ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/06/11(月) 嬉しげにビジネスシートレポート
嬉しげにレポートです。
席は窓際の7H。

やっぱりせっかくビジネスに乗れたんだから、
沢山食べて飲んでって思ってたのですが、
………爆睡(*ノ▽ノ)

客室乗務員の優しいお姉さんに、
起きたところで、声をかけられました。

"お目覚めにお飲み物やお食事はいかがでしょうか?"
ビジネス専用のメニューをいただきまして…

ふと時間をみると12時間ちょっとのフライトなのに、
残り時間6時間(゜゜;)

せっかくのビジネスなのに、あまりの寝心地の良さに飲まず食わずでこんなに爆睡(///∇///)

はじめの食事はスキップしていたのですが、
いつでもオーダーできるメニューも豊富。

葱ラーメンや、カレー丼など。。

もっとメニューを見てると、

飲み物…
シャンパンは、
シャンパーニュ ジャカール ブリュート〜
ノーベル賞の晩餐会にふるまわれた逸品(フランス、ピノ ノワール)

なぬ?
これはちょっとお味を確認させて頂かなくてはいけませんでしょう!!!!

白ワイン…南アフリカ(ソーヴィニヨン2011年)

う〜ん、南アフリカか…最近評価が高くなっている、云々、無茶苦茶興味あるわ〜。
南アフリカの赤ワインはワインサロン中村さんにいつもお勧めいただいてる好きなのがあるけど、
白はあまり普段飲まないので、
お味を確認させて頂きたいです。。。


赤ワイン…クリアンサ 2008年 スペイン (ディオスアレス・テンプラニーリョ)

あちゃ〜聞いたことないけど、美味しそうな感じ!!

チーズ…シャウルス&ロック・フォール
??

調べたら、シャウルスは白かびのチーズで、カマンベールみたい?
シャンパンと合うんだって。
ロック・フォールは青かびチーズの王様らしい。
赤ワインに合うみたい…
うわぁ〜
これもちょっとお味を確認させて頂かなくては…(*≧m≦*)

まず飲みもので悩みますね、これは。。。

とにかく致死量にすぐ達してしまうから、量が飲めない私。

ちらっとワインを運ぶところを見かけたら、
グラスに6〜7割くらい入ってる様子。
こんなにはとても無理(>_<)
3種類味を確認できる程度で良いので、
悩んでいたら、

優しい乗務員の方は、"ほんの少しずつお持ちいたしますよ"
って(*^^*)
一気に悩み解消〜きゃっ幸せ。

本当にちょっとずつ頂いてみました。

もうビジネスだから、幸せ過ぎて、
ワインの味も極上でした。
チーズもスッゴク美味しかったし。

そうそう、ブレッドがまた素晴らしい!!

毎日ANAが手作りしてるんですってw(゜o゜)w

特に無茶苦茶美味しかったのは、
海苔ブレッド。

四万十川の海苔を生地に練り込み、ゴマペーストと、少々の醤油で味つけ。
焼き海苔を巻いていておむすび風。
これは初めてのテイスト。
しかし、本当にビジネスって、良いですね。
たまたまアップグレードして頂いて経験できましたが、
普通に個人で毎回乗れるなんて私にはあり得ないので、
超有り難くて、始終夢見心地でした。

って、実際夢ばかり見てました(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.