ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/05(火) 雨の中 東京へ
 来年に向けて東京の学校にパンフレットを持っていった。すごい雨だった。午前 稽古に参加して 午後からだったこともあり、こちらのテンションがなかなか上がらず、しかも雨。運さへも味方はしてくれなかった。担当の先生と会って話したい。
 ほんとうは 人として話したい。人として接してもらいたい。でも、そうはなかなかならないのが哀しいけれど、現実でもある。たくさんのたくさんの劇団があって、みんな同じようなことをしてるんだから いやがられるのは当たり前。ほんとうになさけない業界です。だからこそ、本物になりたいと思うんです。本当に思うんです。
 1991年、新潟の熊さんに「有名になるよりも本物になってください」といわれた。あれから13年、本物になっているだろうか、そう自分に問いかけつづけなけりゃならないと思う
  
 わが子に恥じない仕事をしたい
 人として存在したい
 人の中で存在したい
 自分でないと出来ない仕事をしたい

 自分自身のかけがえのない人生を愛したい

 まだまだ未熟なんだ。心を開いてもらえないということは こちらに非があるんだ。まだまだ 未熟。もっともっと本物になりたい。そう思いながら 雨の中、走って帰った。


  前橋市ボランティア団体連絡協議会 10周年記念イベントの実行委員になってしまった。ヨロコンデが歌うのです。ステージのコーナーがあって 7団体がやりたいといっている。今日はその第一回目の実行委員会だった。東京からなので1時間遅刻してしまった。遅刻しないようにと仕事をはやく切り上げるわけにはいかない。ついたらもう分散会になっていて ステージ部門の部屋にいった。はいって すぐに副実行委員長になってくれという。あほかいな。形だけつくりたいんかいな、7団体のうち2団体しか参加していないのになんで そんな大事なこと決めれるねんと ぶっちはごね出して 延期となった。嫌われもんや。世の中には断り方があるやろうに、ほんまぶっちはガキやで。自分はどれほど 過去においてだれかを実行委員会の役につけてきたか。現代座時代、そうです。実行委員会をつくることが仕事だった あの10年間。でも たくさんの人がいて体制は決めていたし、いっぱいいっぱい言葉を使って やってもらいたいということを伝えたし、それさえないのに突然 部屋にはいっていすにすわったらいうんやもんな。
 あー 実行委員か。10年間出会ってきた人たちよ。ぶっちは 実行委員として思いっきり力を発揮するべきですか?実行委員会が楽しかったところは大成功しましたね。人も集まらずに細々とやっていたところは大失敗しましたね。7団体のうち2団体しかきていないんだから どんな意識かはもう見え見えです。自分たちがステージで やれさえすればいいと思っているだけで、自分たちが作り上げていこうなんてことは ひとつも考えていないんです。そんな人たちを実行委員にしてはいけないんです。
 ただやりたいだけの人と 実行委員として作り上げてみたい人とを分けて はっきりさせていくことがほんとうに大切なんです。名前だけの7人よりも 本気の2人だと、ぶっちは思う。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.