ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/07/29 7月31日でHP終了
2020/07/16 メアドを変更します
2020/07/15 ホームページ終了のお知らせ
2020/03/10 ご無沙汰しております
2018/03/29 お元気ですか

直接移動: 20207 3 月  20183 月  201711 10 9 6 5 4 3 2 月  201612 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201111 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/28(木) まっかっかぁ〜
姫木平の紅葉は今週末で終わりそうです。
近隣の山に雪も降りました。
今日の信濃毎日新聞に、「みどりのゆび」から徒歩2〜3分で行ける
「美しの森」の「美しの池」の記事が載っていました。
あの美しい池は、「美しの池」という名前があったんですね。
知らなかったなぁ〜
なんて、のんきなヨタママです。。。

2004/10/27(水) 初雪
朝のお散歩で、ヨタパパが熊笹にうっすら積もった雪を発見!!
霜ではなかったとのこと。
今日、白樺湖へ用事で出かけたら、対岸の山頂がうっすらと雪化粧になっていました。

したがって、現在の白樺湖は紅葉と雪化粧、両方観られるわけですね。週末が限界かも・・・

2004/10/25(月) リビングでの楽しいひととき
23日の夜、楽しいひとときの様子を
UPします♪

2004/10/24(日) 感動の初ライブ!!!
「みどりのゆび」7月にオープンしてから初めての、
ライブが行われました。
お客様およびそのご友人によるミニライブです♪

主にビートルズの曲が多かったですが、
他のお客様からのリクエストでクリプトンや、
フォークソングなども演奏されました。

最初、「みどりのゆび」は森の中の閑静な別荘地にあるので、
ライブは躊躇していたのです。
音が漏れてご迷惑をおかけしないか・・・

でも、アコースティックギターの演奏は、
さほど気にしなくても大丈夫でした。

演奏中に庭に出て、音の漏れ方を聞いてましたら、
ぜんぜん耳障りなこともなく、一安心です。

ほんとはヨタママは「朝までライブ!!」が好きなんですが、
翌日のご予定が皆さんにもヨタママにもあるので、
11時終了で、ちょうど良かったと思います。

2004/10/22(金) クイズをしました
問題は、「みどりのゆび」のリビングのカーテンを変えました、さて何色に変えたのでしょうというもの。

答えは正確にはモスグリーンなのですが、みどりのゆびにちなんで、「緑系」を答えてくださった方、全員が正解です!!
正解者の中から、抽選をしまして、当選はMegumamaさんに決まりました。
抽選は、当日お泊りのタムママさんにお願いしました。
Megumamaさん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
タムママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2004/10/21(木) ヨタへプレゼントが!!
続く台風で気が滅入りがちな今日、買い物から帰ってくると、
玄関に紙袋が下がっていた。
郵便配達の方が、置いていってくださったみたいだ。

ネットのお友達、かよちゃんからでした。
かよちゃん、ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいですよ☆☆☆

開けてみると、ヨタへのプレゼントが入ってました!!
なんと、ヨタのユニフォームでした。
背番号が 7 番 
かっこいいよ〜
良かったね、ヨタ!!嬉しいね!!

今日、早速着せてみました。
ヨタはおとなしく着せられてました。

大人しく → 大人になったかなぁ、ヨタロー♪

2004/10/20(水) 写真UP
写真UPに使います

2004/10/18(月) 黒ラブ やしち君
連泊でお泊りだった、やしちご一家。
1歳半で未去勢のオスと伺っていたので、我が家のヨタローとの相性はどうかと心配していました。

結果は、やしち君とヨタローは相性が良かったんです(*^_^*)
お天気がとても良かったので、ドッグランで走り回ったり、
スキー場跡地で遊んだりして、ガウガウじゃれっこもして、
ほんとに楽しかったですね〜♪

ご一家は霧ケ峰で開催の警察犬訓練の競技会を見に行かれたり、
紅葉ドライブも楽しまれたご様子です。

お帰りの頃にはすっかり慣れて、良いお友達になったやしち君とヨタローでした。
ありがとうございました(*^_^*)

ところで、浜っ子のヨタママはどうも「やしち君」って発音しずらいのです。
つい「やひち君」って言ってしまいます。
ごめんね、やー!!

写真はひだりが やしち君です。
「どう?ボクのボール取れる?」
ってやってますね。

2004/10/15(金) 知る人ぞ知る春日渓谷(*^_^*)
大快晴♪
長野の友人から春日渓谷はぜひ観にいったほうがいいよ〜
と言われて行って来ました!!
大正解?!

お天気がよく、今日こそ「秋晴れ」です☆

40号線の蓼科牧場の辺りから林道へ入っていきます。
途中、長い区間の工事中があって、信号もありましたが、
辛抱辛抱!!

とっても見晴らしの良い大河原峠でお弁当を食べて、
また林道を行きます。

やはり居ました、渓谷の紅葉見物の方々。
みなさん、車を停めて、シャッターを切っています。

ヨタママのデジカメもうでも良くないのですが、
春日渓谷付近の写真をUPしますね。

2004/10/14(木) 柴犬 健太君
お天気上々でしたね。
健太君ご一家はほんとにペット連れお客様のお手本になるような、マナーを心得ていらっしゃるご一家でした(*^_^*)
感謝します。

ヨタママはいつも思っています。
マナーって、相手への思いやりではないのかな。
けっして、言葉遣いとか、規則とかじゃないですね。
もちろん言葉や規則も時に応じては大切です。
でも、それよりもっと大切なものがあるような気がします。

健太君もそういうご家族に恵まれて、とても良い子でした。
可愛かったわぁ〜〜!!

健太君のホームページがあります♪
見に行ってね。
健太ママの手作りホームページです!

http://www.fiberbit.net/user/gomakenta/

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.