ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/06(水) 寝相。。。
うちの娘たちは 寝相が悪い。

長女は4才くらいまでは ゴロゴロよく転がりながら寝ていたの。
最近はだいぶ良くなってきたけれど、時々熟睡中に パンチやキックを
お見舞いされちゃう。。。 コレがまた痛いんだなぁ。

次女はゴロゴロ転がり、布団と壁の間にハマって身動きがとれなくなり
「うーーー」とうなり声が聞こえてきたり、
急に座ったかと思ったら、真後ろに倒れてみたり・・・
最近多いのが うつぶせになっておしりをポコッと持ち上げたような
格好で眠っていて 足がしびれたり、体の下に腕を入れてねて 腕がしびれたり、
そのビリビリとしびれたので 「痛いよぉーー」と眠りながら泣いていることがよくある。。
痛いだろうな・・・と思ってなおしても、すぐに寝にくそうな格好に戻ってしまうんだよね。。

まっ 決して私も寝相がいい方じゃない。。というか悪い。
旦那が出張中なので 3枚の布団に3人川の字で寝たはずが・・・
朝起きると それぞれ頭の向きが違うし、長女、私、次女の並びで寝たはずが 私と長女が入れ替わっていたり・・・。
自分は寝て分からないだけで、実は私が一番動き回っているのかなぁ?

↓ 昨日電話した幼稚園を見学してこようとしたけれど、あいにくの雨。
 自由見学なので いつでもどうぞ。。と言われていたので、今日行くのを
 取りやめにしたら、ふて寝をしてしまった次女。
 初めは駄々をこねて、ぐずぐず言っていたのが、本当に寝ちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.