ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/09 ポカポカ
2005/12/08 おたのしみ会
2005/12/07 やっと。。
2005/12/05 ついに。。。
2005/12/04 うまっ。。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/30(火) 早っっ!!
気がつけば、明日から12月!あと1ヶ月で今年も終わりなのねぇ。〆(-_-ゞ) 花の写真ばかり撮っていたけど、娘達のベストショットがまだない。。。年賀状も作らないといけないのに、どうしよう。。
大掃除は・・・(-_-;)気がのらないし。

楽しみなのは 年末、実家に帰って友達に会うことかな〜。

2004/11/29(月) 効果あり?!
昨日、「ガーデンの神様」にしっかりお願いしたから??
今まで花が咲かなかったビオラがちょっとずつ咲き始めたり
ランタナも1つ咲いたらしばらく蕾をつけなかったのが
5〜6本の枝に蕾が!! あとはバコパだけだな〜花つきが悪いのは。

「ガーデンの神様」 ありがとう♪

2004/11/28(日) 森林公園で・・・
「武蔵丘陵森林公園」に行って来ました。

公園内は紅葉がとてもキレイでしたよ。
子供達はわんぱく広場で思いっきり遊べたし・・・
天気も良く、充実した休日でした。

公園内の植物園を見てまわっていたとき
おぉ (σθσ)!! なななんと 神様に遭遇!!
なになに(*_*)「ガーデンの神様」??
パンパン「どうか、家のベランダをお守りください?!」
とりあえず 拝んで??おこう!!
あっ。神様だから祈りを捧げるかな〜? (^o^)エヘ! 

2004/11/27(土) いい天気!
昨日の風はスゴかったね〜。

21時頃、布団で横になっていた娘が
「ねぇねぇママ〜 ベランダから変な音がするよ〜。」
確かに・・・カーンカーンってなんの音??

パソコン脇のカーテンからベランダを覗くと

おぉ!!(◎δ◎)!!!! ハンキングバスケットが
サーカス顔負けの空中ブランコを披露しているっっ。
あわてて 床に置きました。
ほったらかしのまま、寝なくてよかったぁ〜/(-ε-;)

□■□昨日の風では、被害無しでした!□■□

2004/11/26(金) 寒いっっ
昨日まではお日様ポカポカ―(^o^)―で窓際でパソコンとにらめっこしていると、すご〜く暖かかったのに。今日は お日様が見えていても、外へでてビックリ!!寒いっっ+(>_<)+ そうだよね〜。もう11月も終わりに近づいているんだもん。寒くて当然かぁ。。今までがポカポカ陽気なだけだったんだよね〜。
あ゛〜早く春が来ないかな〜〜。

ビオラちゃんもお日様が隠れちゃったら、寒くなるもんねぇ。
沈む夕日をなごり惜しそうに、見ています・・・→

2004/11/25(木) あと1ヶ月。
クリスマス♪まであと1ヶ月。
サンタは今頃、大忙しかなぁ〜?

長女は欲しいものがはっきりしているようだけど。
次女に「何が欲しいの?」と聞いても
「アシカオヨ!トイレ!!」
????????????????????????????何???????
でも、口調で判断すると
「あたらしいかおだよ!ソレッ!!」 分かります?
アンパンマンの何かが欲しいようです。

サンタクロースはそれはそれは大変です・・・。

2004/11/24(水) ジャッ ジャーン!!
見て!この「デジカメ」
旦那がオークションで落札しました!!
パチパチ\(>_<)人(^o^)人(>_<)/パチパチ

でも、メカ系が苦手な私は 使いこなせず・・・
説明書を見ながら カメラをイジってみるけれど、
なかなか納得いく写真が撮れません。(^_^;)

デジカメ買うときもそうだったけど、
旦那は「コレどう思う〜??」と聞くときは
もう、心の中では「買う!!!!!!!」と決まっている。
私が「いいんじゃない?」と言えば、すぐ行動。。。
先日も「ETCどう思う〜??」と聞かれたっけ。
旦那は、自分の口癖分かっているのかなぁ?????

2004/11/23(火) 我慢できず・・・。
この秋からお目見えした「虹色スミレ(リカちゃんパンジー)」が欲しくて、欲しくて・・・・。
でも1鉢298円を出すのならと、1株100円×3苗の方を選んでいた私。でも、もう我慢の限界!!寄せ植えにと1株だけ購入し、残りは68円のパンジーです。
ん〜〜「リカちゃんパンジー」はやっぱりかわいい♪
でも、それに負けずにフリフリのパンジーもキュートだわ♪

株が成長して、もっともっとお花がたくさん咲くのがたのしみ〜
\(^o^)人(*^_^*)人(^o^)人(*^_^*)人(^o^)/

2004/11/22(月) わっっ
2日前に仲間入りをした ミニバラ「マーズ」
ベランダにやってきたときは 薄い黄色の花色でしたが
今朝 見てみると 

☆.・*★*・.☆「わっっキレイ!!」☆.・*★*・.☆

花びらにピンクのマーブル模様。
ステキ☆ステキ

明日は祝日!天気もいいようだしっなにしよっかな〜。

2004/11/21(日) ベランダで・・・
今日はベランダでガーデニング♪

@「ミニバラ」と「バコパ」を鉢に植え替える。
A 芽が出てきては“うどん粉病”にかかってしまう
  ミニバラの植え替え。
(土をすべて洗い流し、強剪定をして植え付けてみたけど、
 元気になるかな?)
B 病害虫の被害にあっていないか 念入りにチェック!

よ〜く、よ〜くベランダチェックをしていたら発見しました!
2年半前から育てているミニバラにつぼみが一つ。→

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.