ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/27(火) ニコルっち☆ありがとう
朝、ミニドッグランでアン・キン・ヨタはボールのモッテコイなどで遊んだ。
3人(匹)とも好きねぇ(≧m≦)ププッ!

外へ出ると、みんな「こっちこっち〜ミニドッグランのほう〜!」と態度で表すのよ。

狭いとこなんだけどね。
それなりに工夫してくれてるみたいよ。

「あ、ここはネットが張ってあるから、行っちゃいけないとこなのよ」とか、
ボールやフリスビーをキャッチして、ウィニングランするときも、ネットを避けて走ってくれる。

みんないい仔だ!
おばちゃん嬉しいぞ!!

アン&キンジーが帰ってしまうと、ヨタは呆然。
3時ごろ、帰ってこないかと窓から見たり、玄関へ行ったり、
そわそわしていたよ。

楽しかったね、ヨタ。
ありがとう☆ニコルっち!!

2004/07/26(月) リーママ&パパありがとう
今日はリーズ家はご出発。
近くの長門牧場へ行ったみたいだ。
ニコルっちもご同行。
ヨタママも行きたかったけど、お仕事があるからね(T_T)

リーママとニコルっちからお土産をいただいた。
ありがとう☆
リーママのほうにお手製のヨタのぬいぐるみがあった♪
あさりちゃんとこで見たぬいぐるみと同じだわ!
嬉しいよ(*^_^*)
劇場を開かなきゃならないかな。
「ヨタ劇場」・・・
しばしお待ちを。
あさりちゃんみたくうまくいかないよ〜

写真はリーズ君。

2004/07/25(日) リーズ君のお散歩
リーズ家とニコルっち家がご来訪!
道に迷って、ヨタママ車でお迎えにいったわ〜
あれれ案外近くにいた!
到着のときは、雷による停電状態。
灯油のランプを出してきて、ティータイム。
誰も「ビール!」なんて言わないのがお上品だわ。

心配だったワンちゃんたちの相性も、
最初だけガウガウとなったけど、
すぐ慣れて、みんな仲良し。

エアーデルテリアのリーズ君(♂・9歳)
黒ラブのキンジーちゃん(♀・3歳)
同じくアンちゃん(♀・2歳半)
みんな可愛い!!

飼い主同士がワイワイ仲良くしてると、
案外ワンたちも安心するのかもしれないなぁ。

ヨタはキンジーちゃんに一目ぼれ(≧m≦)ププッ!
モーションかけるも失敗に。
アンちゃんのほうへ行くかと思ったがそうでもない。

雨が上がって、ミニドッグランでひと遊び。
キン&アンはここが気に入ったみたいだね。
狭いけど、遊べるものね。
ネットを気にかけてくれて遊んでる。
なんていい仔たちだろう(T_T)
おばちゃんは嬉しいよ。

その後みんなで別荘地内のお散歩ざます。
また雨が降るといけないから近場で・・・

夜には電気が復旧してお風呂にも入れたので、
ヨタママほっとしたざますよ。

2004/07/24(土) ラッキーちゃんとファンク君
ゴールデンのラッキーちゃんとファンク君。
とっても中のよい2匹です。

最初ラッキーちゃんを「ラッキー君」と呼んでしまい、
ごめんなさいね。
オンナの仔でした!!
おっとりしていて、女の子らしかったです。
ファンク君はまだ5ヶ月だそうです。
小さくて可愛かったなぁ〜(*^_^*)
ヨタにもそういう時があったよね〜

2004/07/23(金) チワワのビート君(*^_^*)
チワワのビート君。
ママ命!!で甘えん坊さん。

恐がりで吠えてしまうのね。
ビート君が吠えると、ママが優しく叱ってる。
叱ってほしいんだね・・・(≧m≦)ププッ!

いつもママに可愛がってほしいし、かまってほしい。
犬っていじらしいです。

ヨタが反応して吠えてしまってごめんなさい。
うちは吠えたらヨタママ恐いぞ〜〜〜!!

「無視」攻撃がいちばん聞き分けるかな、ヨタの場合。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

2004/07/20(火) Mダックスのラウ君
今日もいいお天気で清清しいです。
連泊だったラウ君ご一家が出発されました。

ニュースで東京・横浜方面は猛暑とか。
暑いんだろうなぁ〜
こちらはすずし〜ですよ!

