ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) ブルブルッッ。
今日は、午前中幼稚園へ!
お昼に帰ってきて急いで昼食。

天気もいいし、昨日買ってきた花苗を植え替えしたくて、
娘の幼稚園のお迎えの時間までに!!と
ベランダに出て 植え替え作業開始!

でも、さっきまでとっても暖かかったのに・・・
風が吹いて寒い。
作業する手がかじかんできましたが、何とか終了しました!

鉢数は増やさず、今ある鉢にギュギュッと一緒に植えて
ん〜〜 新しい花が増えると ベランダを見る回数も自然と増えちゃいます。 いい眺めだ!

2005/01/30(日) 発見!!
今日は、プラ〜ッとお買い物。
別に何が欲しいとかじゃなく、ただ何となく出掛けた買い物。
なので、店に入ってもなにを買うでもなく・・・
ただプラ〜ッとお店の中をウロウロ。
お店で買ったのは、10%OFFで売られていた、アヒルちゃんの置物2つとボトルキャップ。 
長々といても駐車料金とられるし・・・とひとまず店を出て、
帰り道・・・ホームセンターの看板。
前に来たときは無かったし、ここからそう遠くもないし・・・
ホームセンター好きの旦那なので、ちょっと寄り道!!

おお!ホームセンターの前にスーパーが付くだけあって大きい!!
ガーデニング館?! と、吸い込まれるように売場へ!
急にテンション↑ かごを持ち、苗を1つ、2つ・・・
一人でウロウロ・・・3,40分くらいしていたでしょうか?
その間に旦那と子供たちは広い店内を一回りしてきたらしい・・・。

明日はちょっと忙しいけど、天気が良ければ無理矢理でもベランダで植え替えをしたい気分!!

2005/01/29(土) あれ?
なんだか今朝起きたら、腕がだるい・・・?
何でだろう?? としばらく考えました。

・・・・・思い当たることと言ったら
二日前のヤスリ掛け??

え゛〜〜〜 ヤスリ掛けで 筋肉痛っぽくなっちゃったの??
ううっ。日頃どれだけ運動していないかよく分かったわ。
というより、
なんで、一泊置いてから症状がでるの??
これって・・・年ってこと?!(T_Tヾ)

2005/01/27(木) 思ったより・・・
小さなミニベンチの色を変えたくて、
ホームセンターで紙ヤスリを買ってきて

いざ!ニスをはがすゾ!!大作戦!!!

初めのうちは、楽しく作業をしていたけど
5分も経つと・・・だんだん腕がだるくなってきた(^_^;)
それにしても、ヤスリをかけるのに左右に動かす右腕の内側が
プルプル揺れるのが気になる!!

このプニプニの二の腕。どうにかならないものか?!

待てよ・・・このヤスリかけ、二の腕の運動になるかも?!
普段使わない筋肉を、使っているぞ!!
効果はあるか分からないけど、左右の腕を交互に使いながら
何とかヤスリかけを終了させました。。。。
ふ〜〜〜腕がだるい。 普段、娘を抱っこするのに使う筋肉とは違う筋肉を今日は使ったようだわ。

2005/01/26(水) 昨日とは・・・
昨日は、ポカポカ陽気で外にいても寒さなんて全然感じなかったけど・・・今日は朝から雪。
さむいよぉ〜゛(>υ<)゛ ブルブル

外に出るのも・・・
なのに私ったら。
幼稚園のお迎えに遅れちゃうよ〜!!と娘を抱いて、慌てて玄関を出て、階段を駆け下り ちょっと先の角を曲がったら 時計はまだ1時を指してました。
。。。。。そう、1時間間違えてました。

「ねえねのとこ行く〜。ようちえん〜〜!」と泣きわめく(o>_<o)娘を抱きかかえて家路に戻ってきました。

うっかりもののママでした。

2005/01/25(火) 娘の誕生日。
娘も今日で6才。

あのあわただしい日から6年もたったんですね・・・。
当時は生まれ育った土地で、市街地に住んでいました。


6年前の今日は月曜日でした。
朝、なんとな〜く痛いかも?で朝6時頃目覚め
出産にはきっと時間がかかるだろうから・・・と朝食をとり
赤ちゃんに会うのに、寝癖はないだろう・・・と髪の毛を整え
8時頃、10分間隔になったのを確認して病院へ連絡。
「すぐおいで下さい!」 と言われ
旦那様が荷物を積んだり、車を回してくれたり・・・
玄関を出て 鍵を掛けようとしたら!!!!!!!!!
「なんか出そう!!!!!!!!!!!!」
旦那に抱えられるように車に乗り、いざ病院へ!!

