ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/30(木) ハナちゃん
可愛いので写真UPです。
ハナちゃん(アメリカンコッカースパニエル、♀、1歳ちょっと)

2004/12/28(火) エコーバレースキー場
先日の「雪乞い祭り」のエコーバレースキー場の様子です。
祭り当日の夜中から雪が降り始めて、
それまで地面がところどころ見えていたのが、雪で埋め尽くされました。
スキーのお客さんも、たくさんいらっしゃってました。

2004/12/27(月) 26日餅つきの様子♪
初めて杵と臼でお餅をつきました。
若者たちの協力を得て、なんとかできました(*^-^*)
食べるのがと〜っても楽しみです♪

2004/12/26(日) 50年ぶりだったそうです

我が家は信州へ越してきて、まだ8ヶ月です。
ペンションをオープンさせて5ヶ月。
我が家周辺の気候にはまだ慣れていませんが、
今日行われたスキー場の「雪乞い祭り」関係者によりますと、
雪がこれほど降らなかったのは、
50年ぶりくらいだったらしいです。

でも、みんなの思いが天に届きましたね!
スキー場イベントの「雪乞い祭り」の前夜から、
パラパラと降り始めて、
イベント開催時には本降りになりました。

雪山、スキーを愛するみなさん、よかったですね(*^-^*)

2004/12/25(土) ご近所さんN家のドリスちゃん
ご近所といっても車で25分〜30分のとこですが、
小さな山の上のN家。
自然に暮らして、ワンコもナチュラル♪
ダルメシアンのドリスちゃんです。
5歳、♀。
ヨタよりお姉さんだわね〜
知り合って半年なんだけど、なかなか
仲良くなりません。
困ったもんだわ。

成犬になってからだと、仲良くなるのはなかなか難しいです。
でも最初よりは進歩してきました。
一緒にお散歩へ行ったり、同じおやつをあげたり。
しかし、酔っ払っておやつを放り投げた人がいまして、
それの取りっこで一発触発の危機がありました。

もう1匹のお友達、
キイちゃん(MIX、5歳、♀)が仲裁に入ってくれました。

2004/12/13(月) スキー場のゲレンデ作り
「みどりのゆび」がある場所から望める山々は、
ナイター照明で真っ白に光っています。
スキー場のオープンは、例年ですと、12月上旬。
今年は17日金曜日オープンが決まりました。

先ほどゲレンデを見に行きました。
今夜は冷え込みが厳しいため、昨夜降った雪をならしたり、
雪が足りないところを補ったりしていました。
スキー場のスタッフのみなさまは、
想像を絶するご苦労をされていると思います。

「みどりのゆび」へスキーのお客様がどれほどお越しになるか、
あまり宣伝らしいものをしていないので、検討もつきませんが、
スキー場が賑わっているほうが、嬉しいです。

写真は先ほど撮ってきたゲレンデ作りの様子です。
大きなラッセル車(?)が広いゲレンデをならしていました。

2004/12/06(月) スキー場見てきたよ
夕方の散歩で、エコーバレースキー場を見てきました。
ゲレンデにしっかり雪が整っていました。
今週末から営業できるといいですね♪

ついでに町内会の回覧をペンション村のほうへ持って行きました。
ペンションのあちこちで、スキー客のための準備を進めていました。
村が活気づいてきた感じがします。


友人の影響で、最近ワインに目覚めつつあるヨタママです。
ヨタロー地方は、スキー場が多いのですが、
ワイナリーもたくさんあります。
今年は2か所(安曇野ワイナリー、マンズワイナリー)しか行けませんでした。

近くの東御市にも気になるワイナリーがあります。
エッセイストの玉村豊男さんの
VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY です。
こちらへもぜひお邪魔したいと思いつつも、
今年の営業は終わってしまいました。
残念!!
来年は、3月18日からオープンとのことですので、
ぜひ遊びに行きたいです。
ヨタロー連れて行っても大丈夫かなぁ?

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーホームページに、
「みどりのゆび」をリンクしていただきました。
ありがとうございました(*^-^*)

VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY のURL↓

http://www.villadest.com/index.html



玉村豊男さんの近況のページは↓

http://www.villadest.com/tamasanclub.html

2004/12/05(日) 朝の雨で
朝の雨で、昨日作っていたゲレンデの雪が溶けてしまいました。
お散歩のとき、コースを見たらところどころに残っているのがわかりました。
用事ででかけて、夕方帰宅するとき、里のほうでは雨だったのですが、高原へ戻ると「みぞれ」でした。
夜半過ぎに雪に変われば、ゲレンデの雪も戻ると思われます。

それにしても、スキー場のスタッフの方のご苦労がわかりますね。

2004/12/04(土) スキー場ゲレンデ作り
「みどりのゆび」から、スキー場が見えます。
車で10分足らずで行けるところに3箇所あります。
かなりゲレンデ作りが進んでいるように見えますね。
山はまだ雪が見られないけど、コースは白くなっていました。

スキー場は今週末オープン予定でしたが、
コンディションがまだ整わないため、

12月11日オープン♪

とのお知らせメールがきました。

今夜の雨で、作った雪が流れないでほしいですね。
それとも、夜更けに雨が雪に変わるかしら?
このところ乾燥していたので、私的にはうれしいのだけど。

写真はホムペ友達の遥遠さんちの明日香ちゃんです(*^-^*)

2004/12/02(木) 明日はヨタローの誕生日♪
明日は、ヨタローの4歳の誕生日。
特別なことはしないけど、ちょっとお散歩長く行こうかな。
おやつもいつもよりはちょびっと多めにあげよう♪
生後2ヶ月で家へきてから4年間、いろんなことがあった。
彼の環境の変化もあったけど、楊枝を誤飲したり、
他の犬にかまれたりした。今でも眉間にかすかに傷跡が残っている。仲間だと思っていたから、ヨタは本気でかまなかったね。
ほんとにヨタはいい仔だ(T_T)

昨日、友達のママさんにヨタへプレゼントが届いた♪
黄色いボーダーのポロシャツだ〜〜!!
似合っているでしょ(*^-^*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.