ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/26(土) 陶芸作品
GWに来ていた娘とその友人が、近隣にある教室の体験コースで、
陶芸の作品を作っていた。
焼いて仕上げをしてもらうのに時間がかかるとのことで、できたら当館へ送っていただくことになっていた。

昨日、留守をしていて帰宅すると、
ポストの中にお手紙と作品が入っていた。
直接お運びいただいたみたいだ。

思っていたよりいい出来だったので、びっくり!
へ〜、こんなこと出来るんだなぁ。

ヨタパパは、高原へ来たら、あれもこれもと観光しないで、
ゆっくりしてほしい、と考えている人。
でもヨタママは、陶芸に触れるのも悪くないと、
密かに思っているのよね。
実は自分も余裕が出来たら、やってみたい。

ほんとはヨタパパがいちばんやりたいんじゃないかな?
だって、お料理を盛る器は、自分で作りたくなるでしょう?

ま、まあ、ヨタママはお料理しない人だけどね。
なんとなくそう思うのよ。

娘と友人の陶芸作品、写真UPしま〜す♪

2004/06/21(月) 待つ犬・・・
姫木平に越してきて、約2ヶ月ちょっとが過ぎた。
今日までコチラへ遊びに来てくれたワンちゃんは・・・

キイちゃん、マック君、ベル君、翼君、レモンちゃん、パセリちゃん、パティちゃん、タム君です。

どうもありがとう☆
みんないい仔たちだったね!!

でも横浜では毎日のように他のワンちゃんと会って遊んでいたので、やっぱりヨタは寂しいらしい。

最近、玄関の前で誰かを待っているのよね。
今までは、リビングの自分のプラッツで過ごしていたヨタ。
さっきも、玄関でお座りしてジッと扉を見ていた。
思わずカメラ・・・
持ってきたら、疲れたみたいで横になっていたけどね。

ワンちゃんたちが、遊びに来てくれたことがすごく嬉しかったんだと思う。
ここからワンちゃんが来てくれる、そう思って待っているんだね。

ん〜、後10日ほどしたら、ワンちゃん来てくれるよ(*^_^*)
ヨタの大好きなお友達が予約を入れてくれたのよ。
待っていようね。

2004/06/20(日) おりこうなタム君

土日、タム君というワンちゃんを連れたお客様がいらした。
9歳ということなので、会うまではそうとうお年寄りなのかな?
と思っていた。
実際に会ったら、すごく元気。
そして、とってもおりこうさんです。
被毛のお手入れも行き届いていたわ。

お父さんとお母さんが食事中、テーブルの下に「伏せ」の体勢でず〜っと、待っていました。

ヨタにはできないわね〜

やっぱり躾が大事なんだわ。

ヨタがタム君に、「好き好き、遊ぼう」攻撃してしまったのよ。
これがしつこいんだわ。
ほんとにごめんね、タム君。

懲りずにまた遊びに来てね(*^_^*)
ありがとうございました。

2004/06/18(金) 思いがけないお客様
明日のお客様を迎え入れる準備をしていたら、
ピンポ〜ン♪
ヨタパパが玄関へ・・・
「大阪から来たって言う方がお見えだよ!?」

ほえ〜?
どなたでしょう?

犬太君のお母さんかしら?
でもまだ新車が納車になっていないのでは・・・

玄関へ行ってみたら、
「マッチャン」でした♪

マッチャンは、みどりのゆびで初めて知り合って、掲示板へも書き込みくださった方でした〜!!
お話をしたら、ヨタママ家が信州で知り合ったお友達のお友達だったの。。。
今日は違うお友達のご夫婦と、その可愛い女のお子さんを連れて遊びに来てくださったのです。

みどりのゆび掲示板へは、その方のHPから飛んで見えたようです♪

マッチャンのお家ではパティちゃんというバーニーズ(♀・4歳)がいます。今日も一緒に来てくれた!!

テラスでお茶していただいているうちに、ヨタママはティールーム「ひこばえ」をお片付け・・・。^^; 汗・・・

ミニドッグランでもヨタと遊んでもらったわ〜♪
ヨタは久々に体格がいい女の子に大興奮〜☆☆☆!

パティちゃんはおりこうさんだから、ささっとさりげなく逃げてくれたわ(*^m^*)いい仔だね!!

マッチャン、今日はご来訪、どうもありがとう☆
散らかしているところへお通ししちゃったけど、今度は片付いてるときにぜひ遊びに来てね〜〜!!

