ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/07/17(火) 愛しの銀ちゃんと再会
NYから帰って、すぐライブして、仕事して、
博多へ行き、
また広島に戻りました。

しばらく会えなかった、近所にいる大好きな野良にゃんこ、銀ちゃん(と、私が勝手に呼んでいる)が、
私の帰りを待ち構えてくれてました。
自宅に帰ったら、走ってやって来てくれたんです。

可愛いったらありゃしません。

それから部屋で仕事の準備していたら、
窓辺から、にゃ〜ん、と私を呼ぶ声が………
私二階にいたので、こんなに近くに声が聞こえてびっくり(*゜Q゜*)

5年くらいの付き合い?の中で、
初めて二階まで、来てくれました。

無茶苦茶嬉しくて感激!!

写真はちょっとボケてますが、
可愛い銀ちゃんを写しました(=^ェ^=)

これからはきっと窓辺まで来てくれるだろうと思うと楽しみです。

2012/07/14(土) 博多へ
家を朝8時に出ようと思っていたら、そとは豪雨。

これは早めにでなければと、超特急で準備して横川駅から広島駅に向かうつもりで一度横川駅に立ち寄ったら、
やはり遅れが出ていたので車で新幹線口まで行きました。
道路には5〜6センチから10センチ近く雨水がたまってるところがあり、ものすごい降り方をしてました。
(かかとの高い靴で良かった)
母を下関の病院へ連れていくのに、
まずは小倉で待ち合わせ。
母は義姉に博多から新幹線に乗せてもらい、
私が小倉のホームで出迎えると言う予定のため、
とにかく母より先に小倉に着かなくてはいけないので、新幹線が動いてるか不安でした。

新幹線はラッキーなことに遅れがなかったけれど、予定の新幹線は満席だったため、
ひとつ前の新幹線をみたら、たった一席空いていたので、それを買ったのはいいけれど、
1分の余裕もなく、飛び乗りました。

母を待たせなくてすむのでほっとしました。

下関では叔母が駅まで車で迎えに来てくれていて、
助かりました。

病院のあとは叔母と三人でランチをして、
大丸で買い物をして、
本当はもう少しゆっくりしたかったけれど、
とにかく九州の雨が心配で、早めに博多へ向いました。
新幹線は遅れがなく、またほっとしました。

12月の博多での仕事の打ち合わせを明日することになり、今日はゆっくりすることにしました。

一昨日は二時間、昨日は四時間しか寝てないので、
今夜は早目に寝ます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2012/07/12(木) ジャズライブ
今日は、毎年恒例にしています、辛島文男さんのトリオとのライブでした。

普段弾き語りではできない、ジャズの新しい曲にもチャレンジできました。

今回もたくさんのお客様にお越しいただき、
幸せを感じています。

いつもお付き合いいただいている皆様、
また初めてお越しくださいましたお客様、
本当にありがとうございました。

今日ライブのあとで辛島さんのCDが大人気で皆様サインをいただいたり、記念撮影をされたり、
余韻を楽しんでいただきました。
なかなか広島では聞けないジャズトリオに、皆様喜んでいただいて私も、すごく嬉しかったです(^ー^)

片付けが終わり、恒例の打ち上げに行きました。
かよいちゃんにも付き合ってもらいました。
打ち上げは、久しぶりに華家さんで。
辛島さんも大のお気に入りのお店です。

いつもながら、最高に美味しい料理でした。
お刺身は、マスターが私にだけサザエを余分につけてくれてました(*⌒▽⌒*)
サザエ大好物なので、
無茶苦茶嬉しかった〜〜。さすがマスター、覚えていていただいてありがとうございます!

それから次がなんと、今年初の松茸の土瓶蒸し!!
その他、生ウニ&ほうれん草、
太刀魚やしま鯵のソテー等々、
メンバーはもちろん、これはかよいちゃんにも、久々に日本の美味しい料理を堪能してもらえたようです。
話が盛り上がって、あっという間に閉店の時間。

打ち上げ終わってさらに、なんか名残惜しくて、かよいちゃんと二人で、かよいちゃん念願のワインサロン中村さんへご招待。

私のブログで度々出てくる絶賛のお店。

興味を持ってくれていたので、是非連れて行きたかったんです。

女同士、二人で色々な話もできて、良い時間を過ごしました。

今日のライブはまた特別な思い出になりました。

皆様本当にありがとうございました(^_-)
またお会いできるように頑張りたいと思います。

2012/07/11(水) NYから幼なじみの大親友が広島に
今日はNYのかよいちゃんが娘さん二人と下関のお母様とで広島に遊びに来てくれました。
かよいちゃんだけは今まで去年とその前とで毎年来てくれてますが、
みんなで来てくれるのは、初めて。

