ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/09(日) 中止だったので
今日は地域の運動会だったのですが、
(一応、旦那と一緒に競技に出る予定でした)
雨のため中止になり、 バンザーイ\(≧∀≦)/と
喜んでいました。

昼頃には雨も上がったので
yu-が図工の時間に「石」を使うらしく
各自集めておくように!! と言うことだったので
ドライブを兼ねて 車を30分ほど走らせて
河川敷に「石拾い」に行って来ました。

そんなに行かなくても 海や川は近くにあり拾えるのですが、
今日行った場所は、バーベキューやテントが張れる場所もあって
下見を兼ねて。。。
(と言ってもやるのはきっと来年から!なんだけど。)
アウトドアビギナーな我が家には まあまあ良さそうな場所かなぁ。

2005/10/08(土) やっと出来た!
過去に何度か挫折し、昨日の夜からずーーーーっと悩みながら
何度も失敗し、また挫折しかけたのですが・・・
やっとうまくできました♪

で??何が??  ですよね。。。


『今日のベランダ』の右で動いてるFlashです!
 
 \(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!

なんか・・・かっちょよくない?!


( ´艸`)ムププ 
ない知識を振り絞って・・・
あーー違う。。 また失敗。。 でやっとこ張り付けられたから
うれしくってさぁ。。(自己満足ですね ハイッ)


チョコッと前に 携帯でも見られるようにと画像を小さくしたのですが、
それだと このフラッシュにはきれいに写らなかったので、
TOPの写真だけ大きく載せて、それ以下は今まで通りに小さいままにしました。

文章が長いために 画像がなかなか進まないんだけれど、
下の方にある「三角のポッチ」を押すと先に進めますよ。
それと、画像をクリックするとその記事にジャンプもしまーす。
以上、取り扱い説明でした デヘヘ・・・(´⊥`)ゞ
 

2005/10/07(金) ハロウィン
玄関入ってすぐの壁が寂しかったので、
100均の材料を使って ハロウィンの飾りを作ってみました。

用意した物・・・すべて100均で調達

・柳編みトレー
・造花 (ローズヒップ、ベビーユーカリ)
・紙粘土(オレンジ色)
・アクリル絵の具 (黒)
・グルーガン、グルースティック(接着剤)

1.紙粘土でカボチャのお化けを作り、
  目と口はアクリル絵の具で色づけ。

2.トレーに、造花とカボチャのお化けを
  グルーガンを使って接着。

とっても簡単に出来ました。
材料費も100均で調達したので
安く仕上がるし。。。
季節ごとに 手作りするのも
楽しいかな〜♪

2005/10/06(木) 引率係!
今日は幼稚園の「どんぐり拾い」の付き添いで行って来ました!

園外保育についていくのって、長女の時も含めて初!だったので
昨晩から 少しワクワクしていた私。
天気もなんとかもって 良かったです。

園バスに乗り込んで、目的地の公園へ
でも・・・園バスの座席って 子供用なので窮屈ですね。。
小さくなって乗り込みました。

公園に着き、目を輝かせる子供たち。
どんどん袋に溜まっていくどんぐりを自慢げに見せてくれました。

が、年少さんの引率って大変ですね。。
個人個人が自由で・・・ ふらふら〜〜 と列から離れてしまったり
急に「漏れそう!!」 とトイレに駆け込ませたり。。。
幼稚園の先生は コレが毎日なんだと思うと頭が下がります。。。

午前中で終わったのですが、楽しかったですよ〜。
終わってから ママさん方数名に誘われ コチラに越してきてから
初のランチをしてきました。
ちょっと穴場のお店で、 日替わりランチを頂きましたが
値段の割にボリュームがあって お味も美味しかったです。。

2005/10/03(月) さぼり気味
あれ〜。。 この日記 しばらく書くのをさぼっていましたね^^;

気づけばもう10月! 家の前の桜の木もちょっと紅葉し始めるはずです!
暮れに向けて少しずつあわただしくなってくるんでしょうか?

10月は1日のmi-の「運動会」を始め
「遠足」 「お芋掘り」 「どんぐり拾い」 「カレーパーティー」
「芋煮会」 などなど 娘2人の行事が目白押しです!


今日は運動会の代休で mi-はお休み。
せっかくの休みだというのに、mi-は運動会の疲れと寒暖の差などで 少々風邪気味。
朝にちょっと熱がありましたが、今は下がり元気いっぱいです。

運動会で踊ったダンスや歌などを しきりに私に見せたがり、
録画してきたビデオを見て 自分の勇姿にご満悦です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.