ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/19(水) 楽しい一日
今日は幼稚園で1月生の誕生日会があり行って来ました。
早いな〜オギャ〜p(^o^)q と生まれてから6年がたっちゃった。
うぅ゛〜。 あまり早く大きくならないでっ。
あと10年したら高校生じゃん! 想像できないよぉ〜。
あと10年したら うっ・・・自分のことは想像したくない!

そうそう、誕生会楽しかったです。
子供たちと一緒にゲームをしたり・・・
たのしかったですよぉ〜。
でも、家に着いたら どっと疲れた(-_-;)

12月はクリスマス。1月はお年玉と長女の誕生日。2月は次女の誕生日。
3月は旦那の誕生日。4月は私の誕生日と結婚記念日!
嬉しい楽しい行事だけど・・・出費も・・・(>_<)・・・

2005/01/18(火) 100均へ
我慢しきれず、100均へ行って来ました。

まずは・・・1階のナチュラル系のものが置いてあるトコロをウロウロ。じ〜っくり見てから2階へ・・・
そこではお目当てのアルミワイヤー。
でも、この間私が買い締めてしまったので1つしかなく(T_T)涙。
気を取り直して ガーデニング用品をチェック! ラティスの他、数点購入。
あっ1階に買い忘れが!! あれは2階だ!!!
と、眠くなりグズグズの娘を抱きながら 店内の階段を上り下り・・・
いろいろ買って満足して帰ってきましたが、
片手で娘を抱きながらだったので、家についたころには腕がパンパン(>_<)o/です。



ベランダ東側です。→
この裏側は植え替えスペースや植物の静養場所です。
バックヤードといったらかっこいいかな??

2005/01/17(月) 晴れた!
天気がいいのはキモチがいいですね〜。
室内に一時避難させていた花達も元の場所に戻してあげました!
今日はお日さまの光をた〜っぷり浴びて、花も私も元気いっぱいです!!

昨日買ってきた「ニオイスミレ」と「ブラッククローバー」を植え替えしました。 ニオイスミレは自分で作ったワイヤーのカゴへ・・・。既製の鉢もいいけれど、自分で作った物に植えるとまたまたさらに愛着がわくわぁ〜〜♪
ワイヤーもなくなっちゃったし・・・100均へ行きたいな!

2005/01/16(日) 見〜つけた!
今日は花屋へ!! 初めていくお店で「どんなんだろう?」とワクワク。地下は普通のスーパーで1Fと2Fが花屋さん。
想像していたよりも 品揃えが充実していて大満足!!

そこでやっと見つけました。
「ニオイスミレ」 HPのお友達のベランダでいい香りで咲いているのを見ていて・・・欲しいなぁと思っていたんです。
もちろん即買い!! 花はまだ咲いていませんが、蕾がいくつかついている物を選んで買ってきました。
帰ってきてから、今日も飽きずにワイヤークラフト!今回のはちょっと大作ですよ!! 明日植え替えをしたら写真を撮りま〜す。

ピックは昨日、夜な夜な作成しました。
本当は、お正月用の箸置きとナプキンクリップを作る用のキットでしたが、年末バタバタして作りそびれてしまいました。
クッキー型でくり抜いて、オーブントースターで焼いただけの簡単ピックです。

2005/01/15(土) 家で・・・
今日は朝から雨。お昼頃は一度みぞれっぽくなりましたが、
一日雨降りのようです。 外にでるととっても寒いので
これから雪になるかもしれませんねぇ。

旦那も仕事なので、今日はおとなしく家で作業日です!
まずは、ワイヤークラフト。小さなものを2つ作りました。

午後からは子供と一緒に 「ろうそく作り」小さいのを作って
あまりは紙コップの大きさのろうそく。
もう少し暖かくなったら、ベランダで夕方に灯したいなぁ。

あとは子供が寝てから、オーブン粘土をしたいけど。。。
早く寝てくれるだろうか??

手作りは、なかなか楽しいな。

2005/01/14(金) 初めてのおつかい
初めての・・・と言っても 子供ではなく うちの旦那様。
たまたま 100均に行くというので、私が先日買い忘れた「バークチップ」を買ってきてもらうようにお願いをしました。

「バークチップ??」と分かるはずもなく、鉢に置かれた物を見せ、店内の売場のここらへん。というのも教えました。

そしたら・・・・パチパチ ちゃんと買ってきてくれました。
「園芸用品」の初めてのおつかい成功です(笑)
これをきっかけに、夫婦でガーデニングを楽しめるようになるといいんだけどっ。興味がないらしいからなぁ〜。

明日は雪になるらしいです。キレイに咲いているミニバラ、花が痛んだら悲しいので、廊下に避難させました!

2005/01/13(木) 作業日!
定期購読している本の付録で前に一度つくってみた*ワイヤークラフト*
急に作りたくなり、昨日100均で「アルミワイヤー」を
買ってきました。
午前中、コツコツと作業!
あまり起用とは言えない私ですが、なんとか出来ました!

空き缶に植えていた「小ネギ」と「パセリ」が
ちょっとおしゃれになったかな?!

何気なく見た窓に・・・おぉ何ともかわいらしい
「ミニバラ」の影が映っていました。
室内のセロームの葉と一緒に♪

2005/01/12(水) 寒かったぁ。
ちょうど娘のお迎えの時間。。。
曇り空で風が強くって
寒かったぁ〜〜。 急に気温が低くなったみたい。
いつもは園庭で「遊んでから帰る!」と言う娘も
さすがに 「早く帰ろう!!」

でも。。。今は抜けるような青空!
風があるので外にでると寒いですが
室内からベランダの花を見ていると・・・
とても暖かそうに見えます。

2005/01/11(火) 夢中!
2才の娘がハマっていることは「パズル」
黙々とひとりで取り組んでいます。

今日もいつものように 「パズル」
ちょうど日の当たるところにスタンバって
作っては崩し・・・の繰り返し。

「ママ〜あっついよぉ!」

そりゃそうだ! 室内はポカポカしているのに
日が当たっているところで
おまけに 毛布までかぶっているんだもん。

「あっついよぉ」
と言いながら、ずれた毛布をかけ直している娘でした。

2005/01/10(月) ミニバラ園
今日はベランダでせっせと作業日!
届いたミニバラを植え替えて。配置して。写真を撮って!!
ひとりニコニコしながら 黙々と作業をしていました。

今回仲間入りした物の中には いい香り♪がするのもあるので
と〜っても嬉しい♪ だって、今まであったのは 鼻が花に付くまで近づかないと 匂わなかったんだ。

上手に育てて!きれいな花をたくさん咲かせられるようにガンバルゾ!

明日からやっと!娘も幼稚園だ!!
これでちょっとは姉妹喧嘩から解消される。
(仲がいいのに、一緒にいる時間が長いとどうしてもケンカ勃発!しちゃうんだよねぇ)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.