ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/07/09(月) 帰ってきました〜(^_^;)
帰ってきました〜(^_^;)

帰りもアップグレードしてもらえて、ゆったり疲れもなくラッキーでした。

映画は三本みれました。
アンジェリーナジョリーのトゥーリスト、
スパイ映画の、裏切りのサーカス
それから邦画の、
レンタネコ。
これには見てるだけで癒されました。
本当にレンタネコがあればいいのに。

大の猫好きな私が、今、猫を飼ってないんです。

理由は…………

毎回野良猫を飼う、とか、知り合いが困っている捨て猫をもらう、と言うことで、
のべ五匹。

ほとんどが長生きで、20年近く、また20年以上いてくれたので、

今、飼うと、私が居なくなったら、誰が責任持って愛してくれるかわからない…と言うのが
まず大きな理由。

私より長生きしてくれたときに可愛がってくれる人がいないと、心配で。。。

それから、我が家には私以外猫好きがいないので、
私が留守したら、
今まで友達や生徒にアルバイトと言うことで、1日一回家に来てもらってご飯やトイレなどお世話をお願いしていたけれど、
いくらアルバイトと言っても、迷惑かけるのでは?
とか、

猫にとっても、
私がいるときは、トイレもすぐきれいにしたりできるし、比較的自由にはしていられるけれど、
居ない期間は、
ひとつの部屋に居なければならないから、ストレスたまるだろうな、
とか。。。

まあ、そう言っても、

お世話に来てくれた方々には大変可愛がってもらえたからこそ、
おかげで海外へ安心して行けたし、なんと言っても、猫自身も超長生きできた事実を思うと、快適だったのかなと思える…、これは本当にそう思いたい私の気持ちだけれど。。。

海外に連れていくのは、猫自身が長旅で、
色々な面で嫌だろうな、と思う。
変わらない環境でのんびりいたいよね。

適度に放っておいてもらえて、お留守番も気楽だったりして(=^ェ^=)

レンタネコを見ると、
万が一借り主が亡くなったりしたら、引き取ってもらえるし、旅行にでたりしたときには一時的に返したりできる、
それなら安心して猫と生活できるなって、
こんなビジネスあるのかもしれませんね。
本当に責任持って飼えるなら、その猫をもらえる、
いずれの場合も定期的に貸し主が、
猫たちが快適に暮らせているかチェックする、と言うシステム。
面白い映画だった。

この映画見てる間中、顔がにんまりしてる自分に気付きました。

あ〜、近所の猫にたまに会えるのも嬉しいけど、
一緒に生活できたらもっと楽しいのになぁと、
また改めて猫が飼いたくなってしまいました(^_^;)

私の不安材利が解決したら、いつか飼えるかも。

帰って早速そんなことを考えましたが、
12日はライブ。

気合い入れて準備中です。
仕事やレコーディンクも山積みなので、この夏も頑張ろう!!

あ、成田へ着陸するとき、窓から、
"頑張ろう、日本"と刈込されたグリーンが目に入り、とっても嬉しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.