ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/14(日) 尾島町よ
 今年も 手作りクリスマスツリーの点灯式に呼んでもらって 歌わせてもらいました。今年で3年目。でも、イベントって 最初はいいけど 3回目ともなると 新鮮味がないのか、ヨロコンデが歌いだすと、どんどん 人が帰って行きました。今年は合併するので最後みたいな気持ちで 子供たちへのメッセージと思って いっしょうけんめい歌ったんやけど、逆効果やったんやろうか。
 でも、カネトの仲間が一生懸命聞いてくれていたのがうれしかった。
 むずかしいね、行政と民間。ヨロコンデなんて もろ民間やもんね。
 来年は尾島は太田市になります。太田市は 演劇教室がほとんど実施されていません。ひどい校長先生は 「そんなもん、親が文化会館に見せに連れていけばいい。おまえらの金儲けのために学校を使うな、こっちは忙しいんじゃ」とはっきりいわれたことがあります。一度なくなってしまったものを復活させるのは大変なこと。また、金儲けでやっている東京の劇団がいっぱいあって、かすをつかんだ学校は やる意味を見失ってゆくということも多々あって、ああ、いやな世界です。東京には役者になりたい若者がいっぱいいて、すぐに集められます。公演が取れたら、バイトで集めてちょこと稽古して送り出すなんてことをやっている劇団があって、ひどいもんです。だれもが知ってる昔話をやるんです。だれもが知っているから 役者も流れがわかりやしいし、セットなんかも使わず、全部 絵が描いてある幕で処理してしまうんです。だから素人でも仕込めます。ああ、なぜこいつらに負けてしまうんやろうか。負けたくないけど 負けてしまう。
 来年からは きっと尾島の子供たちに芝居をみてもらうことはできないんやろうな。大きな太田市に右へなれやもんな。新潟の黒崎町も新潟市と合併して右へなれしたもんな。世の中とはそんなもんやろうな。
 燃える男 尾島のSさん がんばってな、ほんまにがんばってな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.