ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/16(木) 920円
今日は燃えないゴミの日。古いなべをいっぱい捨てた。古い調理道具も捨てた。義父は怒っていたかもしれないが そんなこといってられない。ほこりまみれなんだもん。地域のゴミの檻に入れにいったら、なんとおもちゃがいっぱい捨ててあるではないか。確かに燃えないゴミだ。でも もったいないな。あ、そうだ、と あたりを見回し、だれもみていないとわかると おもちゃ3袋、車に積んで帰りました。朝食後 全部 ひっくりかえし、選別して、いざゆかん 中古おもちゃやさんへ。あ、ついでに いらないCDと本も持っていこう。先日田口で選別したいらない本をいっぱいもっていったら、6000円になった。今日はいくらになるかな。
まず、CDと本・・・「410円です」がく、がく。次は おもちゃ 「あの、計算お待ちのぶっちさま」「はい」「あ、ぶっちさん」「え?}「O田です、しょうたろう君の同級生の」「あ!!いや、どうもどうも」顔から汗が少し出た。「しんやくんのおもちゃですか」「ええ、親戚がいっぱいくれるもんで、まあ、おさがりですが」「そうですか、はい、920円です」「あ、どうも」O田君はジャニーズ系でかっこよく かわいいのだ。いっしょうけんめい働いていた。ガンバレ、O田君、けっしてこんな大人になるなよ。
こたつの足を高くするやつと スケルトンドライヤーを買ってかえった。
 田口に戻ると玄関先に いっぱい紙袋。また 俺の本。女房がつめてくれていた。「あ、黒澤明の世界、あの人はプレゼントしてくれた本、あ、坂本竜馬の本だ、これで芝居の台本書いたのは 大学2年の時だった。あ、こっちは写真か、あああ、最初んぽ結婚式の写真や、かわいい」などと、また荷物。すべてを捨てる勇気がほしい。おもちゃをゴミの檻に捨てた人のように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.