ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/23(木) サンタさん
昨日の夕方のニュースで サンタクロースにインタビューをしているところが映り、娘(長女)は釘付け!なんとタクシーから降りてきたのをみて「ええ゛!!これ本物??」と・・・。
「サンタさん日本についたんだってぇ〜。」
「じゃ、早くきてくれるかなぁ?」(←明日実家に帰るので今晩来て欲しいらしい。)
そして、サンタタクロースに質問が「夏場は何をなさっているんですかぁ?」
サンタ「デンマークでサンタクロースの会議があるんだよぉ」とテレビに映ったのはたくさんのサンタクロース。
娘「おぉぉぉぉぉ!!!!!サンタさんっていっぱいいるのぉ?」

18時台のニュースなので、もう少し子供の夢を壊さない配慮をしてほしかったなぁ。母は娘の夢を壊さないように説明するのがとっても大変でした。

2004/12/22(水) 冬休み
娘の幼稚園も今週から冬休みに入りましたが、
明日からは 旦那様も冬休み・・・。 え゛?早くない??と思った方もいらっしゃいますよねぇ。11月〜12月は大変忙しく、休日出勤していたものでその代休をくっつけて長期の休みになりました。
でも私的には、お正月に入ってから休みがたくさんあった方がうれしい・・。かな?
たぶん・・・24日に帰省かな?で、元旦にはこっちに戻ってくる予定でいます。

お願い!留守中ベランダの花たち、お利口さんにお留守番していてちょうだいね。

2004/12/21(火) 寒い・・・
午前中は陽が当たり、窓際にいるととてもポカポカしていたのに・・・だんだん雲行きが怪しくなってきました。 風もでてきて、さっき洗濯物を取り込むのにベランダにでてみたら 寒いo(>_<)oブルブル…
パソコンを打つ手も かじかんできました。

そういえば・・・クリスマスまでもう少しだねっ。先日トイ○らスでプレゼントを購入してきたのを、ラッピングしないとな〜。娘達が寝静まった頃を見計らって・・・。

2004/12/20(月) 芽っ
コニファー、千日小坊などを寄せ植えしている鉢に1ヶ月ほど前に植えた球根 「ブローディア」 が小さな芽を出し始めました。
「ブローディア」は3色混合の球根を買ってきたて、育てるのも初めて開花がとっても楽しみです。。。

2004/12/19(日) やっと!
年賀状が完成しました。あとは一言ずつコメントを書くだけです。
ふーっ。でもぉ・・・大掃除ほとんどしていない。明日から!ちょっと気合い入れて頑張ろうかな!今週末には帰省するし・・・明日からの3日間が勝負だわ! ガ・ン・バ・ロ・ウ!!

2004/12/18(土) ひと仕事!
今日は、ベランダの大掃除。
ウッドパネルやレンガ、鉢などをずらしてみると、
土や枯れ葉などだいぶがありました。
まずは掃き掃除、続いて殺虫剤をシュッシュッと。
ここは、ゴキブリがでたりするので寄せつけないために!!

あとは、昨日買ってきた棚を配置し、
植物達を配置していくのですが・・・いろんな方向から見ながら
置いていきました。
続いて、植え替えも。ガザニアが根が回り窮屈そうになっていたのと、先日購入してきたミニバラを、いつもはテラコッタの鉢に植えるのですが、アクセントになればとカゴに植えてみました。

気づけばもう3時半。HP用に写真を撮り、一息ついたら夕飯の準備。
水槽の掃除は・・・明日以降にすることにしよう。
あっっいい加減年賀状も印刷しないとっ。

2004/12/17(金) 発見!
今日は旦那が休みだったので、娘が幼稚園から帰ってきてから買い物へ・・・。 そこで、1000円均一ショップがあり、ベランダ用飾り棚を発見!大きさもちょうどよく、組立も簡単そうだったので買ってきました。 あしたは早速ベランダの模様替え!! それと、このミニバラ→の植え替えもまだだったので・・・明日はベランダ作業の日!子供達は旦那に遊んでもらいましょう♪

2004/12/16(木) 朝から!
今日は、娘を幼稚園まで送ったあとにクリーニング屋へ。続いてお隣のコンビニへ。用事を済ませ、帰宅しようとコンビニを出るとお隣の花屋さんが開店の準備中。その前を通り過ぎようとちらっと店の方に目を向けたら(☆∀☆)キラリン!! 出会っちゃいましたミニバラちゃん!色といい形といい 一目で気に入り 即買いです。 朝からとってもいい気分になりました。

2004/12/14(火) v(^O^)v
忘年会の時期ですねっ。
私は専業主婦&地元から離れているのもあって
忘年会の予定は入っていないのですが・・・。

昨日旦那は忘年会でした。
手土産を持ってきた旦那。袋の中には日用雑貨と「スクラッチ」が1枚
銀色の部分を削って、同じマークが3つでれば当たり!の宝くじ。

「どうする〜?1等当たったら!」と削りもせず、テーブルの上へ置いたまま昨日は就寝。
娘を幼稚園に送ってから、テーブルに置いたままだった「スクラッチ」を思い出し、コインで削ってみたら

・・・・・・・。ん??

クリスマスツリーが3つ揃った!!

当選金は。.・:☆1000円!!☆:・.。

これを元金にして、「スクラッチ」購入しようかなぁ。

2004/12/13(月) 今回は!
この間の押し花作りでちょっと楽しくなってしまい
今回は 「押し葉?」です!
100均のリボンとフォトスタンドで作ってみました。
これ(→)ともう一つ「プミラ」でも作りました。

いろいろ作りたいけど・・・飾る場所がないので
飾り方も考え中です!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.