでいいし。
今後は和食が増えそうだ。

2004/11/28(日) 風邪
せっかくのいい天気で迎えられた週末だったけど、風邪のせいでずっと家の中でドラクエ三昧。風邪じゃなくてもドラクエ三昧だったかもしれないけど....。
今日は、大根と冷凍食品の野菜を買ってきてどっさりと鍋につっこみ、前に買ってあった手羽先もぶっこむ。でもって煮る。久し振りに大根を使って煮物にした。美味しかった。大根はまるまる一本買ってきたので味噌汁にも使った。まだ余ってる。また味噌汁にしようかと思う。
明日は、普段通りの出勤日。明日の朝には体調が元に戻っていればいいんだけどな....

2004/11/27(土) ドラクエ[
ドラクエ発売されましたね〜。7時前に店に行き、ちょっとだけオープンを待って買いました。予約せずとも買えました。行列も無かった。もうすぐプレイし始めて12時間経ちます。進んでるんだか進んでないんだか、わかりゃ〜しない。
今日は、出勤するつもりだったけれど、やはり風邪をひいたらしく喉が非常に痛いので、休むことにした。そしてドラクエ三昧。
そして、もうすぐボーナス。早くボーナスもらってバイクを取りに行って風になりたい....

2004/11/26(金) 広島風お好み焼き
どうも風邪をひいたらしい。昨日泊まったホテルの影響か??
どうも喉がイガイガする。明日、熱が出なければいいけど。
今日は、広島出張だった。打合せがお昼に終わり近くの喫茶店でカレーを食べた。そして、その後に課長が来るのを待って帰っても大丈夫なことを確認。広島駅内にある『麗ちゃん』というお店で広島風お好み焼きを頂きました。豚・卵・そばで680円。結構安いと思うんですけどね....。生地は薄いのにも関わらずもっちりしているし、そばも太めの麺でコシがある感じ。なかなかの美味でした。でも・・・でも・・・広島風ってどうしてもお好み焼きを食べているというよりも焼きそばを食べてる感じがしてしまうのは俺だけなのでしょうか??

2004/11/22(月) まずい!!
今日は、大手スーパーで刺身用マグロの赤身を買いました。
まずいっ!!びっくりしたよ!!50%引きなんてものに手を出した俺も俺だけど、だからってあれは無いだろ!!生臭さがものすごくて食べれないよあんなの。もう二度とスーパーで刺身を買うことは無いと思う。

2004/11/21(日) 信州お煮かけそば
今日は、カーテンを洗濯した。台所にかけてあるものなので、油でものすごくベタベタしてた。今のマンションに入居依頼、一回も洗ったことが無かったけど、やっぱり洗ってキレイにするといい感じ。今後は、マメに洗うようにしようかと思う。
あと朝食・夕食と昨日作った雑炊が余っていたので、それを食べた。カニ雑炊めっちゃうまい。夕食には、この間、こまさんよりお土産にもらった信州お煮かけそばを食べた。これがね、なかなか美味しいんですよ。カップそばでは初めて(俺はだけど....)液体スープのカップそばだったし、かやくもふた袋入ってた。具だくさんのカップそば。そして中に入っていた七味もいい感じ。なかなか侮れないカップそばでした。
明日は、仕事だ。そういえば明日から自分の席が変わる。心機一転頑張ることにしよう〜。

今日の画像:信州限定「信州お煮かけそば」
今日の食事
朝食:カニ雑炊・カップサラダ
昼食:カニ雑炊・里芋とカボチャの煮物
夕食:カップそば・カップサラダ
今日の体重:70.5kg

2004/11/20(土) 蟹パーティー
今日は飲み仲間と3人で蟹パーティーしました。
この冬初めての蟹は美味しかった。いつもは蟹まるごとを手に入れてやるんですが、今回は蟹足のみで調達した。
でも、まるごと買うよりも大きいものが食べれるし、こっちの方がいいかもしれない。今後はこの方法で購入することにしようと思う。
久し振りに会う友達にも会えて楽しかった。今度は、すき焼きをやろうということになったので、美味しい肉を調達してみようと思います。やっぱり松坂ですかねぇ〜♪

2004/11/19(金) キル・ビルvol.2
キル・ビルのvol.1を観た時にはつまんない映画だなと思ったけど、vol.2を観て弱冠だけど、面白い映画かも??と思えた。
でもvol.1とvol.2とであそこまで作り込みに隔たりがあるのもびっくりだったなぁ〜。また前回のような殺しまくりシーンがあるかと思ったらそんなことはなかったし....。
ま、久し振りに観た映画でした。ビデオだけど....

※写真は今日のお弁当「カツ丼弁当」でございます。
点数は、73点。

2004/11/18(木) 広島つけ麺茶屋"廣辛庵"
広島出張の際に駅構内にあったつけ麺屋でお土産用に売ってたものを買ってきました。それを今日作って食べました。具無しなためにちょっと寂しい感じ.....。でも、味の方は美味しかったですよ。辛さをかなりのところまで調整出来そうですが、怖かったのであまり辛くして食べませんでした。ま、広島に行った時には食べてみてください。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.