ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/25(月) いつか、いつか・・・
別のちいさな倉庫から、アルミの雨戸が出てきた。そこには ふすまや障子がいっぱいあった。いつか使うと思って だれかにもらってきたんだろう、けれど保管状態はめちゃくちゃ悪く、ほこりまみれで 腐っているのもある。いつか、いつかと 人はよく考える。俺もそうだもんな。アルミの雨戸を水で洗った。これを天井の板がわりに設置しようと考えた。表は木目調で裏が白。白を下にして 設置しよう。とりはずせるようにもしようと考えた。その倉庫に大きなサッシ窓が二枚あって あ、豚小屋の中にあった枠の窓だと気付いたので なんとか使うことにして これも洗った。ところが1枚はガラスが割れていた。まあ、べにやでもはさんで使うさと決意。そして引き戸の壁の上部、鴨居の上に枠を設置。ところが、すっと入らない。柱が太いのを使いすぎたのだと ちょっと後悔。柱を電気のこぎりで削った。4センチかける6センチを削ったが まだ入らない。義父のノミを持ち出して さらに削った。まだ入らない、あ、枠の端を切らないと斜めの柱にあたってる!!と発見。ほんまに 計画性のない男だと自分を笑う。脚立にのぼっての作業だから 疲れる。また腰がいたくならないかと不安になりながらも電気サンダーでアルミを切る。すごいもんだね、12年以上使っていなかった電動工具がちゃんと動くんだもんね。ようやく入った!!

 しかし、文章へただな、と ここまで打って思った。ログハウスの本の人はもっとうまかったな、

 午後は明日の 東京公演に向けての稽古。1時に来てくれといわれ、12時過ぎから体拭いて、飯食って、1時5分前にいったら、「あ、メール見なかった?1時半からになったんだ」と。それで携帯みたら 12時30分の時点で変更していいですかのメールが入ってた。そりゃないよ。30分前に変更してそれで 通用するわけがないやんか。やっぱりうちの集団には常識がないんだなって思った。結局、昼飯を食ってないからと稽古が始まったのは14時20分から そして16時半まで。1時から拘束された自分であります。でも、いろいろあるからね、打ち合わせが長引いたり いろいろあるからいいんだけれど、事前に決めたことを 30分前に変更なんて不可能だということを理解しておかないと 客演者の確保は難しいと思ってね。と、心で話して、顔は笑顔。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.