ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/02(木) 客演2日目
 公演があった。昨日、前日仕込みだったが、今日の本番だけでいいということになり、仕込みもすべて終わっているところにいった。
ほんとうに客演になったんだなと思う。せいいっぱい芝居をしようと思う。客演者に おやっさんはなかなかダメを出さない。でも俺にはめいっぱいダメを出してほしい。遠慮してほしくない。もっと、もっと高みがあるはずだから。
 公演終了後、宮城へ。今日と明日で 俺たちが暮らす蚕の中の巨大乾燥機の運び出し作業。義兄は椎茸にかけていた。しかも、乾燥したもののほうが 体にいいから。母を悪性リンパで亡くしたくやしさから、必死に乾燥椎茸づくりをしていた。天日に干してから 乾燥機にかける。ところが、毎年うけていた検診を忙しくて その年だけ受けなかった。そしたら胃がんだった。手術して 1度退院。よし、がんばるぞと、自分自身に希望を持たせるように 巨大乾燥機を250万で買った。半分は助成金で 半分は借金して。そして1,2度使って再発、戻らぬ人となった。
 それから12年、同じ村内のきのこ園で 使ってもらえるようになった。その園の人が4人でとりにきてくれたのだ。代表の人は俺と同じ歳の5月生まれだった。なんか、うれしい。義兄の機械がまた働けることがうれしいことだと 俺たち夫婦は考えている。

 しんや Mらんど 最後の日でした。長い間 ほんとうにありがとうございました。MらんどのHP(M学園)にしんやの写真が載っていると思う。確かめておこう。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.