ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/29(月) まいど〜お〜
今日、情報誌を配りながら 子どもの頃からよくテレビで見ていた 宮川左近ショーを思い出した。

まいど〜お〜
みなさま おなじみの〜

との オープニングソングで幕をあける 三味線とギターと歌い手の3人組み 浪曲ショー だ。

男同士で いたって色気はないけれど
熱と力で今日もまた
あ、しかりやりましょ時間まで
あ、あ、あ、あ、つとめ〜え〜ま〜あ〜あ〜しょ〜

途中がわからないけれど メロディーは憶えている。
今 やってる 芝居屋らいぶ は このラインなんだなって バイクで走りながら思った。俺の中に ある原点。だから ヨロコンデのテーマ なんかもつくったんだろうな。

明治生まれのばあちゃんと いっしょによく、漫才や藤山寛美や吉本をよく見たな。そうか、宮川左近ショー  

まいど〜〜
みなさまおなじみの
ちょいとでました私は
大阪生まれのヨロコンデ
芝居屋らいぶ 届けます〜
男 ひとりでいたって色気はないけれど
熱と力で今日もまた
あ、しかりやりましょ 時間まで
あ〜あ〜あ、つとめ〜え〜え〜ま〜あ〜あ〜しょ〜

よし、今度ためしに 歌ってみよう。

しんやがスイミングにいきたいといっているらしい。そうか、泳ぎたいのか。それで 明日までなら入会金の6000円が無料で 水着などのスイミング一式が無料でもらえるらしい。それで しんやママが あせって電話してきたのだ。週一回で月6000円くらいの月謝らしい。一回1時間。そうか、そうか。いくがよい。あ、俺もつきそってみよう。そして インストラクターの若い先生にドキドキしよう。なんてね。

さあ、もうすぐ5月も終わります。
夏に榛東村の地球屋さんで オリジナルソングのコンテストがあって それに応募しようと 夢有民さんと計画中です。作詞は彼、作曲は ぶっち。さあ、歌は誰が歌う?歌ってくれる人 募集中!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.