ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/04/20(金) 日系人会で歌いました♪
今日は日系人会のイベントに呼んでいただき、春の歌を歌いに行ってきました。
ランチにはちらし寿司を作っていただいたのを、皆さんと楽しんで、
まずは、NYメディカルガレッジで教授をされている、渋谷欣一先生の講演会

痛みを感じたら3ヶ月以内に完治させないと、脳が記憶してしまうから治り難いことや、
お薬のことなど、興味深いお話を聞かせていただきました。

春の歌…と言ってもNYはすっかり夏に近くなって来ましたが……(^_^;)

英語と日本語でおぼろ月夜と花、ふるさと。
そして松任谷由美さんの、春よ来いなど歌いました。日本の歌を一緒に歌っていただけて嬉しかったです(^ー^)

また、私のあとにはクラブの皆さんのバンドに、飛び入り参加で、ピアノを弾きました。

急遽でしたが、懐かしい日本の歌ばかりだったので、楽しくできました(*^_^*)
今日のお客様の中に、100歳のおじいちゃまもいらっしゃいました。

優しい微笑みで、お顔を拝見していると
こちらまで幸せ感が伝わってくるような素敵なおじいちゃまでした。
もし100歳まで長生きできたら、
こんなに素敵な笑顔の似合う人でいられたら本当にいいな…
ぜひお手本にさせていただきたいとおもいました。

今回で日系人会のスタッフの皆さんにお会いするのは
三度目でしたので、だんだん顔を覚えていただけて嬉しいです。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました。
写真はかよいちゃんが近くて撮り難い中無理してくれました(^_^;)

コーディネート、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.