ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/06/21(木) NY観光
このところ、NYにお越しのご夫妻と、観光、そして美味しいものを食べてる毎日です(*⌒▽⌒*)
広島でよくライブにお越しいただいたり、プライベートでもお食事をしたり、
古くからの友人と偶然知り合い同士だったり…
家族ぐるみのお付き合いをしていただき、
なんだか親戚みたいな感じです(*^_^*)

今回ご夫妻の航空券やホテルなどANAのツアーをネットでセッティングさせていただきました。
お得なツアーですが、ホテルを選ぶときに、かなりランクの高いホテルがなぜか入っていて……
なんとKITANO HOTEL

キタノと言うだけあって、日系とわかりますが、すごい落ち着いた、高級なホテルです。

普段私はNYではホテルに宿泊することはないので、あまりホテルの内容は色々わからないのですが…
KITANOって見かけたときは、かよいちゃんと、ラウンジに行ったことがあったし、すごく雰囲気のある上品なホテルだった記憶がありました。


チェックインのときに、
さらにラッキーだったのは、スィートルームにしてくれたようで、
部屋を見てびっくり\(◎o◎)/

ベッドのある部屋のほか、まるで日本の温泉旅館のような広い畳の部屋があって、ここだけでも、
何人か寝られそう。

それからお茶室もあり。
バスルームも広く、タオルはかけておいたら、温かくなり乾くようなバーがあるし、
トイレはウォシュレット完備。これはアメリカの同じクラスのホテルでもついていませんから、嬉しいですよね。

ま、とにかく広いので、
泊まっていきなさい、とおっしゃっていただき、
せっかくご夫妻水入らずなご旅行なのに、お邪魔するのもいけないとおもい、ご遠慮しましたが、
また、お誘いくださり、ゆっくり夜食事したりしたいし、私が遅くなってアパートな帰ったりするのが心配だからとおっしゃってくださり、
お言葉にあまえ、今日はお泊まりセット持参できました。

このホテルは日本語話すスタッフもいらっしゃるし、
とにかく感じが良くて、さすがだなと感激。

日本からのビジネスマンの方もよく利用されるし、
タクシーの運転手に住所をいいかけたら、すぐにKITANO?って言ってもらえるくらいで、有名なホテルなんだなとさらに実感。

今日は朝から美術館き行かれて、
私はランチタイムから合流。
お二人もせっかくNYだからと、日本食でないものをとのご希望ですし、
私の好きな食べ物と共通点がたくさんあり、
本当に毎日楽しんでいます。

昼はインド料理。
4月に初めていってすごく美味しいと思った、
Dawat。
以前ブログに書きましたが、やはり間違いなく美味しかった!!
お二人にも絶賛していただきました、

今回は和気あいあいとスタッフの方々にたくさん話をしていただきました。

皆さんネパールの方が多く、ネパールの料理もインドとかなり似ているそうです。

ご夫妻の身内の方が、
昔ネパールにボランティアでワクチンを持っていったと言うお話をされると、
スタッフの方々は、
ネパールの人は、日本が大好き、日本人が大好きだと言ってくれました。
嬉しいです(^ー^)
日本にいると、
ちょっと遠い感じに思いますが、
ネパールの方々のお話だと、日本からかなりの援助があり、みんな日本語を勉強したりしていて、
すごく親しみを感じてくれてるようでした。
医療や教育など幅広い支援をしていて
日本もこんなに感謝されて、好きだと言われ、
日本って素晴らしい国だと、誇りに思います。

日本が世界のどこかに何をどう援助しているかってこと、
ニュースで聞いても頭に残っていなかったので、
もう少し色々知りたいと思いました。

楽しいランチタイムの後は、
ご夫妻をクルーズまで送って行き、下船されるまでしばらく時間をつぶしがてら、久しぶりにうろうろしました。
写真はイントレピッド。クルーズの乗り場のとなりにあります。
軍艦のミュージアムで、戦闘機などたくさん展示されていて、最近はお役目を終えたスペースシャトルが展示されているそうです。
近々行きたい!!

続きはまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.