ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/04/16(月) もう夏みたい。
今日は気温が華氏87度=だいたい摂氏30度くらい。

NYは夏になっちゃったの?と思うくらい、ぽかぽか…じゃない、暑いです!

日本はどうなんだろう。

昨日も長袖ではあったけどスプリングコートなんてもちろん必要なく、
風も暖かくて歩いていて気持ち良かったです。

今日も幸せなくらい良い天気。
一気に夏服になってしまいました。

今日はかよいちゃんと打ち合わせで会いました。
中華のレストラン、P.F.CHANGでランチしながら…(*^_^*)

木曜日に日系人会で歌う機会をいただきました。
春をテーマにしたイベントだそうです。

食後はかよいちゃんの次女、えりかちゃんをお迎えに行きました。
今日はえりかちゃんの先生との面談あるそうで、私とえりかちゃんは
学校の近くのベーカリーで、かよいちゃんを待つことに。

色々な話をしてるうちに、えりかちゃんはフレンチフライ(プライドポテト)が好きってことで、私もバーガーショップに行ってもバーガー頼むよりポテトを食べたいくらい大好きなので、行ってみようかと言うことになりました。

えりかちゃん(幼稚園の年長さん)がベーカリー出てすぐ左に行けばあると言うので、実はちょっと大丈夫かな?と思いつつ、
冒険のつもりで、
えりかちゃんに手を引かれてベーカリーをでました。
そして、左へ四つくらいお店が並んでる様子で、こっちよ〜といいながら…。
一つ目から順に、えりかちゃんとちらっと覗いてみて…
えりかちゃんが、ここは違うって言うので、
では隣へ…と言う感じで、最後の4つ目でめでたく、
フレンチフライのあるお店へ到達。

FIVE GUYSと言う有名なお店だそうですが、知りませんでした。
本物のポテト、日本でいうと、モスバーガーのようなポテト。
揚げたてだし、スッゴクおいしかった!!
ただ…………量が半端ではない(○_○)!!
ミディアムを頼んだら、
モスバーガーのポテトの
5倍〜6倍の多さ!!

まさかそこまでとは思わなかったので、焦りました。(^^;;

だってこちらのマクドナルドでポテト頼んでもここまで多くないので、
ミディアムを2つもオーダーしたので、
ものすごい量になってしまいました)^o^(
笑っちゃいました〜。
久しぶりにアメリカを感じました。

えりかちゃんと楽しくやっていたら、かよいちゃんが面談が終わり戻ってきました。

しかし、幼稚園なのに、良く気がついて、賢くて、スッゴク面白くて、方向感覚も冴えていて、
だんだん頼もしくなってきたなぁと、
成長が楽しみです。

来週また会えるかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.