ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/05/03(木) 長崎2日目
昨日から今日は長崎のゴスペルグループの集中レッスン。
新しいメンバーが増えてました。
海外でゴスペルの勉強された方もいらっしゃるし、
クワイヤー20人くらい〜また、バンドメンバーも含めたら30人くらいかな。
振り付けは本格的にプロのミュージカルのダンス振り付けの方にも参加していただいて、
なかなか皆さんクオリティが高くなってきましたね。
無茶苦茶ビックリしたのは、出会ったころは、まだ二歳だったかな、
牧師さん家の末っ子イザヤ君が、突然ドラムがすごく上手かってたんです。

小学6年生になったとは言え、まだ半年もやってないらしいんだけれど、
ずっと教会のバンドがいつも側にあり、環境は良かったかもしれませんが、そんなに急に立派にいろんな曲のバックでドラム叩けますかね〜!!
いや〜素晴らしい!!

長崎の牧師さんの家族に出会ったのは、関西テレビ、クイズ紳助君のロケ。

吉本興行のタレントさんがいろんなことにチャレンジしながら、クイズをからめて展開していくって番組、広島ではオンエアはなかったと思います。

スプモーニと言う女性二人の漫才コンビの森川さんが、長崎の超子沢山の牧師さんの家で、
子供たちとふれあい家事をてつだいながら、ゴスペルを学び、
一生懸命勉強して最後はみんなでライブをして、一般のお客様の前で歌うと言う感動もの(*^_^*)

私は彼女と一生に長崎の歴史的な場所を訪ねたり、歌を教えたりと言う役目でした。
(その縁で広島ピースコンサートでは森川さんは司会で来てくれました)


イザヤ君、まだお母さんにだっこされていたんですよね〜。

月日が経つのは早いですね。
イザヤ君には長崎に行く度に会ってはいましたが、
まさかドラムを叩くようになっていたと!

それが、リズム、ノリ、センスもあり、なんと言っても叩く姿に華があって、カッコいいんですよ。

牧師さんの子供さんたちはみんなアーティスト系。
高校一年生だけどもう立派にコードだけみて、
いろんな曲の伴奏できるスーパーガール、よろこびちゃん。
今、学校では英語科で猛勉強中。
中学生だけどダンスのセンスある、いのりちゃん。
まだまだいらっしゃるんです。
作詞をする女の子、作曲して歌ってる男の子。。。

兄弟でグループできます。
本当に将来楽しみです。
NYのアポロシアターで兄弟ゴスペルグループで披露したら拍手喝采間違いないでしょう。
夢ではない気がしますよ。
今日も朝からレッスンです。
楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.