ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/12(木) 画伯!
長女は絵を描くのがスキ。
2?3?才の頃は、大きい○を書いて、中に4つ小さい○をかいて・・・コレが顔。大きい○から4本線を書いたら 手と足のできあがり・・・
ふふふっ。懐かしいな〜 似たような感じを今、次女が描いている。

幼稚園のころは女の子の絵を描いてばかりいたなぁ。
幼稚園から帰ってきて、今までの絵の感じとがらりと違う女の子の絵を描いたり(お友達のまねっこ)次第にその隣に 花や犬、ウサギなんかを描くようになって・・・

最近は家にある物をスケッチするようになったかも。
空想じゃなくて・・・見て描いてみる!っていうことをするようになった。
みなさんはご存じかな??フジテレビ系で水曜日の夜7時からやっている「爆笑問題の伝説の天才」って番組。その中のコーナーで「天才★美術館」それを見て娘もすっかりその気になり・・・まるで画家のように毎日絵を描いているのよ。

で・・・ママのためにと描いてくれた絵。
ベランダの花を眺めながら描いてました〜。なかなかうまく描けているよね?!(えっ?親ばか??)
一番上が「ウインターコスモス」
中央 左が「ガザニア」で、右が「ブラキカム」
下のが・・・種まきをした「カモミール」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.