ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/30(火) 誰もいない草原
近くの誰もいない草原でモッテコイしました。
ヨタは幼いころからあまりスタミナはあるほうではないのですが、
モッテコイだけは大好きで、バテバテになってもまだ
「ボール早く投げてよ」と、
持ってきては投げた人の足元にポトンと落とします。

2005/08/28(日) 涼しくなりました
あのシーズンの怒涛のような毎日がうそのように、
静かな日々がやってきました。
9月の予約も入り始めましたが、
今のところ満室という日はありません。

シーズンの特筆としては3泊4日の方が2組いらしたことです。
もちろん3日とも食事のメニューは変わります。
喜んでいただけたようで、裏方も嬉しい限りです。

我が家が位置する場所は、
様々な景勝地へのアクセスが便利なんです。
拠点にして、色んなところへ行きたい方に向いているでしょう。

逆に、何もしたくない方にも向いています。
ヨタパパは、そういう方にこそお越しいただきたいと申しております。
そのために図書室など設置したのですね。

おいしいご飯を食べて、ゆっくり読書して、森の中を散策する…
そんな「森の時間」を過ごしていただければ、幸いです。

2005/08/26(金) 3泊4日のお泊りわんこ(*^-^*)
クリーム色したお嬢様たちです♪
大人しくて、よく躾けられています。
ララちゃんと、ソフィちゃん。
ママさんが、訓練士の学校へ通っているそうです。

ちなみに3泊4日のお客様は、2組目。
前回もゴールデンの女の子のファミリーでした。
(エルマーちゃん一家)
毎日違うメニューのお食事です。
内容はお楽しみということで。内緒です。
お嬢様たちもご注文で、
鳥ささみとゆで野菜をトッピングとしてご用意しました。


もし、4泊のお客様がいらしたら、どうしましょ。
ヨタパパ嬉しい悲鳴をあげますね、きっと。

2005/08/25(木) お祭りの後って寂しいね
お祭りの後はひっそりしています。
白樺のはっぱが、ちらほら落ちてきています。

近隣の別荘の方々も徐々にお帰りになり、
車も人も少なくなりました。
こんなときこそ自然を満喫できるチャンスですよん♪
マツムシソウとヤナギランはまだ咲いています。

2005/08/21(日) ランチオフ
「みどりのゆび」で初の「ランチオフ」が開かれました。
これまでネットのお友達の「オフお泊り会」はありましたが、
「ランチ」でというのは初めてです。
わんこはゴールデンとラブ、飛び入りのM.ダックスでした。

小さなレストランなので、人数に限りがあるのが申し訳ない限りです。(定員16名)
この日は飛び入りの方にはテラス席でご勘弁いただきました。

わんこはみんな良い仔にしてくれて、飼い主さんの脇でフセしたり、テーブルの下に入っていました。

この後、近くの「長門牧場」でオフ会本番だったそうです。
うちのヨタローも参加したかったけど、夜の準備もあるし、
ヨタママの疲労がピークだったので遠慮させていただきました。
今度こそは、オフ会参加のチャンスがあるといいなぁ〜

2005/08/16(火) 8月も折り返し(*^-^*)
8月も半分過ぎました。
リネン屋さんは今日がピークだと言っていました。
シーズンも終盤を迎えつつあります。

オフシーズンこそ、「みどりのゆび」へお運びいただきたい!

ゆっくりのんびり散策してください♪

写真は、昨日お泊りのA.コッカー生後5ヶ月のモモちゃん。
ヨタママを見上げて、何か言いたげです。
ハイ、おやつを御所望でございますね。

2005/08/08(月) 朝市開催中
この時期、「みどりのゆび」周辺では花火大会など、お祭りがあちこちで開かれています。
でもわんこは花火が苦手な仔が多いのよね。

朝市は、夏季シーズン中の朝7時半から9時くらいまでやっています。徒歩3分。
露天なのでわんこも連れて行けます(*^-^*)
写真を撮ってこなきゃ!!

2005/08/01(月) 暑中お見舞い申し上げます
「みどりのゆび」ホームページへご来訪ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続くと存じますので、
皆様には、お身体ご自愛くださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.