ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/19(日) 虫の音
今日は 「ユキとチエ」さん 主催の「虫の音(むしのね)ライブで歌わせてもらった。しんやとふたりで歌わせてもらった。1月の5日から、いっしょに暮していないので、午前中にちょっと練習をしたのだけれど、しんやは練習より 俺と遊びたがったので 少ししか練習できなかった。だから 15分のうち 前半はよかったのだけれど、後半は 今ひとつ。やっぱり 芸の道をなめてはいけないと少し反省した。歌舞伎の子役たちはやっぱりすごい。「ヨロコンデのテーマ」「しあわせになろうよ」「ヨロコンデンジャーの歌」「シンヤマンの歌」即興で「44才の決意」
 やっぱり俺も親なのだ。心配で心配だったようで いつものリラックスができなかった。シンヤマンの歌のあとのシンヤマンショーと称して 怪獣ごっこをやったけれど 今ひとつだった。活き活きした4歳のパワーはなかった。やっぱり ちょっと違う空間をかんじたんだろうな。あ、そうか 客電が消えた中で しんやはやったことがなかったんだ。そうだ、これは彼にとっても大きな違いだったのだろう。
 よし、もっともっと頑張ろうな。
 生まれて3ヶ月の娘を連れて 友達が夫婦で来てくれた。うれしかった。
 ユキとチエの大ファンのぶっち一家です。
 彼女らは若い。歌に生きようと仕事をやめて、全国の旅を続けている。その決意をして実行している彼女らを尊敬している。また、いい歌なのだ。嫁はんの車の中はヨロコンデではなく、いつもユキとチエの歌が流れている。だからしんやも大スキなのだ。
 「どこにだって行けるさ 今の歌を探してる 歌声は足音にかきけされながらも続いている」 太陽サンという歌の一節。この部分を車の中ではじめて聞いて 号泣してしまったぶっちなのだ。
 虫の音らいぶは 前橋市の中央アーケードの国際サロンで開催された。そのとなりの野外の芝生では PA設備が置かれて 「週末ライブ」と看板がたてられて だれかがギターを弾いていた。でも立ち止まる人はほとんどなかった。きっと 行政の予算を使い やっているのだろうなと思った。ちょっと哀しかった。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.