ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/24(土) ほたる
 今日 病院寄席に行った。ある病院の院長先生は落語が大好き。毎月第C土曜日に 病院で寄席を開催しているのだ。笑うことが病気をやっつける。笑うことが大事なんだとの考えで毎月開催している。その寄席に初めていった。満席。みんな楽しみにしているんだな。患者さんが笑っていた。今度 色物で出さしてもらうことになりそうでうれしい。「泣くこともいいんだよ、悲しくてではなく、感動して泣くこといだけどね」院長先生が教えてくれた。
 夜は ほたるのつどい。ほたるのこの時期に 知り合いに集まってもらって、ホームパーティを開催しているご家族がいらっしゃって、毎年、盛り上げてねと誘ってくださるのだ。ありがたい。ほたるは成虫になって1週間しか生きられない。その1週間の間に結婚相手を見つけなければいけない。メスの光に向って たくさんのオスがお尻をいっしょうけんめい光らせて、「他のやつより俺のほうがひかってるでしょ、俺を選んで!」と、必死なのだと教えてもらったことが過去にある。その集いで即興歌をやった。受けた!
そしたら、中学校のPTA役員の方がいて 今度の木曜日に中学校で歌ってほしいと頼まれた。食育について作文発表会があって その最後に突然現れ、歌うというのだ。うれしいな。すべるかもしれないけれど、歌おう。挑もう。
 ぶっち宮城でホームパーティを開きたいな。場所はある。ちょっと見た目は悪いけれど、きれいなうちの玄関前に きたない豚小屋2つあるけど、ちょっと飾りをつけたらそれなりになるからね。
 人が集まる家がいいなって やっぱり思った。
 みなさん、ふらっときてください。群馬フラワーパークのすぐそばです。南側です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.