ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/29(金) 元気いっぱいです!
毎日暑いというのに yu-は元気いっぱいに
外を走り回って、 お友達と元気に遊んでいます。

ここの子供たちのいいところは、学年関係なく
年上の子が年下の子面倒をよく見てくれ、
年下の子は年上の子をとても慕っているところ。

以前住んでいたところでは
公園にでている子たちは それぞれゲーム機を
持っていて会話もそれほどなく、モクモクと
ゲームに集中する姿。

母親に、「外で遊んできなさい!!」 と言われ
渋々 外にでている感じでした。
これで一緒に遊んでいることになるのかな??
と思いながら見ていました。

その点ココは 
「男女混合リレー大会」が始まったり

虫かごにたくさんのバッタ、トンボ、カエルなどを捕まえたり

砂場でどろんこまみれになったり

いっぱい動いて、いっぱい汗かいている子供たちの姿があります。

この環境が 子供たちにはすごく刺激になり
いいところだなぁ。 と思ってます。

でも・・・朝8時半頃から
 「あそぼー♪」って誘いに来るのだけは
ちょっと・・・

せめてあと1時間後に 誘いに来てくれないかなぁ。。

一方mi-はというと、日中の炎天下のもと
私が監視しているのがちょっと辛いので・・・ 
夕方4時頃から外で遊ばせています。

yu-に面倒を見てもらってもいいのですが・・・
自分の遊びに夢中になると mi-が置き去りになることも。

午前中はアンパンマンのビデオを見ながら
『アンパンマン体操』で体を動かしています^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.