2004/06/15(火) 6月13日の夕食
良いお天気が続いています。
とっても綺麗に山々が望めます。

さて、いま「みどりのゆび」でどんな夕食なのかといいますと、
下記のようなものでございます。

6月13日夕食メニュー

《前菜》 タラバ蟹とセロリのサラダ
(自家製マヨネーズソース)

《お魚》 虹鱒のムニエル
人参とレーズンのピクルス添え

《お肉》 ザワーブラーテン(ドイツ風煮込み)
和牛の赤ワイン漬け煮込み
カリフラワー、ジャガイモ、グリーンアスパラ添え

パン ガーリックトースト(おかわり自由)

《デザート》 フレッシュマンゴーヨーグルト
        デミタスコーヒー

プレオープン期間なので、試行錯誤しています。
この期間にお見えになると、良いのか?悪いのか?わかりませんが(そんなことを言っていいのかな?)、
お料理の材料は良いものを使っていますので、ヨタパパ曰く、「足が出ている」そうです^^;

写真は、12日に見えたお客様が撮ってくださったものです。

2004/06/14(月) さわやかなご一家だった
お天気は、このご一家のように、
パキッと快晴!!
と〜っても良いお天気でした。

プレオープン期間にもかかわらず、ご来訪ありがとうございました。
お会いできてほんとに嬉しかったです!!

生ベル君に会えて、おばちゃんは幸せだ〜〜
ダイエットに成功したベル君は、若々しくて、
とっても元気が良かったです。
チワワンズも、最初はないてたけど、ヨタにも慣れてくれた。
ヨタがベル君に乗っかろうとしてごめんなさい。

さわやかで、颯爽としたご夫婦だった。
うちも見習いたい・・・無理だな。

でも「みどりのゆび」をお持ちのママさんには、
少しでも近づきたい。
そんな思いで、お見送りしました。

写真は、パパさんに甘えていくヨタ。

2004/06/12(土) プレオープン♪
お天気が回復するかと思ったけど、
しとしと雨が降っています。

雨降って地固まる、 ですね!!

昨日、友人からお祝いのお花をいただいた。
自分で自分に買おうと思っていて、
機会を逃してしまったのでとっても嬉しかった(*^_^*)

「みどりのゆび」掲示板へ、お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
こちらもとっても励みになりますm(_ _)m


さて、本日のお客様は、「プレオープン」をよく理解してくださっているので、助かります。

後は7月12日のオープンに向けて、
できるだけのことをやっていくのみ!!

2004/06/08(火) 静かなご夫婦に静かなヨタ
昨日からお泊りだった友人夫妻は、私たちよりちょっと年上。
おだやかで、静かなご夫婦です。
ヨタは、人によって対応を変えるのね〜〜〜。
「遊ぼうよ」攻撃も「おやつくれ」攻撃もなかった。
ほえ〜?犬なのに猫かぶってんじゃないわよ!!

でもほんとにおとなしかったヨタ。
私たちにとって大切なお客様だってことが、伝わったのかな?
オープン以降の本番でもヨタがこういうふうだといいけどなぁ。
無理だろな。

今日の作品は奥さんのほう。

タイトル: Amuse
作: 槇 星華

2004/06/07(月) 書道家のご夫妻
空模様はあまりかんばしくない。
でも今日は古くからの友人夫妻が尋ねてきてくれた。
書道家ご夫婦で、とても素敵な文字を書く。
講義をしたり、実際に指導する教室も持っている。
刻書も制作していて、
私たちのために貴重な作品をプレゼントしてくださった。
全部で6点も!!

ありがとうございました。
PC使わないご夫婦なので、この日記も読みには来ないかな。
でも、いただいた作品を掲載する許可はしっかり取ってます♪

書道、刻書というと、極めて日本的な和風なイメージを
持たれる方が多いと思うが、それは人によって違うようだ。
このご夫婦の場合は、洋風、和風どちらでも書けるというか、
ジャンルに捉われた作品はない。

お願いしていた看板の文字は、
私たちが送ったFAXに書いたサイズおよび写真では、
実際の木の感じが伝わらなかったらしい。
現物を見て、大きな和紙に型を取って、
帰宅後、書いてくださると言う。
返って手間を取らせてしまった・・・。

社印も期限付でなければ、良いものを作ってくださるそうだ!
ラッキー!!いいですよ〜ん。
いつまでもお待ちします(*^m^*)

ということで、看板は未完成ざます。
プレオープンに間に合いそうにありません。
・・・正式オープンとしていなくて良かった。。。
あ、営業許可はでてるのよ、念のため!!
(すばらしい看板がないだけよ)

今日の写真は、ご主人からいただいた作品の中から。
どこへ飾ろうかな?


タイトル: 「風」 
作: 重成 沙杏

2004/06/06(日) 明日が楽しみ♪
朝方は陽がさしていたのに、昼前からしとしと雨が降ってきました。
夕方、ヨタローのお散歩のときだけ、ちょこっと止んだのでラッキーでした。
今日は明日来館する友人夫婦のために、お部屋を掃除して、ベットメーキングの練習♪

ちなみにペンションのリネン類は、クリーニング業者と契約を結びます。契約金なんていうのも払うわけです。
そして、オープン以降は、毎日(?)出すクリーニング代を支払います。

さて、明日来館の友人は書道家です。
実は、正式に依頼すると一文字何十万円も払わなければならないような方なんです。
でも「みどりのゆび」の看板を快く書いてくださることになりました。
この文字が他のパンフなどにも使う、ロゴにも使えるといいな〜と密かに企んでいるヨタママです。

何よりも、久しぶり(約3年ぶり)に会えること、それが一番の楽しみです♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.