ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/05(火) 幼稚園。。
今年の4月から幼稚園入園するはずだった次女。。
東京都では幼稚園も決まり、制服やら用品を一揃えして
お姉ちゃんが通っていた幼稚園に 行けるんだ!!と楽しみにしていた
次女。。。だけど、転勤。

4月から通わせても良かったけれど、あまり情報がなかったこと。
長女の入学の方に気が向いていたこと。
早生まれの次女はあまり焦らずゆっくり落ち着いてからでもいいかな・・・。
などと思い、入園させずにいました。 が、落ち着いてきて 公園に出ても
娘と同じ歳の子は幼稚園に行っていない。
一度は行けると思った幼稚園に行けずに、幼稚園の前を通るたび
「いいなー。行きたいなー」と言う娘。

この社宅からもたくさん行っていると言う 幼稚園に通わせようかと
思って、近々見学に行くことにしまた。
評判もいいようだし、たぶん後1年半で引っ越しすることを思うと、
カバンや制服、体操着のおさがりをまわしてもらえるって言う利点もあるし。。。

娘に「幼稚園見に行こうね!」 と言ったら大喜び!
「わーい!わーい!! 幼稚園行けるの?! やったー!!」
だってーー。 私としては、日中一人になってちょっと寂しい気がするけれど、
娘にしたら 同年代のこと遊べるなんて楽しいもんね。。
3歳児と言っても2歳児に負けるくらいコンパクトサイズな娘。
どんな幼稚園児になるのだろう・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.