ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 未明の台風!
寝不足です。
未明の大雨&風で目が覚めてしまい、
雨風が止むまで眠れませんでした。。。

でも今朝は、あの大雨&風は?どこへ??
カーテンを開けたら眩しい!!
キモチがいい 久々の青空!でした。

2004/09/29(水) 発見!!
先週の土曜日、娘がベランダで作業中!
何かと思えば、タネを植えていました。

いくつか保存しているものがありますが、
植えたあとだったので何を植えたかは??

そのタネから早速今日、芽が出ていました。
小さな・小さな芽。
枯れずに生長してほしいです。

2004/09/28(火) 次々と!
以前、カイガラムシがついてしまい、
丸坊主にした“ブラキカム”

はじめは土が丸見えだったのが、
だんだん葉がでてきて
つぼみがチラホラ・・・。
1つ咲き出したら 次々と開花しています!

これからは、もっともっと観察して
カイガラムシやアブラムシの餌食にならないよう
要注意です !(^^)!

2004/09/26(日) 寝相。
うちの子は寝相が悪い!(ママ似?!)
3枚の布団の上を、右へ左へゴロゴロ・・・。

親は小さくなって寝ています。(←パパ)
私は・・・。子供と一緒になってゴロゴロ。
先日は、娘のおなかを枕がわりにしていました。(-_-;)

昼寝の時は、夜とは違いあまり動かないのですが、
とても寝にくそうな格好で眠っています。→
何度なおしても、気がつけばこのポーズ。

目覚めるとだいたい泣きながら
「ビリビリ〜。(T_T)」 (手がしびれるようです)
今日も彼女の寝起きは悪かったです。。。

2004/09/25(土) 元気にな〜れ。
我が家で一番大きな鉢に寄せ植えをしていた花で
確か・・・紫色の花だったような・・・。

生長旺盛なアイビーとクフェアの間で
日光にもあまり当たらず、弱々しくありました。

このままでは枯れてしまうと思い、救出!!

植え替えをしたので、
元気になりまた花を咲かせてくれるはず!!です。

2004/09/24(金) 土日は。
土日のどちらかには、植え替えをしよう!!

それと、秋〜楽しめる花もほしいな。
第一希望は“ウインターコスモス”
花屋に行こうかなぁ。
今からワクワクしてきたゾ!

ついこの間、我が家に仲間入りした
フグの“アベニーちゃん”。
また1匹、死んでしまいました。
なんで(?_?)なんでしょう?
今のところ残りの5匹はとても元気なので
長生きして欲しいです!
飼うコツってあるのかな〜??

2004/09/23(木) 久々だTDL!!
TDLは、いい!! 楽しかったです。
だけど、すご〜い人でした。

“トゥーンタウン”にあるグーフィーの畑→
グーフィーのかかしとポップコーンの実がついたトウモロコシ。

他にも、水が噴き出すスイカや
ハローウィーンカットで生えてくるカボチャなど
おもしろ野菜がたくさん栽培されていました!

2004/09/22(水) 発見!
9/1に挿し木をした“ブルーデイジー”
今日、よ〜くよ〜く見てみたら
小さなつぼみを発見しました!!
ってことは根付いたんだよね! 良かったわぁ。

じゃ。それより前に挿し木をした“ミニバラ”は??
と思い、こちらもよ〜く見てみたら
ありました!小さなつぼみ。
嬉しい!これが咲いたら、もっと嬉しいです。

「この鉢、何??」と思いました?→
下は2Lのペットボトルで、
かぶせてあるのが500mlの方ペットボトルです。
鉢として使っているのには底に穴を空けてます。
切り戻したときに適当な鉢が空いてなく・・・
でも、乾燥予防は抜群だと思います。
ちなみに“ミニバラ”もこれで育てました。

2004/09/21(火) 秋だね。
今日は娘の運動会予行練習の日。
ちょっと風が強くて、だけどムシムシ暑い・・・。
きっと疲れてかってくるんだろうなぁ。

我が家のベランダには、公園で拾ってきた
「どんぐり」を乾燥中!!
去年は、拾って袋に入れたままにしていたら
虫が出てきたんだよね〜。
今年はしっかり乾燥させてから使おうっと。

2004/09/20(月) うちのペット!
うちには二つの水槽があり
「ラミノーズ」や「ネオンテトラ」
という魚を混泳させている水槽と
淡水のフグ「アベニーパッファー」
を泳がせている水槽があります。

当初5匹飼っていた「アベニーちゃん」が2匹になってしまい、
昨日、夫が6匹飼ってくれました。
「アベニーちゃん」はとってもかわいいの。
泳ぐ姿も、おちょぼ口も、
エサを食べた後の膨れたおなかも・・・。

しか〜し、今朝見たらさっそく2匹の元気がなく・・・。
とうとう死んじゃいました。(T_T)

飼い方が悪いのか?もともと元気がなかったのか??

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.