ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/06/22(金) NY観光続き
自由の女神やブルックリンブリッジ、国連ビルなど、二時間巡るセミクルーズでお楽しみのにご夫妻の下船を待ってる間。。。
タイムズスクエアでちょっと楽譜や本など買い物をして、クルーズ乗り場近くに戻ってきました。

なんと言っても、すごい日差しで、
お湯の中にいる感じ。

アイスコーヒーとフレンチフライを注文したら、
ギターの弾き語りがはじまりました。
川沿いのカフェで、イントレピッドやニュージャージーの風景を見つつ、ハドソン川からの風が吹いていて良い雰囲気!!

しゃがれた声のボーカルで、人なつい感じのアーティストでした。
終わったら、みんなのテーブルに挨拶に回って、一人で座ってるのは私のみ……ちょっと恥ずかしかったです。
話しかけられて、
しばし、どんな音楽がすき?など会話をして。。。
私も歌ってるって言ったら、今度仲間がいるから、一緒に練習したりしようよと、言ってくれて…
この近くに住んでいて、ほぼ毎日色々な場所で仕事をしているそうです。

TOMさん。
いや〜機会があればよろしくお願いします。。(^o^;

最後のハレルヤって曲がすごく良かったって言ったら、
"オリジナルはカナダの昔のアーティストで、レナード・コーエンと言う方で、
たくさんのシンガーがカバーしてるよ、お薦めは
K.d ラング"って、親切に教えてくれてありがとうございました(^_-)
確かカナダのオリンピックの時に歌われた曲で、
クリスチャンでない方でもかなり心にぐっとくる名曲ですよね。
webでスケジュールチェックして、またきっといつかどこかに聞きに行きます♪
そうこうしてるうちに、ご夫妻が戻られ、合流。

グラウンドゼロや、ウォール街へお連れして、
あとは奥様とお楽しみのショッピングで、
センチュリー21へ(*^_^*)
買い物に夢中ではっと気付くともう21時。
ジャズの老舗のバードランドで食事しながらジャズライブをと思っていたけれど、
時間がなくなり、
ハイアットホテルの
NEW YORK CENTRALへ。

ちょうど結婚式の二次会をしてるグループがあって、皆さん華やかで素敵な男女ばかり。
う〜ん、アメリカって感じですね、
その様子が映画のワンシーンのように見えました(*^_^*)


ご夫妻は、せっかくNYにいるんだからと、
ブルックリンの地ビール、ロングアイランドのワイン"BEDELL"(たいして飲めない私が言うのも知ったげではありますが)無茶苦茶美味しかった!!

食事も、すごく美味しくセンス良い盛り付けと上品な量で、本当に満足でした。そして、何より奥様の還暦のお祝いと、今までのことに感謝されての、旅行だそうで、
すごく仲が良くて素敵なご夫妻なんですよ。

お話も楽しいし、食べ物の好みも似ていて、
可愛がっていただき幸せです。

私は、娘としたら年が合わないし、兄弟のようなと言うと微妙な年齢差ですが、
こんなに近くにいさせていただいて、自然な私でいられて(ご夫妻からは多大なお気遣いをいただきましたが)
楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

歩いてホテルに帰り、かなり夜更かしになりましたが、明日は奥様のご希望で、ウッドベリーコモンのアウトレットへ行きます!!
私も楽しみ[*晴*]
…………と書きましたが、以上は21日のこと。

今日22日は、アウトレットに行き、たくさん買い物出来て、楽しかったし、お二人ともお土産をたくさん買ったり、お目当てのものを見つけたりと、お楽しみいただけたようで何よりでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.