ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/04(月) 巻町で公演
新潟の巻町での公演だった。会館でも2ステージ。巻町は原発で有名な町。「起きっせい、だいだらぼっち」この命のテーマが伝わっただろうか。久々のだいだら公演で、みんなかたくなっていた。ぶっちもそうだった。声がのどにひっかかり、なかなか腹に落ちなかった。でも2ステージ目は少し落ちた。こどもたちは正直で、腹から声が出てないと、熱演しすぎる役者と察知して、引いていく。リラックスしてのびのびやればついてきてくれる。自分の子供の頃もそうだったと思う。
 家にもどったら、今日、真也がヨロコンデの「ナガサキに雨よ降れ」を保育園で先生たちに 意味のわかるようにちゃんとうたったらしい。すごいことだ。脳に刻み込んでおいてほしい。命のこと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.