ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/09(金) ポカポカ
日差しが良くはいる午前中は部屋の中は暖かいです。

郵便局が開く時間をめがけて やっと年賀状を
買ってきましたぁ 遅っっ(>_<)

パソコンに保存していた 娘たちの写真を見ていたのですが・・
2人揃って 『めんこい顔』の写真がなーい。。
確か。。。昨年も 一昨年も 同じ事を言ってたっけ。

結局、顔の表情がわかりにくいほど 小さめな写真を載せ、
あとは 一人ずつのアップの写真にしちゃってました。
今年もそのパターンかなぁ〜?


ポカポカな場所に座り、作り物〜
その合間に・・・ 今日のおやつは
「とけあう キャラメリゼ 焼きプリン」
を頂きました〜(*^_^*)

ほろ苦いカラメルソースが 大人の味。。

2005/12/08(木) おたのしみ会
mi-の体調も万全!!とまではいかないものの
今日、ようやく 幼稚園へ行けました。。

今週ずーっと休んでいて、今日、明日と二日行けば
またお休みです^^;

復活第一日目の今日は、mi-の幼稚園で
「おたのしみ会」があったんです。
今まで一生懸命練習してきたことを 
クラスごとに発表する日。

mi-も休んではいたものの、家での自主トレは欠かさずしていた甲斐あって バッチリ(^_^)vでした!!

同い年の子と並んでも かなりコンパクトな我が娘。
小さな体を命一杯動かし、大きな口を開けて 大きな声で歌っている姿を見て。。 

「感動したっっ (T_T)」


ビデオを撮影していたら 
後ろの方がぼそっとつぶやいていました。。
「あの子。。かなり小さくねぇ?」

えぇ。。えぇ。。分かっていますよ。。
かなり小さいですよっっ。。 
でもそれがまた 可愛いんだよぉ〜。。

2月で4歳になるmi-。。
しかし 身長、体重は2歳児並。。

でも、TVに出演している チンパンジーのパン君に 
3cmほど身長がかっているんだぞぉ!!

2005/12/07(水) やっと。。
今日は晴れました〜☆
早速、布団干し。。
風邪バイ菌を お日様の力で消毒してもらいましょう〜

mi-はと言うと、元気になりました。。
まっ、 体調を崩していても元気はあったのですが、
とりあえず、ぐずぐずと無理な注文を言わなくなったので
私も 気が楽になりました・笑

今年の風邪は 「おなかに来るらしいですよ〜」
皆さんも注意してくださいね。。

結局、日曜日からずーっと トイレと仲良し♪だったmi-。
今日は薬が効いてきたのか、だいぶ良くなってきました。
明日は幼稚園で 『おあそび会』があるので
ぜーったい行かせてあげたいし。
そんなわけで、今日は大事をとって休ませました。。

朝から「ピコ」に夢中です。。
話しかけると・・・
「邪魔しないで! ちゅうちゅう(集中)してるの!!」
ですって〜
ちゃんと「集中」って言えないくせに 
生意気な口を利くんだから・・もうぉ!!

2005/12/05(月) ついに。。。
昨日からmi-が体調を崩しました。。
12月に入って急に冷え込んだのが原因かしら??

熱は出なかったのですが、おなかの調子が思わしくなくて。。
昨日の夜が一番ひどかったかなぁ。
そんなわけで、今朝は元気は良かったのですが
念のため 幼稚園は休ませました。。

でも、mi-はなんで自分が幼稚園を休まなくっちゃいけないんだぁ!
と、少々ふてくされ気味。。
粘土で遊んで、紙を切って 貼ってと工作をし、
本を読み。 今日は家が幼稚園のような状態でしたぁー。

yu-は小学校が「ファミリー参観」の振替えで休み。
子供会行事の「ボーリング大会」でした。
土曜日に練習しに行ったときより スコアが良かったのと
お菓子や文房具などおみやげもついてきたので大満足〜。
明日は「漢字テスト」があるというのに・・・大丈夫なのかな??
「疲れた」と早々寝てしましました(^^;)

そんなわけで?(どんなわけ??)
買い物にも出掛けられず・・・ 冷蔵庫の余り物で
ワンプレートの夕食になりました。。

ビーフシチュー+ハンバーグ+目玉焼き+レタス+ご飯

2005/12/04(日) うまっ。。
午後から 久しぶりの雨空になりました。
この時期の雨は 寒いですね。。
夜の間に、雪に変わったりするのでしょうか?

