ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/04/09(月) 広島のスィーツ
このところ、広島のお土産で、誰にあげてもすごく喜んでもらってるお菓子……
茶の環さんの抹茶シリーズ。

空港や新幹線の駅でよく買っていきます。
どれもお抹茶を幸せなほどちゃんと感じられるお菓子です。
紅葉まんじゅうや、ラングドシャ。
それから、抹茶満月って言うバターケーキも、絶賛。
この間も両親や叔母に頼まれて色々買って帰りました。
父は、お世話になった女医さんや看護師さんたちへ(*^_^*)
母はお友達やご近所へ。
叔母は法事があるからと。
まだまだ広島のお土産としては新しいし、本当に美味しいので、
話題性もあるし一度食べてみたら、
誰かにも教えたくなるほどのお菓子なんですよね。

さらにこの間見つけたのは、年輪バーム!!

本当にこれらの抹茶スィーツは、真面目に丁寧に作られているなって思うし、
これぞ、心のこもった職人さんの技って言うのが
食べていて感じられます。
入ってる箱もかっちりしていて、中身がきちんと守られてるのも最高の気配りだと思う。

お土産で持って行くとき、必ず自分へのご褒美?としても買ってしまうのです。
NYでも喜んでもらえるお土産って、嬉しいし、広島のスィーツを味わってる、ってなんか幸せ。

あ、ちなみに、
こんなに大宣伝してますが、全くCMの曲作ったから、とか、そういう接点はまるでないです。

本当に個人的に大ファンなのです(o^_^o)

2012/04/08(日) NY生活開始
NYに到着しました。
ワールドトレードセンターの新しいビルは
またまた高くなっていました。
それにしても、
美しい青い空。
花粉や黄砂がないので、っきりとした青さ。

大都会のはずなのに、いつの季節も晴れると、
空ってこんなに青いんだって、
見上げた時嬉しくなるNYの空。

溜まった疲れを癒してくれるような気さえします。

今日は、食材を買いにホールフーズへ。

チキンカレーと海鮮パスタを作る材料。

チキンカレーには、
チキン、玉ねぎ、セロリ、人参、マッシュルーム、なす、ピーマンを。
パスタは今週何種類か作る予定で
いか、えび、ほたて、ペンネ、トマトの缶詰め、トマト、モッツァレラチーズなど。
あとはサラダの材料やフルーツ、等々。

えへへ…買い物する前に、ホールフーズのうなぎとアボカドのお寿司を買って二階で食べました(*^_^*)
これが美味しんですよ〜。久しぶりに食べました。
腹ごしらえしてから気合いいれて?買い物開始。

買い物が重かったけど、毎日買い物へ出かけるのを避けたいので、
結構いつも大量に買ってしまうのです。

1週間はこれでOK。

今夜はガムラマサラたっぷりの辛いカレーを作って、食べた残りは10回分にわけて冷凍。

こうするのが毎回来てからの日課なのです。

うふ、美味しかった(^q^)

2012/04/07(土) 行ってきま〜す(^-^)/~~
今日からNYへ行ってきます。
今までになく、仕事以外もかなりハードだったので、少々疲れがたまってしまいました。
今回は、前半はゆっくり過ごし、後半はやはり少しは、何かしたりみたりして、
しっかり心身共にリフレッシュ&充電して帰ろうって思ってます。



本当はたまったマイルで今回NYからドイツへ行きたかったんだけど、
リサーチや勉強する余裕がなかったので、
多分次回に延期する予定です。
ま、楽しみは先にとっておきましょうかね。


かよいちゃんが、4月半ばあたりにまた日系人会での演奏のお誘い来てるよって、お話をくれたのでまた楽しみにしています。

それから残念なのは、かよいちゃんの家の近所のタイレストランが、近々閉店になるそうです。
ヤムウンセン(酸っぱい&辛い春雨、野菜、えび、チキン、ナッツなど入ったサラダ)が最高に好きな味なんだけど。
実に残念!!
閉店までに必ず食べに行きます(*_*)


今朝は無茶苦茶寒かった((+_+))

これが4月?ってくらい。
でもNYの友達は、そんなに寒くないし、日本より先に桜咲いたくらいだから、暖かいよって。

う〜ん、やっぱり最近気候がおかしいですよね。日本も変。地球も。。。(=_=;)
なんて書いていたら空港行きリムジンバスが来ました!!

行ってきま〜す(^-^)/~~

2012/04/05(木) 深山さんへやっと行けました!!
19時30分から、一時間空き時間が作れそうだったので前日予約で大丈夫か不安だったけど、
思いきって、深山さんへしゃぶしゃぶを頂きに行きました(*≧m≦*)

美味しかった!
美味しかった!!
美味しかった〜!!!

ってね、
猪しゃぶしゃぶ、私がどれだけ好きか、
伝わったかなぁ(^_^;

このところ、プライベートのあまりの忙しさに疲れていましたが、
無茶苦茶元気になりました。
これで元気だして、NYへ行けます(*^_^*)


前回頂いてから、時間が経ちすぎでした。

コラーゲンもたっぷり補給できました。

目まぐるしく1日が過ぎる中、
幸せな時間を持てました。
いつも美味しいしゃぶしゃぶを、有難うございます。
また5月にはお邪魔させていただきま〜す。

ご馳走さまでした。

2012/04/04(水) 愛しのピアノ
私の愛しいグランドピアノを調律とメンテナンスしてもらってるんです(*^_^*)
写真は古くなったハンマーを少し削ってもらってるところです。

鍵盤を引っ張りだして…!
滅多に見られない部分なので、作業中写真を撮らせていただきました。

近々始めるレコーディングにそなえて、
と言うのもあるけれど、
買ってから30年頑張ってくれてるんだから、
たまには本格的にリフレッシュさせてあげたくて、
今回お願いしました。

レコーディングに使うんだし、長年良い音を保つにはちゃんとやってあげないとね(*^_^*)

本当はスタジオから運びだして、慰安旅行がてら、工場でピアノ線を全部やり直してあげたいんだけどね(^_^;)

今回はスタジオ内で我慢してもらっています。

レコーディングが楽しみです(*⌒▽⌒*)

2012/04/03(火) 引っ越し完了!!
いや〜、重労働!?頑張りました(*^_^*)
でも両親のためだから苦は全くありません。

全てバッチリで、私も気が済んだ感じ。
充実感で一杯です!!

5日も両親と一緒にいたので、
帰るときには、お互いに淋しくなりますが、
次回は、5月にまた会えるので、
それまでには両親も博多に多少慣れるでしょうね。

家はキャナルシティに近いし、かなり都会で、便利はいいですが、
人の歩く速さはやはり速いし、自転車も多いですから、今までみたいに歩道でものんびりと歩けないかもしれないな、と少し心配です。
でも、兄の家族が全面サポートしてくれるので、本当に感謝です。

夜は仕事なので早めに博多を発とうとしましたが、
強風のため新幹線がストップ!!
再開され早めの新幹線を選びましたが
やっと乗れたのは20時20分頃。
ちょっと疲れてしまいましたが、
7日までは、油断しないように体調管理しなければ(^_^;)

気をつけて頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.