ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/30(土) ああ ちび丸よ
 ちび丸は我が家の犬です。14歳 メス。
顔は大阪の親父になんとなく似ています。
病気です。
 1997年から俺が面倒みています。その当時、いじめました。ストレスたまりました。鼻の皮がむけてきました。獣医さんに連れていったら 自己免疫性疾患と名づけられました。ちょっとショックでした。その時からずっと 薬飲んでいます。
 ちび丸はシベリアンハスキーの片目のジャックに拾われた子犬でした。まだ幼かった長男が 拾ってきたのですが、我が家では飼えないと親はだめを出したそうです。そしたら 知らぬ間にジャックのおなかで寝ていたそうです。えさもジャックにもらっていたそうです。
 私が来る前と来てからでは 彼らの人生(犬生)は大きく変わってしまったのでしょう。ジャックはおととし他界しました。その後、なんとちび丸の鼻が治ってきたのです。「そうか、今までは やっぱりジャックを一番と考えてたのは事実やもんな。ジャックが死んで、ちび丸だけを見つめている自分がいるもんな」
 喜んだのに 今日、体重が9キロになってしまいました。11キロぐらいが丁度いいのですが、腎臓が悪いようです。
「18年は生きますよ」と獣医さんでいわれたのにな。でも、元気に飼い主だけにほえます。他人がきてもほえません。
 しんやがえさをやったり、水をやったりし始めました。しんやの記憶の中にはジャックはありません。まだしんやが小さすぎておぼえていません。でも、ちび丸のことははっきりと記憶にのこることでしょう。
 がんばれちび丸、18年生きてや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.