私の地元「日本三景松島」は 昨日から雪が降ったそうです。。
その松島から 

うれしい 『届け物』がっっ

“牡蠣” ですぅ〜。

昨日は 鍋と酢の物にして食べました♪

そして今日は 殻牡蠣のまま レンジでチンっ!
自然の 塩味が効いてとーっても旨いっ。。
あはぁ〜〜〜〜 幸せだぁ♪

2005/12/03(土) 8?9年ぶり!!
今日はyu-の小学校の「ファミリー参観」でした。
科目は『算数・長さくらべ』

yu-は一番後ろの席だったので ちょっとハラハラしていたんです^^;
ノートなど 後ろに並んだ父兄の方にのぞかれたりするでしょ。。

でも、幸いなことに?? ノートは閉じたままの授業で、
紙テープで教室の中のいろんなものの長さを測っていました。

学校は、土曜日でも給食有りの5時間授業だったので
月曜日は振り替え休日になります。
で、その月曜日に 子供会で「ボーリング大会」があるのですが、

ボーリングをしたことがないyu-はぶっつけ本番は緊張するらしく、
今日は練習がてら 2ゲームしてきました!

私もボーリングは 結婚前 以来なので。。。8〜9年ぶり。
そのころは150くらいは簡単に出せていたんですよ。。

が、久しぶりのボーリング。。 結果は、、、(〃/0\〃)ハズカシイ
1ゲームで 腕が怠くて。。。握力もなくなりました。。

でも、楽しかったぁ〜!!
また、近々行きたいなぁ〜 なんてっ。

2005/12/02(金) 12月になったら・・・
昨日までの小春日和は何処へ??
今日は 寒い一日になりました。。

あぁ。。 こんなコトなら昨日までに ベランダの落ち葉拾いをしっかり終わらせておくんだった(-_-;)
寒い冬になる前に、ベランダの植物も葉を落とし始めたものもでてきました。
来春 若草色のみずみずしい新芽を出す準備だもんね〜。毎日掃除がんばろー!!


TOPにも載せましたが、ミニピックのきのこちゃん たくさん作りましたぁ〜。。
お店やさんでも 開っこかなぁ〜。。
 なんて ウソウソ (爆)

昨日粘土をこねこねしていたからかしら??
手荒れがひどいのぉ・・・。
ダメだねぇ。。 みずみずしさがなくなってきて 

   私ゃ 干物だよ。。

2005/12/01(木) とりあえず・・・始めてみました。
今日から「師走」ですね。。

毎日毎日スローなペースで生活しているるぅです。。

縁側に腰掛けて お茶を飲んでいるおばあちゃんのように
窓辺に腰掛けて 今日もカフェオレを飲みました。
はぁ。。至福の時♪

でも、朝は忙しいですよ。。 
7時に出勤していく旦那にあわせて弁当を作り、
7時40分にyu-、8時40分にmi-を送り出すまでに
掃除洗濯をすべて終わらせようと
バタバタと忙しく動き回っているんです。。
あっ、食料品の買い出しがあるときは午前中に済ませるようにして。。

それも・・・誰もいなくなった9時から5時間半は私の時間にするため!
のーんびり過ごすために朝は頑張っています!

旦那に「何か始めたら??」 と言われていたので
「オーブン粘土」を買ってきて 作り物を始めました。。
第一作目は 『ミニピックのきのこちゃん』。
他にも ちまちまと作っていますが、まだ 乾燥途中なので
追々登場させていこうかな?!

たぶん。。旦那の「何か始めたら??」はこういうコトじゃないと
思うけれど・・・ ハハッ
何か始めたことには間違いないから・・・ 何も言わせないぞっ!

皆さんは。。。 始めるとしたら何を始めます??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.