ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/27(火) 出会い
2月3日に ヨロコンデライブがある。小学校の体育館で 小学2年生100人と 親御さんに 歌を聞いてもらうのだ。学年行事なのだ。「みんなで歌える歌として」「はい」「青春アミーゴをやりたいんですけれど」「は?」みんなで歌うのが 青春アミーゴとは 時代だなと思った。さて ヨロコンデの演奏技術で 通用するだろうか。最新のヒット曲だからね。そこで エレクトーンの先生に参加してもらうことになったのだ。そのための 練習に ふたりででかけたのです。
 高校を卒業してから ずっと エレクトーンの先生をしている彼女の笑顔は素敵でした。そして ついに出会えたのです。楽譜がなくてもいろいろ弾けちゃう人に。やった。東京の現代座のYさんが なんでも弾けちゃう人だったけれど、群馬に来てからは 出会えなかった。
 「あ そんぐ」をピアノでやってくれたんよ。かっこよかった。
「ヨロコンデンジャー」もやってもらったんよ。よかった。出会えた。ありがとう。

よし、ヨロコンデ オリジナルCDを つくるぞ。オリジナル曲だけで作って 1000円で売るぞ。「ヨロコンデのテーマ」「あれから28年」「僕の結婚」「ナガサキに雨よ降れ」「ヨロコンデンジャー」「あい らぶ ゆう」「旅立つあなたに」「あ そんぐ」
ちゃんと プロの人に マスターCDを作ってもらって パソコンで焼いて。歌詞カードも作って、ジャケットもつくって。ライブの度に売るのだ。

とにかく 先生と出会えてうれしかったのだ。そして ブロックはロゴではなくレゴだったのだ。つっこみがはいって うれしかったのだ。

先生の部屋には エレクトーンが2台と電子ピアノが1台、ピアノが1台ありました。「自分が笑顔にならなければ、人を笑顔にはできない」と 先生の部屋のカレンダーに書いてありました。
 発表会にゲスト出演して歌わせてもらいたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.