ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/30(日) お天気 & 紅葉情報
お知らせしま〜す♪

■紅葉情報
「みどりのゆび」周辺は、見ごろを迎えました!
今ですよ〜!

■ヤフーお天気予報より
トップ > 関東・信越 > 長野県 > 中部(松本) > 長和町

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4820/20350.html

11月1日(火) 晴時々曇
11月2日(水) 晴れ
11月3日(木) 晴れ
11月4日(金) 曇時々晴
11月5日(土) 曇時々雨
11月6日(日) 曇時々雨

2005/10/26(水) 秋化粧
今年の紅葉は遅れているようですが、
やっと「みどりのゆび」周辺も秋らしい装いになってきました。
もう上着なしではいられません。

白樺湖方面へいらっしゃる方は、
重ね着の準備をなさってお越しくださいね。

秋の信州、姫木平も風情がありますよ(*^-^*)
お天気に恵まれますように。

2005/10/24(月) ミニライブ♪
先週末、「みどりのゆび」でミニライブがありました。
去年、初めてミニライブが行われた日なのです。
森の中の別荘地なので、ガンガンした音は出せませんが、
小さなアンプを持ち込んで、ジャズやフォークなど、みんなで楽しめる曲が演奏されました。

2005/10/08(土) 冬の支度してるのかな?
道路の先のほう、真ん中に小さくてちょろちょろしている物体が・・・
なんだろあれ?
用事があって町へ下りていったときのこと。

道路の両側の森では、紅葉が始まったばかり。
落葉もあり、路肩に枯葉がめだってきた。

季節に関係なく道路でたまに遭遇するのは、
この辺に生息する鹿だ。
家族単位であったり、一頭だったりする。
要所要所に「鹿注意」の標識があるのも、うなずける。

でも今日は、とても小さい・・・

小さな物体は、右へ行ったり左へ行ったり。
ちょっとちょっと!車は急に止められませんよぉ!
幸い後続車がいなかったので、ブレーキをかけた。

すると、こちらに気が付いて、( ̄◇ ̄;)ハッ!として顔をあげて、
左の草むら斜面へ飛び込んで行った。
あ〜良かったぁ〜〜〜轢かずに済んだ。

冬篭りの準備真っ最中のリスでした。


http://doubutujiten.com/838A8358/w93FA967B82CC838A8358

◆日本のリス◆


ちなみにリスは冬眠は、しないとか。

2005/10/06(木) 道の駅 「南アルプスむら」
高遠のちょっと先にある道の駅「南アルプスむら」へ行ってきました。
とても可愛い道の駅です。
おいしいパンのベーカリー&お店もありました(*^-^*)
休日は並ぶのを覚悟だそうです。
予約してミニクロワッサン(1個40円)を、
焼いていただくこともできるそうです。
みなさん箱単位でたくさん買って帰ります…。


詳しくは、このページへ↓
「道の駅ガイドブック」
http://www.road-st.net/pc/hase/index.html

2005/10/03(月) 秋晴れの一日
霧が峰へお弁当を持って友人と行ってきました。
車で20分程度で行けます。

「みどりのゆび」地方の姫木平は、標高1300近い高原ですが、
霧が峰のほうがもう少し高く、紅葉もぼちぼち始まっていました。
例年より少し遅いそうですが…

清々しい青空、雲がほんとに近くにあります。

こんないいお天気の日にぜひ訪れて欲しいです。
貴方の旅行が晴れますように。

2005/10/02(日) ご近所のお友達
近所に住む柴犬の「こてっちゃん」です。
ヨタと仲良し。
とても可愛いです。
ヨタにも柴犬の血が4分の1ですが、入っています。
見た目と性格はラブなんだけど。

2005/10/01(土) ヨタ友の「こてっちゃん」
こてっちゃんとは仲が良いヨタローです。
小さい頃から会っていたからね。
お散歩でこてっちゃんちのそばを通ると、
彼のうちへ行こう行こうとひっぱるヨタローです。

写真は、友人のうるとびーず氏の撮影です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.