ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/13(木) ファン 1000人
実は 昨日、ファン ひとり減りました。その人がなってくれてから1ヶ月がたちました。それでその人、更新しなかったんですね。ショックでした。そうか、こういうことがあるのかと 思いました。
それで考えました。ファン1000人にするのなら、そのサイトではなく、ここだろう。この ヨロコンデのHPだろう。ここに1000人、直接だろう、そうですよね。そうなんですよ。ちょっと、大切なことを見失っていたようで、そう、まるで受験生の親のようです。成績順ばっかり気にしてね、そんなことはどうでもいいことなのですよね。昨日、ようやくHPを更新しました。まだまだ未完成のこのHP。もっと充実させないといかんのですよね、ここを。ここが私の城なんだ、みんなとつながる城なんだ。ねえ、そうですよね、そうなんだ。そうなんだ。ここにファン1000人。
ヨロコンデの仲間1000人。


わきあいあいで らいぶが終わってから相談した。そしたら、ぶっちが義父に対してやっていることは やってはいけないことだったようです。「おとうさん、倒れる前からずっと 同じ薬なんですよ」とかいうのも禁句なんだって。ちょっと、胸が痛みました。ごめんね、追い込んでしまったんですね。反省。こういうことを ヘルパー2級で勉強するのだろう、きっと。

夜は小猫のライブの日、久しぶりにママさんに誘われて 歌わせてもらった。そしたら、若い人も歌ったんだ。その人はなんと、近所の回転寿司の店長さんだった!!いやあ、しんやがお世話になってます。ふたりでいって、残そうとするとき、ぶっちがお姉さんを呼んで 動機付けしてもらうんだ。「食べたほうがいいよ」って お姉さんに言われたら、しんやは必死で食べるんだ、そして そのお姉さんに 見せにいくんだもんな、ほんまに親の顔がみたいで!(鏡みろ!と、だれかつっこんでくださいね)
その店の若き店長が歌ってるんだもんな、すごい。

ぶっちは 即興歌「スナック小猫の今日の今」(店長としんやのことが歌われたのはいうまでもない。そして お客さんの様子やママさんのこと、ママさんの娘のこと、きれいなさっちゃんのこと、東京から群馬に住み着いてしまったおねえちゃんのこと、70歳の会長さんがママさんにほれているなどを盛り込んだ歌)という歌で笑いをとり、そのあと、ながぶっちつよし に変身。「しあわせになろうよ」のサビだけをアカペラで歌い、オリジナル「ラブレター」で 締めました。飲んでる人たちを前に あんまり歌ったことがなかったけど、即興歌のおかげで、うまくいきました。ありがとう、即興歌!!感謝します。「今日はありがとう、また、歌ってね」ママさんがそう言ってくれました。でへでへでへ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.