ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/20(水) 終業式
今日は小学校の「終業式」でした。。。
明日からいよいよ夏休みがスタートです!!

宿題は・・・定番の絵日記とドリル
「なつやすみのしおり」にはいろいろなコンクールの課題が・・・
この中から好きな物を選んでやるらしいが、
それぞれに課題があり、「作文」「習字」「図画工作」「ポスター」
「標語」「自由研究」・・・たくさんありすぎてどれにしたらいいのやら??
やってもやらなくても自由。でも、参加賞など景品がでるものもあるので、子供と相談して。って
一番悩むところだよねー。いっそのこと、「コレとコレをやってきてください!」と言われた方が楽だわ。。

終業式といえば「成績表」 まっ一年生だから勉強の方はね。。問題ないけれど、
気になるのが生活の様子。だよねーー。。
うちの場合、散々口うるさく「これ、ちゃんとランドセルに入れてねーー」
と言っていても、忘れていくタイプ。。
何度連絡帳に「わすれもの ○▽□」と書いてきたことか・・・
『学習の準備が良くでき、忘れ物をしない』の項目が
3段階評価であいだの「できる」で「ホッ」っとしました。。。
家では怒られてばかりの長女だけれど、それが高じて学校ではそれなりに
生活できているようだし。。。なによりも一日も休まず登校できたことが 偉いぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.