娘さんたちは日本に何度か来てるけど広島には初めてなので、
嬉しいです(^ー^)

やはり広島ということで平和記念公園、宮島に行く予定です。

お昼に到着し、ランチを一緒に食べてから、
まず平和記念公園へ。

私はちょっと仕事があるので、夕方からの食事で合流し、私の友達数人も参加して猪じゃぶじゃぶへ。
かよいちゃんが、
私がいつも日記に無茶苦茶美味しいって書くもんだから、
一度ドライしなきゃってことで(*⌒▽⌒*)

明日はライブなので、夕方までは別行動。
かよいちゃんたちも来てくれるのですごく楽しみにしてます♪

広島でたくさん美味しいものを食べて、そして楽しんでほしいと思っています!!

2012/07/09(月) 帰ってきました〜(^_^;)
帰ってきました〜(^_^;)

帰りもアップグレードしてもらえて、ゆったり疲れもなくラッキーでした。

映画は三本みれました。
アンジェリーナジョリーのトゥーリスト、
スパイ映画の、裏切りのサーカス
それから邦画の、
レンタネコ。
これには見てるだけで癒されました。
本当にレンタネコがあればいいのに。

大の猫好きな私が、今、猫を飼ってないんです。

理由は…………

毎回野良猫を飼う、とか、知り合いが困っている捨て猫をもらう、と言うことで、
のべ五匹。

ほとんどが長生きで、20年近く、また20年以上いてくれたので、

今、飼うと、私が居なくなったら、誰が責任持って愛してくれるかわからない…と言うのが
まず大きな理由。

私より長生きしてくれたときに可愛がってくれる人がいないと、心配で。。。

それから、我が家には私以外猫好きがいないので、
私が留守したら、
今まで友達や生徒にアルバイトと言うことで、1日一回家に来てもらってご飯やトイレなどお世話をお願いしていたけれど、
いくらアルバイトと言っても、迷惑かけるのでは?
とか、

猫にとっても、
私がいるときは、トイレもすぐきれいにしたりできるし、比較的自由にはしていられるけれど、
居ない期間は、
ひとつの部屋に居なければならないから、ストレスたまるだろうな、
とか。。。

まあ、そう言っても、

お世話に来てくれた方々には大変可愛がってもらえたからこそ、
おかげで海外へ安心して行けたし、なんと言っても、猫自身も超長生きできた事実を思うと、快適だったのかなと思える…、これは本当にそう思いたい私の気持ちだけれど。。。

海外に連れていくのは、猫自身が長旅で、
色々な面で嫌だろうな、と思う。
変わらない環境でのんびりいたいよね。

適度に放っておいてもらえて、お留守番も気楽だったりして(=^ェ^=)

レンタネコを見ると、
万が一借り主が亡くなったりしたら、引き取ってもらえるし、旅行にでたりしたときには一時的に返したりできる、
それなら安心して猫と生活できるなって、
こんなビジネスあるのかもしれませんね。
本当に責任持って飼えるなら、その猫をもらえる、
いずれの場合も定期的に貸し主が、
猫たちが快適に暮らせているかチェックする、と言うシステム。
面白い映画だった。

この映画見てる間中、顔がにんまりしてる自分に気付きました。

あ〜、近所の猫にたまに会えるのも嬉しいけど、
一緒に生活できたらもっと楽しいのになぁと、
また改めて猫が飼いたくなってしまいました(^_^;)

私の不安材利が解決したら、いつか飼えるかも。

帰って早速そんなことを考えましたが、
12日はライブ。

気合い入れて準備中です。
仕事やレコーディンクも山積みなので、この夏も頑張ろう!!

あ、成田へ着陸するとき、窓から、
"頑張ろう、日本"と刈込されたグリーンが目に入り、とっても嬉しかったです。

2012/07/07(土) 帰国前日
明日帰国なので、色々雑用をしました。
今日はなんと華氏110度、いったい
摂氏でいうと、何度?!

