ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/14(月) ホワイトデー
1ヶ月前。
その日がバレンタインだったことを忘れていて、あわてて夕方に娘とチョコを買いに行ったっけ。
チョココーナーも片付けられ・・・チョコは値下げされていたのを買って、娘二人と私からと3人からなのになぜがチョコは2つ渡した日。
そして今日はホワイトデー。旦那はちゃんの人数分(3つ)買ってきてくれました。。。
娘にはクッキー。私には食べ物より喜ぶだろうと「ローズガーデン」という本。
うふふ。嬉しかったです!!

えっ??こんな本を買ってきてくれたってことは・・・本格的にバラを集めちゃうよ私!!ってプチ宣言をしてみたら、
「そんなつもりで買ってきたわけじゃ・・・」だって〜〜。
でもさっ。せっかくだから、ちょっとバラのことを勉強して もうちょっと増やしちゃおうかな〜〜。

2005/03/11(金) やっと・・・
幼稚園の「お別れパーティー」が今日終わりました!
とっても楽しくて、笑いあり・・・涙あり・・・の
とってもいいお別れ会でしたよ〜。

連日の練習の成果?!を発揮して、満足!大大大満足!!!
練習が始まる前は、「ふ〜ちょっと気が重いな」なんて思いもありましたが、終わってしまうと寂しいですね。気が抜けてしまいます・・・。

でも、そんなこと言ってられません! 明日からスイッチを入れ替えて
引越しに向けて荷物をまとめたり、掃除をしたり・・・・
やることが山ほどあるんだ!! 頑張るぞ!

17日は娘の卒園式。 今日でも涙があふれてきたのに・・・
卒園式は娘の晴れ姿が、涙でかすんで見えなくなっちゃいそうです。
娘の成長もうれしいですが、2年間という短い間に、子供も私もたくさんの方と友達になれ、そのお友達になれたかたとお別れすることがとっても寂しいです。。。

温かい人たちにめぐり合えたこと感謝です。

2005/03/08(火) 呆れ顔
昨日は久々に幼稚園に行く用事もなく、洗濯、布団干し、買い物と
バタバタと動き回っていました!
(また今日から毎日幼稚園に通う一週間なので、家にいられるときにある程度済ませちゃって 楽をしようという考えで。)

で、買い物ついでに行かなければいいのに100均へ!!
店内をウロウロ・・・・とちょうどよさそうなミニすのこを発見!!
4枚購入して、続いて金物コーナーでフックを購入。

娘のお迎えまでの時間で、すのこをペイントして・・・と作業。

今まで伸縮トレリスでカバーしていた黒のスチールの棚の目隠しが出来上がりました!!

4月に引っ越すんだ!!って言っているのに、だめな私。
旦那も呆れ顔。でしたが・・・・
私は満足なのだ!! あと少ししたら片づけするけど、それまでの間
プチリフォームした場所を眺めながら
「いい感じだわ〜」 と私は何回つぶやくのだろう・・・・。

2005/03/05(土) 悩む・・・。
今日は引越し業者さんがきて、見積もりをとっていきました。
部屋を一通り見ながら、荷物を確認しながらチェック!!
とても、スムーズに進んでいたのですが・・・ベランダを見て
ペンが止まりました。

首をかしげたり・・・上のほうを見ながらぶつぶつ独り言。

そんな担当の方に 旦那が声をかけました。
「これが・・・一番問題ですか??」 (えっ?一番問題って何?)
「そうですね〜〜・・・・・・。」  (何?この微妙な間は??)

とりあえず、前日までに箱に詰めて置くように言われましたが・・・
きっと運び出すときには、手伝いに来てくれた人たちの声が聞こえてくるんです。「はい!また花!!」 
我が家の可愛い子ちゃんたちは、少々煙たがれる存在です。

2005/03/04(金) 雪だぁ。
今日は見事に降りましたね〜〜。
夕べ、寝る前に外を見たときは雨だったので、天気予報外れたな!なんて思いながら寝床に着きましたが・・・・
朝起きてびっくり!5cmほど積もっていました!
天気予報がどんぴちゃ!大当たり♪でしたね。

積雪量としては、20うん年間住んでいた宮城はもっと降っていたのでたいしたことはないのですが、東京ではあまりないことですもんね。
7時ちょっとすぎには幼稚園の連絡網で「今日の幼稚園は自由登園になりました」と電話が回ってきました。
自由登園というのは、幼稚園バスが運休になったため、来られる人は登園してください!ということ。
昨日、たまたま幼稚園が休園だったので、娘は休みたさそうにしていましたが・・・お弁当作っちゃったし、用事があって出かけるし・・・
私的には幼稚園に行ってほしかったので、
「お昼にお出かけしちゃうけど、このお弁当食べて留守番してくれる?」なんて鬼のような注文をしてみたら、
「あっやっぱり幼稚園に行ったほうが楽しそうだからいく!!」とあわてて答えてました。

用事というのは、ご近所の方とランチをしに行ってきたんですけどね。
ねっ・・・鬼のような母だよね〜〜。

2005/03/03(木) 桃の節句。
旦那は仕事で遅いので・・・
今日も女3人で夕食でした。

考えてみれば、長女が誕生してから「桃の節句」は旦那抜きの食卓だなぁ〜。
今の職場は仕事が忙しく、毎日0時ごろ帰ってくる生活なので、今日もいつものように帰りが遅いし、
福島でも宮城でもちょうどこの時期なんだか行事があり、夕食がいらないって言われてたっけ・・・。

今日のメニューは、毎年恒例となった「ちらし寿司」と
「鶏手羽のから揚げ」 「ハマグリのお吸い物」 「菜の花のおひたし」でした。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.