ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/30(水) いよいよっ。
明後日になってしまいました〜。
とりあえず荷造りはほぼ終了!!
普段使いの食器と衣類が少し残っているくらいかな〜〜。

でも、ベランダの花と水槽2つは生き物だからねっ。

花は明日 日中た〜っぷりお日様の光を浴びさせてから
夕方近くに ダンボールにいれて、
水槽は・・・当日早起きして 袋に詰めるか?
明日、旦那の帰りが早ければ寝る前に詰めるかな〜??
ベランダよりも水槽の魚くん達のお引越しのほうが大変かも?!
50匹くらいが2つの水槽で泳いでいるからねっ。

というわけで???
とりあえず、このサイトの更新も東京からは今日が最後。
来週中の再開を目指し 頑張りま〜す!!

2005/03/29(火) もうすぐ。
ここもあと残すところ3日となってしまいました〜。
部屋の中はダンボールがいたるところに・・・でも、ベランダはちょっと片づけしたものの。花たちは今までどおり花を咲かせたり・・・蕾の数を増やしたり、新芽を伸ばしてきたり・・・。もうすぐ窮屈な思いをさせてしまうことも知らずに。。。

「今日のベランダ」今日は一日いろんなところを回っていたもんで、お休みしてしまいましたが・・・。
たぶん、東京のベランダの様子も明日の更新が最後になるかな〜。
4月1日に東京をでて 茨城に一泊。 翌2日に荷物を降ろします。
すぐには写真を載せられませんが、引越しの様子もあとで紹介できればなぁ〜と、そして新しいベランダで再スタートのR's SMALL GARDENSのベランダガーデンが出来上がる様子もお見せできたら・・・と思っています。

2005/03/28(月) 雨なので・・・
今日は天気がよかったら 子供をつれて近くの公園へ行き
最後にお友達と遊ばせてあげよう・・・。
なんて、先週ひそかに計画を立てていたんだけれど、
週間天気予報が ちゃんと当たってしまい あいにくの雨模様。
明日も天気は期待できないみたいだし。
私の計画も 水に流れてしまいそうです。

で、どこにも出かけられないので私は気合を入れて荷造りしてました。
片付けた!!なんて思っていたけれど
細々したものなど・・・結構あったりして
でも今日でだいぶ片付いたかな??

明日は旦那が休みをもらっているので
ステンレスラックなど、解体できるものをばらして小さくまとめないとっ。
引越し屋さんが言われていたの、荷物が多いのでなるべくまとめてくださいね〜〜。って・・・

2005/03/25(金) お坊ちゃま。
我が家のお坊ちゃま達です。

himaは 元気いっぱいの親分肌。
hanaは himaの後ろをついて歩く子分。
と言った感じでしょうか?

ペットショップの店員さんには
「男の子同士は縄張り意識が強くて 喧嘩になりやすく、噛まれて血が出たり・・・ってことがあったときはすぐに別々のケージにいれてあげてくださいね。」
と言われたり、ハムスターを飼っている友達にも「喧嘩するよ〜」と言われていましたが、大丈夫のようです。

え??もしかして雄と雌だったとか??まさかね〜〜。

2005/03/24(木) あっ・・・。
旦那が帰ってきて、
「やっと住むところ決まったよ〜〜。ハイ!これ住所と部屋の間取り」
とプリントを2枚渡されました。

一番気になるところ、どれどれベランダは・・・。



・・・・・・・・・。 ガクッ。

幅は変わりありませんが、今は約9メートルくらい長さがあったベランダが、3メートル程 短くなってる〜〜〜。

旦那は、「部屋は今と同じくらいだし よかったね♪」
なんていってるけど・・・。
私的にはちょいとショック。
せめて今まで位の大きさがほしかったわ。

2005/03/20(日) 今日は
旦那の誕生日でした〜。
学年は一緒なんだけれど、旦那は3月 私は4月生まれなので
ほぼ1年違うんだよね〜〜。

毎年のように言われるのが、
「あっやっと追いついたね〜〜。でも、来月にはまた1つ差がついちゃうけど・・・」
ん゛〜〜。

旦那様にケーキを焼いてみたり。ってHP友達はしているみたいだけれど、私には無理! 
これといって 盛大に祝ったわけでもなく、ただただフツーの一日でした。
あっ。ちょっといつもと違うことをしたっけ。

お風呂場の大掃除! チビチビの私には天井付近のタイルまで届かないし、無理して頑張ったら 頭に水かかっちゃったので
旦那にやらせました!!(掃除を手伝ってもらうなんて 我が家では珍しいことなのだ!)

明日も休みだ!!何しようかな〜〜。
天気がいいんだよねっ。それに気温も20度くらいまで上がるらしいし。
旦那は引越しの手伝いに行っちゃうからなぁ〜。

2005/03/19(土) 気分転換??
今日はと〜ってもいい天気♪だし、暖かいし、風もない!!
朝食を食べていて 旦那が提案しました。
「引越し前に出かけられるのってこの3連休くらいだよね〜。天気がいいし、どっか出掛けなぁ〜い??」
そんな 問いかけに 
長女「動物園行きたい!!!!」
次女「ごりらいる〜〜??」
ってことで、今日は気分転換に動物園へ行くことにしました。
さて・・・じゃどこ行こうか??
まだ行ったことがなかった横浜のズーラシアに行くことに。
ズーラシアまでは家から約40Kmちょっとのドライブ。いざ出発!!!