普段は10分もあれば着く道。でも、その日は月曜の朝で、通勤ラッシュ中。でも、かなり旦那様が無謀な運転をしてくれて、なんとか30分で着きました。が、車を降りても歩けない!
車椅子に乗せられ、分娩室へ! 看護婦さんに着替えをさせられ、針を刺されたり巻かれたりつけられたり・・・分娩台にあげられ
「ハイ息んで!!」 「おぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!」
病院へ着いて7分後。無事女の子が誕生しました。

ふ〜〜〜〜〜〜〜間に合って良かった!
車の中で出産じゃ。。。。想像しただけで怖いわ。

2005/01/24(月) 植え替え!
朝いちで届きました!!☆。.・:☆::・♪ミニバラ〜〜〜。

まずは 棚の仕上げをしてベランダに配置。
続いて ミニバラの植え替え。
うれしくて、ニコニコしながら植え替えをしていましたが・・・
今日は寒かったぁ〜 手はかじかんでくるし。
植え替えが終わったときには冷え冷えでしたw(>_<)w
でも、せっかく可愛い花たちを写真に撮りたくて・・・
一生懸命キレイに撮ろうと固まるんだけど、寒さのあまり震えてピントが合わないし
(≧u≦)何枚も撮り直したりで、部屋に入ってもしばらくプルプル震えてました!
部屋からベランダを眺めると・・・ん〜〜とってもいい眺め♪

今日のおやつはホワイトチョコ。 旦那様が買ってきてくれたのですが、パッケージにはビオラの花が印刷され、[Biola]の文字。
どんな味だろう・・・・ん??何となく花っぽい?ジャスミンっぽいような??でも、チョコが甘すぎてあっという間に口いっぱいにチョコの味しかしませんでした。

2005/01/23(日) 寒い一日
今日はどんより曇り空で・・・寒い。
ちょっとベランダにでて花の世話をするのも
パパパ〜〜っと終わらせてしまいました。

午後からは100均へ!
手作り用の材料などを購入してきました。
ベランダで作業は寒いので、通称「タンス部屋(タンスしか置いていない部屋。物置部屋)」で作業。
木材に色を塗ったり、ボンドで仮止めをしたり・・
丈夫になるように明日は釘打ちをして出来上がり!
それから、ワイヤークラフトなどしたり・・・。

夜は25日が娘の誕生日でパパが早く帰ってこられるか微妙・・・なので、ケーキでお祝い♪でした。

2005/01/22(土) お買い物!
今日はちょっと遠くのお店までドライブしながらお買い物♪
テナントで入っている雑貨屋さんを見たり・・・
輸入物の食材を見たり・・・ 店内をウロウロしているだけでも楽しかったです。
帰りは、その店に行くと絶対による花屋さんへ!!!
今回の目的は、花ではなくオークションで落札したミニバラを植える鉢。。。といっても、やっぱり季節の花を一通り見てから店内へ!
ワイヤークラフトにハマりだした私。 ワイヤー類のトコロをじっくり観察・・・。今までは「かわいい〜」購入!!だったのが「こんな風に編むのね」「これ作れそうかも!」なんて・・・今後の手作りの参考になったかな??
鉢売場でどれにしようか・・・と悩んでいると!ワイヤーカゴが安かったのでそれに決めちゃいました。水苔を敷こうか?麻布を敷こうか??
これで、今日の目的は終了!あまり長くいると我慢できずに買っちゃいそうなので、早いとこレジに並ぼう・・・

でも・・・ミニバラコーナーの前を素通りできず、一応みてみると♪。.・:☆ミ:・.。「ラブリーモア」ずーっとほしくて探していたのに出会っちゃった♪  ハイ即購入を決めました!!

2005/01/21(金) ワクワク!
昨夜0時頃、オークションをいろいろ見てました。
この間ミニバラを落札したトコロで、今回は「即落」で数点ミニバラが出品してあり・・・ほ、ほしい・・・・。
寝ようとしていた旦那を捕まえ、欲しいな〜光線!!!!!!
「落札した・・・ら。」という言葉をいう終わらないうちに1つ目get! でも、1つじゃねぇ〜送料が・・・で2つ目get!
でも、旦那は私が入札したことは気がつかず
「これとこれどっちにしよう??」と悩んでいる私のトコロに来て
パソを覗き「こっち!」と3つ目get!
(でも・・・旦那は1つだけ入札したと思っている)

私は大満足で寝室へ・・・「あ〜ワクワク!3つも増えちゃった!!」
旦那「え?えっっっっぇえ!! どっちにしようって悩んでたじゃん!」
私「最後の1つをどれにしようかと悩んでたの!あの前に2つは落札したよ!!」
ふとんに入ったのはいいけれど、うれしくてなかなか寝付けませんでした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.