ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/30(水) 暖か〜い♪
秋晴れっていいねっ!
ベランダに出ていても とっても心地よいです。。

我が家があるこの集合住宅
ちょっと高台にあるのですが、
幹線道路が前にあるんです。

家を取り囲むように木があり、
道路は一段低くなっているので気にならないのですが、
昨日から 舗装修復工事が始まり
なんだかほこりっぽいし、道路を削っているので
大型ダンプなどが通ると 揺れるの。。
地震と勘違いして一人おどおど^^;
せっかく天気がいいのに布団はちょっと干せないかなぁ〜。
あぁぁ。。早く工事が終わって欲しい!

セダムの上に落ちた「レッドフラッシュの葉」
緑と赤紫のコントラストが綺麗だったのでそのままに。

2005/11/29(火) 秋色。。
11月ももうすぐ終わりですねぇ。。
12月に入ったらあっという間に 暮れになり、
そしてお正月に 突入しちゃうのかなぁ??

あっっ。 年賀状も準備しないとね。。

ベランダから見える景色も 紅葉も終わりに近づき
冬の気配を感じます。。

旦那に・・・
「日中何しているの?」 と素朴な疑問を投げかけられました。

うぅ。。
「ベランダにでて ポーッとして、写真撮って HPの更新」

「なんか始めたら?」 と言われましたが、
え?? なんかって なんだろう?

 なんだろう・・・?

  なんだろう・・・??

2005/11/25(金) 頑張った!!
今日はyu-の学校で「持久走大会」がありました。。



一年生は800b走。

「位置についてよーい、 ドンッ!!」

のかけ声で 一斉にスタートした子供たち。

50b走のような 全力疾走で走り始めました。。
親たちが見られるのは スタートから200bと
ゴール前の100bほど、
残りは 校舎の裏の方を走っているので
ドキドキしながら待っていると・・・


昨日、『日常グチリ』にも書いたとおり
一位は無理でした(笑)


いつも通りの4位でした♪

・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪


旦那が代休をとっていて休みだったので
2人で応援に行ったのですが、
「祝勝会?!」
お昼は 2人で焼き肉を食べてきました☆

もちろん、子供たちには 

           内緒っ♪

2005/11/24(木) マフラー
昨日のために 急いで仕上げた

 『指編みマフラー』

mi-も気に入ってくれました♪

昨日はそれほど寒くなかったのですが

「巻くぅ〜」

と言うので、くるくる。。

あれ?? 首、短っ!!!

2005/11/23(水) 観戦!
(;´д`)トホホ


|///|ヽ(≧Д≦*)ノ|///|タダィマァ




観戦してきましたぁ。。


結果は、



   0−2で   負け ρ(-ε- ) イジイジ


まっ、 首位G大阪が 負け。
    2位C大阪は 分け。

  だったのが救いです。。


が・・・ 横浜の 中沢、グラウ、久保、奥、
坂田、松田選手らを見ることが出来て。。
かなり 浮ついていましたぁ〜〜〜。

次こそは 『勝利!』 頼むよぉ〜(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2005/11/22(火) 編み編み♪
明日、チケットを譲っていただいたので
「サッカー観戦」に行ってきます!!

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

茨城に住んだから・・・ と言うわけではなく、
もともと 「鹿島アントラーズ」を応援していた私。
日曜日の試合で 1つ順位を落としてしまったので
明日は勝って 勝ち点3 を取ってもらいたーーい!!!

相手は 横浜F・マリノス
怪我から復帰した 久保選手の ゴール前での動きも楽しみ!
中沢、グラウ、奥、坂田選手も見られるのね〜。。
と、かなりワクワクでいます。。


15時〜の試合なので 寒さ対策に!と
mi-のマフラーを編みました。。
編み棒で編むのは苦手なので 指に毛糸をかけて編んでいくやり方。。
これぞまさしく、『手編みのマフラー』です!

2005/11/21(月) スタート!
昨日拾ってきた石を洗って、容器に敷き
球根をセットして 水を入れて・・・
今日から 『ヒヤシンス』の水栽培スタートです!

根が出るまでは 暗くて寒い場所。。。
玄関の下駄箱の上に置いて 経過を見ることにします。
我が家の玄関は 明かり取りの窓がないので
日中でも暗いんですぅ〜。。
しかも、影になっているので寒いっ。

寒いのが得意な『ヒヤシンス』にはとてもいい場所だと・・・

なんせ、今年初挑戦のヒヤシンス。
無事根が出てくれるのでしょうか?
葉っぱは?! 花は??!!

ハラハラドキドキしながら 経過を見ていこうと思います。

2005/11/20(日) 石拾い。。
もうそろそろ、「ヒヤシンス」の水栽培をスタートさせようと
ガラスの容器を100均で購入してきました。

よくある水栽培用の容器ではないもので 水栽培をしようと
思っていたので、容器に敷く『石』が欲しかったんです。。
まっ、買えばいいんですけれど・・・ 
車で15分ほどの海岸で きれいな石が拾えるので行って来ました!

夏以来、久しぶりに海岸へ行って来たのですが、
季節によって 海も雰囲気を変えますね。。

春は、波打ち際で遊ぶ子供たち・・・
夏は、大勢の海水浴客、
晩秋は・・・ 勢いよく打ち寄せる波に 釣り糸を投げ入れる
おじちゃんたちが たくさんいました!!

釣りの邪魔にならないように 手頃な石を拾って。

明日、きれいに洗って水栽培スタートさせよっ♪

*------------------------------*

夏、この波打ち際で遊んでいたmi-、
波で目が回り 転んで ゴロンゴロンと転がったの。
それが 怖かったんだろうね。。
今日も、打ち寄せる波が怖くて 近寄れませんでした。
「大丈夫だよ。。」と手をつないで近くに行こうとしても、
「mi- 沈むし。。(T_T)」

結局、波からだいぶ離れた場所でも
波が寄せてくると 逃げてました。。

2005/11/19(土) 予防!
今年もやってきました。。
「インフルエンザ」の予防接種。

新型のインフルエンザも怖いので
家族総出で 病院に行って来ましたよ。
「家族4人で1万円なり〜」

インフルエンザの予防接種って
病院によって金額が様々ですよね。。
それは薬が違うから? 効き目も違うの??
それとも・・・ 病院のもうけ?!

予防接種後、

『常陸国風土記』に登場してくる「ダイダラボウ」(*1)
がある公園に行って来ました。
小さな滝もあって、紅葉がきれいでした。

*1 大昔、体の非常に大きな住人が住んでいたそうです。
この地から海に手を伸ばし、大ハマグリを食べていたそうです。
大串貝塚はその巨人が食べた貝がつもって 
岡になったと言う言い伝えがあるそうです。

2005/11/18(金) 食事会
今日はmi-の幼稚園のママさんたちと
食事会でした。。

食事をしながら ママさんたちと世間話しながら
クラスの交流を深めていく目的なのかな?
いろいろな情報交換(?)をしながら 美味しいものを食べて
いっぱい笑って帰ってきました。。

初めは『幼稚園での子供の話』だったのが・・・ 

いつの間にか

『子供の産み分け方』の話になり・・・

『出産体験談』になり・・・

『次の子を作るタイミングの話』になっていました。

これらの話が 会の半分くらいを締めていて

こんなにざっくばらんに 話すのも凄いなぁ〜。。と思いつつも
なんかとっても勉強になりましたぁ。。


銀杏並木がきれいだったので 思わずパチリ。。
これ・・・全部葉が落ちたら 掃除が大変そう。。。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.