ラウ君はMダックスの♂、2歳だったっけ?
可愛いかったわ!!
吠え癖がついてました。
恐くて吼えるのと、かまって欲しくて吼えるのと、
2パターンが完璧に入ってます。
でも、「吠える」以外の飼い主さんのコマンドは、
よく聞き分けていました。

こんなとき、ヨタママはどうしたらいいんだろう(@@)?
オロオロ・・・
でもオロオロしたとこは見せられないざます。

1泊目は、ほかにワンちゃんがいたので、
ラウ君だけの対応ができなかったわ。。。
2泊目はラウ君ご一家だけだったので、
ヨタと一緒にお散歩へ行きました。

最初はヨタが恐くて、しきりに吠えるラウ君。
ヨタはしらんぷりしていたけど、あまり吠えるので、
「ガウッ!!(ダメだよ)」とラウ君に一喝しちゃいました。
そしたら、それ以降は吠えなくなりましたね。

ドッグランでも、ヨタと一緒でも吠えなくなりました。
たぶん、恐いんだと思う。
パパ&ママさんはきっと、
ハラハラされていたのではないでしょうか?

でも、犬の上下関係を覚えてもらうと、
ちょっと楽になるかなと感じました。

ヨタも、昨日、ヨタより年上のゴールデンのティナちゃんには、
頭が上がらなかったからね(≧m≦)ププッ!

「みどりのゆび」では、ワンちゃんも食堂へ入れます。
ラウ君はヨタママがお料理を運んで入ってくるときに、
吠えてしまうのです。
困ったな・・・

2日目は、他のお客様がいらっしゃらなかったので、
わざと食堂へ入ったり出たりして、
「ヨタママが入ってきても悪いことは起こらない」
を覚えてもらうことにしました。

でもまだ吠えています。

(かまってほしいんだ!!)
そう気が付いて、ヨタママが入ってきたときに、
ラウ君が吠えたら、背中を向けて、わざと知らん振り。
そして、すぐに退室しました。

吠えるのが止んだときに、入っていって近づいて褒めながら、
おやつをあげました。
また吠えたら無視。

繰り返しているうちに、ヨタママには吠えなくなりました。
お尻を向けて「匂いかいでいいよ」とか、
お腹を見せてくれたりしました。

ラウ君いいぞいいぞ〜〜〜!!

躾の定石では、餌でつることは良くないかもしれないけど、
背に腹は帰られないもん・・・(≧m≦)ププッ!

でも、ご出発のとき、ラウ君はまたヨタママに吠えちゃいました!!

す、筋金入りだわ〜〜〜!!
ちょっとやそっとでは治らないかもぉ。。。

また遊びに来てくださいね!
それまでヨタママのこと覚えているんだよぉ〜!!

2004/07/19(月) 今日帰っていったワンコたち
賑やかだったわ〜
ひと段落です。
今日帰っていったワンコは、ティナちゃん(ゴル)、ララちゃん(マルチーズ)、ビビちゃん(Mダックス)です。
みんな可愛かったわ(*^_^*)

ティナちゃんは、楽天友達のcomehideさんのコメットちゃんと
よく似ていたよ。
コメットちゃんはまだ実際には会ったことないけど・・・
会いたいなぁ〜(≧m≦)ププッ!

写真は、玄関で足を拭いてもらっているティナちゃんと、右がララちゃん。
視線の先には・・・誰が居るのかな?

ビビちゃんの写真は掲示板へ載せますね!!
見てね〜

2004/07/16(金) タム君のお見合い(≧m≦)ププッ!
タム君と、うるとびーずさんちのキイちゃんはとてもよく似ている、ヨタママ思ったのね。
写真をうるさんにもタムママさんにも見てもらったら、
似てるかも?!
そこでうる家にも遊びに来ていただいた。
やっぱり思ったとおり!
2匹一緒に見たら、よく似ているんです。

キイちゃん若いから、タム君へどど〜っと走っていった。
タム君、最初はタジタジだったけど、
しだいに慣れてくれたよね。

ツーショット撮るの苦労したわ(≧m≦)ププッ!
「ミニドッグラン」で撮影会♪
最後にみんなで記念撮影もしちゃいました。

ヨタママが屋内で2匹そろって撮れたのが、この一枚。
可愛いね♪

2004/07/15(木) タム君と再会!
今日もいいお天気♪
先月、プレオープンのときに来てくださったタム君ご一家が、
再びご来館に。
ヨタもヨタママ&ヨタパパもとても嬉しいです。
お人柄のよいご夫婦、賢いタム君(9歳・♂)。
タム君ご一家は、ペットと泊まれる宿へはよく行くそうです。
そんな中の再来は、とても光栄です。

2004/07/14(水) ヨタのボール
お天気ほぼ快晴。
チェックインの時間帯にパラパラ。
お客様がご到着のころ、ささっと晴れてくれた(*^_^*)

楽天で日記リンクしていただいている
こじろー君ご一家がご来館♪

こじろー君は黒ラブの♂、2歳。
ヨタより若くて体力もある。
すごく元気。

ドッグランで一緒にモッテコイしたり、
リビング「ひこばえ」でおもちゃの取りっこしたり。
ヨタは自分のお気に入りのボールを、
貸してあげている。
めずらしいわ〜(≧m≦)ププッ!
絶対放さなかったのに。

楽しいね!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.