華氏104度が摂氏40度だから、うわ〜、42度位かな。
ここはNYだよね。。。。

日中は片付けて荷造りして掃除して完璧にしちゃったので、

夕方から友人と食事へ。

ステーキで有名な
RUTH'S CHRIS

ハドソンリバー沿い、ニュージャージー側。
なのでローワーマンハッタンが良く見えて人気のお店です。
ここは二度目。

日本にも銀座にあるそうですね。
前菜はスパイシーロブスター(ロブスターの身を唐揚げにして、スパイシーなソースがかかってます)、ホームステッドサラダ(ベイビーアギュレラって言う大好きな葉っぱと、くるみ、レーズン、トマトをバルサミコビネガーのドレッシングであっさり)。

量があまり多くないので、大丈夫でした。
ここまでがすごいとステーキになったらもう、お腹一杯で食べられませんからね。

そしてメインのステーキは一番小さい、フィレミニヨン。ブルーチーズクラストで。小さいと言っても170グラムくらいはありそう。
ステーキにブルーチーズとパン粉をカリカリと焼いたのが、
まるで地球の上に、陸や海があるように(ステーキが地球としたら)乗ってます。
これが抜群に美味しいんですよ。


これで、パワーついて、明日から日本で仕事頑張ろう。
暑い夏を乗り越えよう!!

はい、ダイエットもしなきゃね(;´д`)

2012/07/04(水) 独立記念日の花火
ニュージャージー側からNYの摩天楼と花火を楽しむのが最高!!

贅沢な景色だと思って、たっぷり味わいました。
と言っても20分くらいで終わって、アパートに帰って、録画したNBCの花火のスペシャル番組を見ました。

と言うのも、
花火大会はかなりにぎやか(うるさい)で、ほとんど音楽が聞こえないんです。

花火の音も大きいので。
去年、英語の先生が、"テレビで見るのもいいよ〜、音楽のに合わせて花火があげられてるのがよくわかるから"って言っていたので、録画もしておきました。
どんな曲だったのかなって、興味もあったし。

マドンナのholidayでは、華やかに、イエローが基調になってました。
GOD BLESS U.S.A. (America)
はスローなので、ゆっくり落ちる花火、

錨を上げてなどの
ARMED FORCES MEDLEY
では、
生き生きした、力強い花火、

ホイットニーヒューストンのOne moment in time
は、ホイットニーのシンガーとしての魅力を特大の花火で飾っていた感じです。
最後はGOD BLESS America
現場では、星条旗を持ってる人が多く、
アメリカの一体感をすごく感じました。
国旗をかかげて独立記念日を祝い、喜ぶ人々を見るといつも羨ましい気持ちになります。
日本も、なにかひとつになって楽しむ、喜ぶと言うことがもっとあるといいのになと、
日本大好きな私はつくづく感じました。

花火の写真は全くNG。
ぶれているわ、近くに照明があって、写真の邪魔になるわで、
アップに耐えられません(^_^;)

2012/07/01(日) ミュージカル、ゴースト
NYに戻りました〜。
シカゴは、アートも音楽も食事も楽しみ、エネルギー補給してきました。
あと少しで帰国なので、たまたまピアニストのAZIZAさんから連絡もらって会うことに('-^*)

私のNYライブや、ピースコンサートで共演してくださった、女性ジャズピアニスト。

ナタリーコールさんにオリジナルのLA COSTAと言う曲を提供してます。

スリムで長身で、ユーモアたっぷりの人で大好きなんです。

9月に勉強会をやるらしく日程が合えば、来ない?って誘ってもらいました(*≧m≦*)

バックミュージシャンが学生で、色々なタイプのシンガーの伴奏をライブでやって経験するってイベントらしく、そのボーカルとして、手伝って、と言う楽しそうなお話。
今から学生のオーディションを行うそうです。

私でよければ是非ともと思ってます。
9月の日本のスケジュールを帰ってチェックしてからですが、
実現したら嬉しい!!

午後からミュージカルに行きました。
昨年スタートした、
ゴースト。
ミュージカルとしてはロンドンが先だったそうで
映画での人気もまだまだ高く、ユーモアあり、涙ありに仕上がっていて、
ストーリー分かってるので、私も本当に楽しめました。

もちろんチケットは、TKTSで当日券のみ半額くらいで帰るブースで(*^_^*)
半額の70ドルでした。
前から10列目。
なかなか良い席が買えました。

新しいミュージカルだけあって、
イルージョンを使用した、スッゴクスピード感があるNYの街、人々の演出。
ダンサーも、ビジネスマンスタイルのスーツだったり、無茶苦茶格好いい!!

NYの主要なスポットや、NYの暮らし、色々な場面でまるごと一緒にNYを体験してるみたいで、
これはNY観光に来た人、NYが大好きな人には、たまらないワクワク感があります('-^*)

怪しい?占い師役の Du VineJoy Randolph さんの歌唱力、演技力も、主役の人たちと並び、本当に素晴らしくて、会場は盛り上がってました!!

NYらしいミュージカルがまたひとつ増えて、嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.