ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/30(土) 姫木湖
昨日も今日も快晴。
高原の陽射しは眩しいです。
写真は昨日の夕方のお散歩で撮りました。

2005/07/29(金) にゃんこのお客様
昨年7月にオープンしてから、3匹目の猫のお客様です。
生後約2ヶ月かな?五月生まれのメイちゃんです。
可愛いよぉ…

リビングの梁は、文字通りキャットウォーク。
うちのヨタローとはまだ相当距離が離れているけど、
そのうち慣れてくれると信じたい!!

2005/07/24(日) 週末のラブちゃん
リビングのテーブルの周りを、
ぐるぐるぐるぐる小走りに周って遊んだラブ3匹。

とらたろう君、なびちゃん、ヨタローです。

2005/07/20(水) 「普通救命講習」
みなさんは、自動車の免許を取るときに、
「普通救命講習」を受けたでしょうか?

今日は、普通救命講習会へヨタパパと二人で
参加してきたの。ヨタはお留守番よ。

ヨタママは普通自動車免許を取得する際に、
この「普通救命講習」を受けたことがあります。
でも、もうす〜っかり忘れてしまいました。

ヨタパパは、自動二輪免許を持っていて、
学科免除の免許取得だったため、
この講習は受けたことはありませんでした。

講師は消防署員が2名。
参加者はヨタママたちの回で20名くらいかな。
講習は午後2回やるので、
地域では合計40名くらいは参加したのでしょう。

ビデオや講師の話の後に、
人形を相手に参加者全員が実技を行いました。

なんと人形には名前が付いていて、
「アンネちゃん」というそうです。
川で溺れてしまった16歳のアンネちゃんという想定です。
みんなでアンネちゃんを助けるべく、
人工呼吸と心臓マッサージをがんばりました。

最後のほうになると、ひとりが実技を終わるたびに拍手が…
しかし、アンネちゃんは最後まで、
息を吹き返すことはありませんでした。(当たり前っ)

ほんとはそういう場面に出くわさないのがいいんだけど、
定期的に練習したほうがいいかなと思いました。
いざというときのために。

2005/07/19(火) 涼し〜いってか、寒い(@@;)
今日のヨタロー地方は、昨日と打って変わって、
寒いわ〜〜〜(@@;)ブルブル…
外気温、14℃でございますぅ。
半袖では寒い〜〜〜!!

写真は、連休中の車山肩にあるパーキングエリア。
PAの向こう側の黄色っぽいのがキスゲです。

今週末は写真のような混み方はしないと思いますけど。
どうでしょうね?

2005/07/18(月) ニッコウキスゲ
甲信越地方は梅雨明けだそうです。

7月10日にも行ってきたのですが、
今日は娘と友人が遊びに来ていたので、
車山高原〜霧が峰へまた行ってきました。

とても綺麗でした!

霧の中のニッコウキスゲも幻想的で良かったですが、
パキッと晴れた日は、見晴らしも最高ですね。
八ヶ岳連邦、南北・中央アルプスが見渡せます。
空の中に浮かんでいるような稜線に、
ニッコウキスゲのオレンジ色が映えて、美しいのです。

ぎりぎり、今週末まで見られるかな?

2005/07/12(火) オープン一周年
「みどりのゆび」がオープンして一周年を迎えました。

これもみなさまのおかげと、感謝しております。

辛いこと、アクシデント、たくさんありました。

もう一年たったんだという感じです。

なんとか漕ぎ着けた一周年。

二周年に向けて、ヨタパパ、ヨタローと共に、

力を合わせてがんばります。

これからも「みどりのゆび」を応援してください。

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2005/07/10(日) 霧が峰
ニッコウキスゲが見ごろを迎えております(その4)
7月下旬くらいまで楽しめそうです。

2005/07/09(土) 夏の献立です


我が家の夏のメニューがほぼ決まり、今夜から出しています。
途中で変更の可能性はありますが・・・

かぼちゃのスープ
(暑い日は冷製)

夏野菜のマリネ

魚のソテー

お口直しのシャーベット

アジアンライスのレタス包み
(肉味噌、海老せんべい等)

ブラマンジェ
(ワイルドストロベリーソース添え)

デミカフェ


すべてヨタママ試食しました(^v^)ニマ。

夏野菜のマリネが特に、まいう〜♪
魚のソテーには、根菜類を千切りにして、
カリッと揚げたものが添えてあり、これもまいう〜♪
庭のハーブ類も、それぞれのお皿で活躍してました。

写真撮るの忘れた…(T▽T;)アウ〜

明日は撮ろう!

2005/07/08(金) 霧が峰
霧が峰の鐘

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.