ヨロコンデ ぶっちの日記でーす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/05 みなさん どうも。
2006/08/29 あほや!
2006/08/27 ホリデーイン前橋
2006/08/20 グループホーム
2006/08/18 初振込み!

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/17(日) 運動会
 わが町 田口町の運動会だった。田口に来て、組長をやった時、初めて参加して おもしろさを知った。地域があることがうれしかったんだ。真剣に勝負する綱引きがうれしい。昔から暮している人たちが下の名前で呼び合って、『負けないよ』って張り合っていた。真剣に勝負する姿を子供たちにみせることが大切だと思ったんだ。たかが運動会、されど運動会。初めて参加した年から 毎年参加させてもらっている。真也には地域の中で育ってほしいと思う。たくさんの大人が真也のことを知ってくれていて、声かけてくれたり しかったりしてくれればいいなって思うんだ。町内の掃除にも もう少し大きくなったら いっしょに参加させようと思う。
 さて、真也 運動会で 三輪車競争と 宝物拾い競争と パン食い競争に出ました。競走といっても 点数が付かない競争で おもちゃやお菓子を子供たちにプレゼントするための競技。それでもいっしょうけんめい三輪車をこごうとしていました。宝物は自分でヘリコプターを選びました。近所の村さんの大きな息子さんも参加していました。村さんに頭が下がる想いです。地域の行事に年頃の息子さんが参加していることに 頭が下がりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.