ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/09(土) べんけい狐
 K君がいなくなってから べんけい狐をやっている。
 けれど、今、若いH君に移行させる稽古をしている。
 短かったな。入団してずっと、裏やったから。他の作品では主演やらせてもらってるし、がんばってるつもりやけれど、うちで一番上演回数が多い作品の主演の3人組の一人がべんけい狐やから。なんか、屋台骨を支えている役やと、裏やりながらずーと思ってきた。それが K君がいなくなって 俺がやることになった。おやっさんの奥さんには「基礎がないから」とかいろいろいわれたけれど、俺がやることになった。なのにこんなに早く違う人にやらせるようになるとは。
 やっぱ チャンスを生かしきれんかったんやな。情けない男やと自分で思う。H君は期待されている。俺は期待もされとらん。おやっさんに嫌われている。反発ばっかりしてきたからな。かわいくないんや。K君みたいに泣きついていったこともないしな。そら扱いにくかったやろう。
 H君がやれるようにしておけば、俺がいなくなっても この作品さえなんとかなれば生き残れると思う。
 俺 この作品大好きやし、これをどれほどたくさんの先生に職員室で話てきたか。俺の入団してからおととしあたりは この作品を見てもらうことに 本気になっとったもんな。でもNさんの愚痴退団あたりから、おかしなってきて 本気になっている自分より 一歩引いている自分がいる。真也といっしょにいたいことはいたいけれど、そのことを口実にして逃げている自分がいることも事実なんや。あー こんな生き方がしたくてここまできたのか?
 いろいろ決断しなければならない2004だと思う。
 H君に やらせること 事前にだれも相談してくれへんねんもんな。普通なら相談してくれるんとちゃうかな。それが 突然の全体会 発表やもんな。そこで、ちょっと待ってくれと ごねればよかったんやろうけれど、俺 狐やりながら スクリーンに映る影絵に納得でけへん自分が存在していた。だから、子供たちのためには俺が裏やったほうがええんかななんて 考える自分もいたりして・・・
 やっぱ 俺は あほなんやろな。
 前の劇団でも おだてりゃ何でもやる あほやと陰でいわれとったらしい。
 でも、俺はぜったい 泣きつかない。自分がやめられないなら 中途半端であろうが やりつづけるしかない。
 あー 支離滅裂や。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.