ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/30(月) レッスン券が当たったお客様♪
ヨタが大好きなアニキとアネキが帰ってしまいました。
一昨年の冬から、何度も来てくださっているスキーヤーの若い二人。
かなり上級者らしいです。
いつもスキーの板を二人とも3種類も持ってきます。
おじさんと呼ぶにはまだお若いし、ご結婚前なのでアニキでしょう。
いつもヨタを可愛がってくれます。
二人とも犬や猫が大好きだそうです。

我が家の近くにはいくつかスキー場があります。
それそれ趣が違いますね。
例えば、「エコーバレー」スキー場は、スノーボードが盛んです。
「ブランシュたかやま」スキー場は車で10分ほどかかりますが、
上級者向けのコースがあります。
スノーボード禁止で、スキーヤーオンリーなのです。
二人はこのスキー場がお気に入りになったとか。

アニキたちが帰ってしまうと、
しばらく玄関ホールでぼーぜんとするヨタでした。

ところで話は変わりますが、なんと!
観光協会主催で年末に行われる宿泊者プレゼントに、
クリスマスに我が家へご来館のお客さんが応募して、
「スキーレッスン券」が当たったのです。
ほんとに当たるんだね(≧∇≦)

クリスマス前後に宿泊したお客さんだけに応募の権利があるの。
しかし、このお客さんの腕前(足前?)は、
インストラクターレベルなので、レッスンの必要が・・・
ないですねぇ〜皮肉ですわ。
でも、そんなことは気になさらずに先日またご来館くださいました。
レッスン券が他の人に活用できればいいですね。

さて、今日はヨタママが大好きな「とらたろう君」がやってきます。
とても賢くて良い仔です。
ヨタママの執心度(?)はイネスちゃんに匹敵するくらいに、
とらたろう君は、
そりはそりは素敵なイエローラブ君、10歳です。
こちらは犬のアニキだじょ。

写真は、レッスン券が当たったおうちの「そらちゃん」
可愛いでしょ(*^-^*)

2006/01/29(日) ヨタローの大好きなお兄さん
写真は、昨日からご滞在のお客様です。
お正月や、昨年もご来館、ヨタと遊んでいただいています。ヨタはこのお兄さんが大好きなんですね。

近隣スキー場の「ブランシェたかやま」へ近年毎年いらっしゃるそうです。
ヨタママはスキーのことを良く知らないのですが、
かなりの腕前っていうんでしょうか、足前?!のようです。
ファンスキーのほかに、いつも3種類のスキー板を持ってこられるそうです。

2006/01/13(金) 諏訪湖の「御神渡り」
諏訪湖の「御神渡り」が今年は早く形になったそうです。

「御神渡り」とは、湖に張った氷が寒暖の変化で収縮、膨張して起こる自然現象。
神様がここを渡るとされていて、めずらしい現象です。

温暖化で年々形が小さくなったり、形成が遅かったりしていたらしい。
去年の「御神渡り」は、公式には確認されていない。
今年は、「御神渡り」がりっぱに出来上がったので、
観光客が訪れたり、街が活気付いてきたようです。

「御神渡り」の写真と記事のURL↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/archive/news/2006/01/09/20060110k0000m040038000c.html

諏訪湖の写真がないざます。
明日、茅野へ行くのでついでに諏訪湖へ行って、
できれば写真を撮ってみます。

2006/01/11(水) あけましておめでとうございます
今年も「みどりのゆび」をよろしくお願い申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.