ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/09(木) しあわせ
俺はしあわせなんだなって ふと思った。金には縁のない人生だった。東京に出てくる前の塾の講師時代が一番稼いでいた。その額をこえたことがない。東京の劇団に入団した時、生活完全保証で 小遣いとして 月15000円もらった。部屋は4畳半に二人の部屋だった。布団ぐらいしか持っていかなかったが、どんどんどんどん物が増えていった。テレビもステレオもビデオも家具もみんな拾ってきて使っていた。1987年頃からのこと。1997年 群馬に来る時 たくさん捨てた。そんな芝居屋だった。全国旅させてもらった。半年ずつそこで暮すという活動は1989年から。熊本、千葉、北海道、埼玉、新潟、群馬、福島、長野、群馬。
 そして子供の芝居。前の劇団で若手経営委員のひとりだった時、「児童演劇の協会に加盟して 子供の芝居もやりましう」といいたら、代表に「食うために 子供の芝居がやりたいか?魂は売りたくない!」なんていわれて すぐ却下されたっけ。
 そして今、豚小屋を 大掃除している。
 いろんなこと経験できることは幸せだと思う。きっと、そうなんだろう。
 今の劇団に入団できたのは 今 俺のやってる役をやってた人が市会議員の選挙に出るために かわりの人を探していたからだ。その人は落選したけれど 劇団には戻ってこなかった。俺は その人のやっていた役をずっとやってきた。「鬼おろち」「舞妓」「やごろう婆っさ」「アジ-」「ほおじろ」「風のリーダー」
 その人は40歳で ようやく子供が出来た。俺も40才で しんやが生まれた。しかもしんやと同じ病院で 同じ 医者だったんだ。その人は 52才で 胃がんで死んだ。息子は12歳だった。
 南の豚小屋に 木材を移動させた。
 ミリオンダラーズベイビーを見に行った。木曜日はメンズデイで1000円なのだ。イーストウッドがなんとなく義父に見えたりなんかした。夜、嫁さんに許可もらって見に行った。夕食はステーキを食べた。といってもM屋のステーキ定食580円なのだ。豚丼の2倍の値段なんだぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.