ってワクワク気分で車に乗り込みましたが、家を出て5Kmくらいで渋滞にハマリ・・・
東名高速に乗るころには お昼になってしまいました。
で、高速に乗っても 降りるICまで渋滞らしく・・・・

「行き先変更!!! 高速降りて 多摩動物園にしよう!!」と旦那。
でも・・・・高速降りたらまた渋滞。。。。
多摩動物園まであと10Kmのところで もう2時を過ぎてしまいました〜〜。
朝は、ノリノリだった娘も 疲れて寝てしまい。。。昼寝から目覚めた娘の一言は
「ね〜〜まだつかないのぉ〜〜〜」
渋滞続きで 旦那もだいぶ疲れたらしく
旦那「今日はもうダメだな。あきらめよう・・・」

え???????あきらめる。
娘は泣くし・・・とても暗いドンヨリした車内になってしまいました。

で、家路に帰る途中。たまたま見つけた「神代植物公園」
「大きい公園みたいだから行ってみる??」と娘に聞いたら大喜び!!

3時間くらい公園内をウロウロ散策してから、夕食も外食で済ませ
自宅に帰ってきたのは9時ごろになってしまいました。

もう・・・ヘトヘトです。
気分転換になったかどうかは・・・ですが、「神代植物公園」は花いっぱいで良かったですよ〜〜。バラ園もあったので5月ごろがいい時期かも??(今日のベランダで紹介しますね)

2005/03/18(金) チョイト。
今日はちょっと荷造りを頑張ってみた。
いい加減、本気で頑張らないと 間に合わなそうだし・・・
(あれ??1ヶ月くらい前から 引越しに向けて・・・なんて言ってたような??)
やっぱり今回もギリギリにならないと 本気が出ませんでした。

今日は荷物部屋を作るため、子供部屋の掃除。
普段の掃除ではしなかった、チェストやカラーボックスを移動させ、掃除をしていたら、

「へ、へ、ヘ〜〜〜〜クション!!!!!!!」
2年の間に積もったホコリで くしゃみがとまらなくなりました。

続いて、今日届いたダンボールに詰め方を・・・。
重いものを持ったりするのは 全然平気!!だけれど、

もともとすごい乾燥肌なので、
ダンボールや新聞紙などに わずかな私の手の潤いを奪われ
手はカサカサと通り過ぎて ガサガサ。
関節はひび割れて、いたいですぅ〜〜〜。

そんな私の必需品は ハンドクリーム。
でも、普通のクリームじゃ私にゃ効かない!!
塗ったあとベタベタになるようなクリームじゃないと、
私のガサガサの手は潤わないのだ〜〜〜。

そうそう。ずーっとまえに頂き物で化粧品メーカーの「資○堂」のハンドクリーム
1個3000円を使ったら それはよく効いたな〜〜。
でも、主婦の私には、そんな高価なものは変えましぇ〜ん!

2005/03/17(木) 今日は
娘の卒園式でした。

午後からの卒園式、天気はあいにくの雨。
あぁ〜〜やっぱりかぁ(行事ごとに雨に降られていたので)

卒業証書授与で、証書を受け取ってから 子供達は母の元へ
「おかあさん、いつも ありがとうございます」
といって、証書を渡しに来ました。

もう!もうぉぉぉぉ!!
そんな言葉を言われた日にゃ・・・涙。。。です

きっと、練習してきたんだろうな〜。と分かっていても
嬉しいですね。

式が終わったころには、雨も上がり
園庭で、在園生に見送ってもらいました。

家に帰ってきて今日撮ったビデオを娘と見ました。
で、見終わった娘の感想。

「ママ、かんど〜した???」
「うん。もちろんだよぉ!」
「だって、ママないてたもんね。」

「でもさ・・・ママ。 なきすぎだよ。」

なんて、冷静なお言葉でしょう。

2005/03/16(水) あたたかい!
今日は天気がよくて、用事も何もなかったので
午前中はのんびり♪ ベランダに出てました。
家の中にいるより暖かいし・・・。

久々に、10時のおやつはベランダで娘と一緒に
食べました。
ベンチやテーブルがあるわけではないけれど、
窓を全開にして、ベランダに足を出して
日向ぼっこ。 あまりの暖かさにそのまま昼寝をしてしまいました。

春はやっぱりいいよ〜〜。 気持ちがいい季節だねっ。
花もどんどん咲いてくるし、木々の新芽の若葉色が見られるのも楽しみ。。。

って・・・こんなにのんびりした生活を送っていて大丈夫なのかしら??
昨日は、年末にちゃんと大掃除しておけばよかった・・・と反省しつつ電気の傘と窓枠の掃除。
今日は・・・たまっていた写真をアルバムに貼った。
ねっ。大丈夫??って感じだよね〜〜。
明日は忙しいから、明後日から本気で頑張るぞ!!

ベランダも鉢とかどけて、掃除しないとなぁ〜〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.